jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5401
へナを使用された感想
by あい from バンクーバー 2010/04/03 13:48:12

へナの使用を考えていますが、一度使い始めると、普通のヘアーカラーに戻れないと聞きました。使用者の方の感想をお聞きしたいです。本当に良いものでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 16:49:43

私自身ではないのですが、家族の感想でもよろしければ。

母はここ15年以上ヘナを愛用しています。
60を超えていますが、美容室に行くたびにつやがあり元気で綺麗な髪だといわれています。

ヘナに色々混じっているものや、100パーセントナチュラルでない加工されたものもあるようですが、彼女の愛用は100パーセントヘナです。
たしか、ヘナ自体は色が染まらないのか薄いんだかなので、コーヒーを入れて、(時間があったら一晩寝かして)染めてからも長めに置いて、とちょっと手間がかかりますが、薬品染めには戻る気はないようです。(初めてのときは知らずにヘナのみを使用したら、白髪がヤンキーのような明るい茶色になっていました。。。)

もともと父の「お前の頭蓋骨まっくろかもな」で、探して私用し始めたものですから、ケミカルには抵抗があるようです。(若白髪で、長年ケミカルを使っていたようなので)

姉も母同様若白髪のため、愛用していますが、彼女の髪の毛も綺麗ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 17:36:03

LUSHでかいました、まだ使った経験はありません。コーヒーを混ぜるとちょうど良い色になるとか、

それは削ってお湯でどろどろに溶かして使うのですが、かなりの時間を要するみたい。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 18:26:09

http://www.lush.ca/shop/products/hair/henna-hair-dyes/caca-marron-mama

上のかたこれですかね。使い方もビデオで見られますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 11:51:45

ヘナいいですよ。
私はチョイスマーケットで白いプラスチックの瓶入りのものを買って使用してます。
(ネットのほうが安いのが見つかるから、このごろネットで買いますが)

時間がかかるのが難点ですが、髪がさらさらになって艶も出ます。
私もケミカルに戻る気はないですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 12:41:54

↑同様です。
ケミカルには「戻れない」んじゃなくて、ホント、戻りたくない!です。
慣れてしまえば、ヘナを頭に塗りこむ時間なんて5分くらいなモンですし。あとは、しばらく放置して置けば、好いだけ。そのあいだ、お昼寝も出来てしまうくらいです。まぁ、漏れてこないようにラップして、タオルできっちり巻いておかねばなりませんが、大した技術はいりません。
最近だと、日本の某100円屋さんで購入したものを使ってます。
お値段も品質もピンきり=高いから好いとは言い切れない=でして、こればかりは自分で試してみないと判らないと思います。試行錯誤を繰り返すしかないかも。LUSHも、気に入ってます。100%のヘナと混ぜて使ってみたりもしてます。
私は、個人的に信頼して気に入っているところのものをネットで購入(日本のサイト)しており、年に一度、里帰りした時にこっちに持って帰ってきております。
ヘナは、黒髪には染まりません。白髪や痛んだ髪に色素が浸透するようでして、100%のものですと、赤=オレンジ色です。
繰り返して使っていく内に、赤目が茶黒に近くなってきます。
インディゴが入っていると、かなりダークに染まります。
自然の色ですし、綺麗ですよ。
何より、頭皮は勿論、髪も生き返り、本当の意味でのトリートメントになるんで一石二鳥です。
 
Res.6 by from バンクーバー 2010/04/04 14:30:42

臭いがすごくきついと聞いた事がるのですが、どうなんでしょうか?  
Res.7 by あい from バンクーバー 2010/04/04 15:25:13

とぴ主です。コメントありがとうございます。質問があるのですが、へナをすると、普通のパーマなどがきかなくなるとか、髪質が変わるとか聞きました。私は、今の髪質、髪型が好きなので、変わりたくないのですが、経験者の方の中で、へナ使用後にパーマをされた方がおられるでしょうか。以前と同じような髪型ができるのでしょうか。それともナチュラルにただ伸ばす感じの髪型でしょうか。また、へナ使用後に、普通のヘアダイをトライされた方がいらっしゃいますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 15:36:49

匂いですが、私はヘナは気になりません。むしろ好きなくらい。確かに・・・自然のかおり(干草と言うか、草っぽい)はしますけどね。
ケミカルのアンモニア臭や薬品臭いもののほうが、ずっと厭な匂いですね(私は)。
パーマはかけないんで、ヘナとの関係があるのかないのか(功をなすのか否か)いまひとつ分かりません。  
Res.9 by 1です。 from 無回答 2010/04/04 15:56:16

いや別に大丈夫だと。姉はパーマのときもありますし。

むしろ「ねこっけ」でかかりにくい私よりも、今までどおりにかかっていると思いますよ。
ただ、さらさらですね。でもいいことなので、ね。

においについては、上の方同様ですね。手伝わされていた私自身も、気にならないです。私もむしろ、好きです。
ケミカルは目にしみるので、本当に嫌いでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 16:25:02

横からすみません。

あの、へナカラーって普通にドラッグストアで買えますか?
今日、近所のストアに行ったら、なかったので・・・。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 17:20:21

ロンドラ辺りには100%ナチュラル(本物)ヘナは売ってないと思いますよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 02:10:32

日本の大手メーカーでも純度の高いヘナは仕入れることが
難しく(ほとんどの現地の会社があまりにもいいかげんらしいです)
本場の方が1週間もしくは何日もつけっぱなしで染めるのを
短時間で素人がやっても染まりが良いように
少なからずジアミン系化学染料は入っているみたいです。
傷んでいる所や白髪の所意外も染料は入るので
後で明るくする予定があるのならばお勧めしません。
直すのは黒染めよりも大変かもです。
なのでヘアマニキュア感覚でやるのがよろしいかと。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network