jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5390
40歳過ぎてからの生理不順
by 無回答 from 無回答 2010/03/29 10:18:44

昨年の12月ごろから、排卵日ごろにも生理があるようになりました。
いつもではなく、月一回の時もあります。
ファミリードクターに相談したところ、そのような年齢になってきてるとのこと。
最近、子宮ガンの検査は受けましたが、異常なしでした。

今のところ、生理が遅れることはなく、月二回あることが多くなっています。

ドクターの言う通り、年齢的なものなら良いのですが、何かの病気の兆候かも・・と心配になることもあります。
経験者の方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 11:32:53

私の2,3の友達も同じこと言ってました。
41か42歳くらいだったかな。
私は それはpreメノポーズの症状だと聞きましたが。
 
そういう症状は 早い人で35歳くらいから
始まった友達もいました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 14:43:29

もうすぐ生理が終わる人は不順になると聞きました。そういう年頃ではないですか。  
Res.3 by 33 from バンクーバー 2010/03/30 23:19:23

私も同じ症状です。
でも33歳で、子供もいないのですが、今後ちゃんと子供がつくれるのでしょうか?  
Res.4 by エル from バンクーバー 2010/04/01 22:04:31

年齢は異なるのですが、私も似たような症状があって婦人科に行ったところ、排卵日に出血する場合もあるとの説明を受けました。

ちょうど排卵日近くということなので、そのような可能性もあるのかも・・・?  
Res.5 by 同じお年頃。 from バンクーバー 2010/04/01 22:20:43

ホルモンバランスの乱れ・・・からも(排卵時の出血なども然り)きてるんですよね。いずれにしても、心身ともに、第三次性徴気?みたいなもので、色々変化していくんですよね。よい意味でのアンチエージング=ココロを乱さない、化粧品などに頼るのではなく、栄養や睡眠や、生き方諸々・・・真摯に向かうお年頃なんですよ。
このくらいになってくると、そろそろ今までの付け(総決算)が見えてくるんですよね。
Body, Mind, Soul=三位一体、を目指すしたいな、と思ってます。
オメガ3のオイル(Flaxsheedなど)、使い始めたのですが、調子好いです。ホルモン調節にも役に立つ(多少?)と言うお話ですよ。参考までに。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 22:41:18

41歳女性です。 私も今年の新年早々、中間出血というのを生まれて初めて経験しました。 GPに相談したところ、子宮頚部は毎年、Negativeなのでスキップしました。 そして3月にエコー検査を受け子宮内膜の厚さ、卵巣のサイズなどを見てもらい、結果はNagativeと言う事なので、目下、様子を見ています。 婦人科の病気は白人圏の方がデータが多く経験が豊富だと聞いています。 
 
多分、何かの兆候・・・と言うより、40代から頚がんや卵巣がんのピークに、そして、たいガンは(閉経後に多い)そろそろピークの仲間入りをする年代なので、注意が必要だと言う事だと私自身は解釈しています。 

私自身、今まで生理は軽いし痛みもほぼなし、周期も+−5日以内と言う事で、ファミリードクターからも子宮たい部の検査は言われませんでしたが、中間出血が始まった頃から周期が乱れ、35日と長くなりました。 まだ乱れだして数ヶ月目なのであわてては居ませんが、今後、継続する様なら子宮たい部の検査も必要になるだろうな・・・と思っています。 

質問者さんは子宮がん検診受けられたのですね。 よかったですね。   
Res.7 by 前更年期 from 無回答 2010/04/05 22:53:16

下記の様なサイトもありましたので、お読みになってください。
筆者は誰かわかりませんので、ソースは少し???ですが、この情報を元にいろいろ英語、日本語でもリサーチが出来るのではと思います。

http://info2note.com/menopause/intro/index.html  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network