jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5386
タッチーな彼にうんざり
by イライラ from バンクーバー 2010/03/28 20:16:01

決して嫌らしい触りではないんです。本当にどれだけ私を想っているかをいつも表現したいんだと思いますが。。。最近、それがうざくて仕方ありません。

I LOVE YOUの連発。レストランでメニューを集中してみている時も、手を握ってきたり、肩をだいてきたり、腰を抱き寄せようとしたり。。。
自分はいつも同じものを食べるから、メニューを見ないで、どうでもいいことをしゃべり続けて、私に合図地を求めるので、メニューに集中出来ません。自分は早く食べ終えるので、私がまだ食べている時に背中をさすってきたり、挙句の果てには、何でかジーンズをまくって、ひざ下の足まで、さすっています。

食べている時に、身体を触られるのって、私には我慢ができません。

家で私が料理をしている時も、彼はまったくの料理音痴だから、居間でテレビでも観ててっ言っても5分に一回はキッチンに来て、後ろから抱き寄せたり、キスをしてきたり。フライパンで殴ったろかーっと、何度も思いました。料理の最中に邪魔くさったらありません。

歩いている時に手をつなぐ。。位のスキンシップで私はジュウブンなのに、カウチでテレビを観ていても、奴のぶっとい腕は私の背中に回してあり、カウチによりかかれない姿勢で、余計に疲れ、何度も、あなたが私にしたいことが、すべてわたしにとって楽チンであるとは限らないって、注意をしているのに。。。最近は、あからさまに、彼の手を払いのけます。イライラするのです。

付き合って一年が経ちますが、だんだんひどくなってきています。
初めに、言いましたが、決してセクシャルな嫌らしい触りではないんです。

親にキスも、ハグもされないで育ってきた日本人の私からは、不愉快でなりません。知的に思えないんです。

きちんと彼に話したら?と友人は言いますが、私の言い分を理解出来るほど、スマートなのだろうか?とさえ思ってしまう最近です。

逆に、こんなにスキンシップをされて、それを愛情表現と受け入れられる女性もいるんでしょうかね?

Res.1 by 釣りか? from バンクーバー 2010/03/28 20:28:39

そんなの意思表示しないあなたが悪いんじゃない?
彼が愛情表現しているってあなたはわかっているんでしょう?

愛情表現していて手を払いのけたりムッとするなんて、あなた最低だと思う。あなたに彼にたいする愛情が無いってことね。

<きちんと彼に話したら?と友人は言いますが、私の言い分を理解出来るほど、スマートなのだろうか?とさえ思ってしまう最近です。

あなたがスマートじゃないからちゃんと理解させられる英語を話せないんでしょう?笑っちゃうわ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 20:56:02

あまり彼を好きだという気持ちが伝わってこない、それどころか嫌いなのでは・・・と思うのですが、何で付き合っているのですか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 21:37:50

>>きちんと彼に話したら?と友人は言いますが、私の言い分を理解出来るほど、スマートなのだろうか?とさえ思ってしまう最近です。

もう冷めているように聞こえます。
別れ時ではないでしょうか?  
Res.4 by so touchy from バンクーバー 2010/03/28 23:09:05

おやまあ!笑えますね。

彼は“Ilove you so much.”を連発していますが、嬉しいですよ。目を合わせればキスしてきます。それが愛情表現なんだと思っています。

所構わずバカ丸出しの愛情表現とインタラクティブな会話は両立できませんか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 23:48:13

払い除けるから余計触ってくるってのもあるよ。

でもレス1の書いている「あなたがスマートじゃないからちゃんと理解させられる英語を話せないんでしょう?」これ当たってるんじゃないかなぁ?って思う。

相手にきちんと言えないからこんな所でトピ立てちゃったんでしょ。

言えばいいじゃない。

レストランでだって隣に座らないで向かい合わせになるように座れば済むことでしょ。ちょっと大き目のテーブルのレストラン選んだ方がいいとは思うけど。

どっちにしても触られるのも嫌ってことはもうそんなに好きじゃなんだよ。
無理して付き合うことないよ。
相手だって自分の愛情表現を喜んでくれる人の方がいいに決まってるし。

まぁそこまでいつも触りまくりな彼もちょっと気持ち悪いかも?
特に外ではね。TPOわきまえなさいよ、ティーンじゃないんだから!って怒るしかないのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 00:31:10

でも、セクシャルな触り方じゃないのに嫌だって言ってますよ・・・。
これは終わりでしょう。
彼もかわいそうだから早く解放してあげてください、トピヌシさん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 01:00:43

好きなんだけど、彼のここが嫌ってことありませんか?
私の彼は、いつも物を食べているのです。私の両親風に言えば、口がだらしないって言うんですかね。

私は一度、ご馳走様を言ったら次の食事まで、めったに食べ物を口にしません。その様にしつけられてきたし。ジャンクフードも食べないし、食べたいとも思いません。食べ方もバランス良く食べています。

しかし、彼ときたら、ティムホートンを見るたびに、コーヒーを買うし、しょっちゅう、マフィンやポテトチップスを買っては、歩いていても、運転をしていても、食べているんです。

彼の食生活も外食が多く、まったく舌が肥えてません。本当に美味しい物を知らないかんじです。

食べ物を買うたびに、私にも勧めるのです。遠慮をしているのかと思っているらしく、何度も、食べ物を私の顔の前に持ってきて勧められるのが嫌で、2回ほど、きちんと説明したんです。

私は間食はしない主義だから、一度要らないと要ったら本当に要らないので、それ以上勧めなくていいって。

映画を観ても、特大サイズのポップコーンをボリボリ食べている音を聞いているだけで、私は吐き気がします。

本当に好きなら、過剰なスキンシップもしょっちゅう物を食べていることも、問題にならないんでしょうかね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 03:45:36

私もスキンシップ大嫌いです。彼の事は大好きですが料理の時に触られたりするのは大嫌い。大げんかを繰り返しました。そして今は日本人男性のようになりました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 09:10:38

>所構わずバカ丸出しの愛情表現とインタラクティブな会話は両立できませんか?

インタラクティブ???  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 09:19:39

私だけかと思ったら やっぱり日本人に’頻繁なボディタッチ’はキツイですよね。
決して 嫌いではないけれど、、
タマにタッチするからこそ、’いいな’って思うんです。

私なんて歯を磨いている途中に抱きつかれて、私は結構ハミガキのペーストがダラダラ流しながら磨くので、、なんか そんなの見られて恥ずかしいし、喉つまりそうになって オエ〜とかなって、、’コロす気かいっ’ってキレてしまいました。

人が何かに集中してるときに おかまいなしに
抱きつかれたり、キスしたり、I love you、、とか言われても、、
対処しようがないっていうか。

もともと そういうことに慣れてこなかった人生だから
しかたないじゃんね??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 10:14:12

私は結婚10年目、しっかり中年カップルですが、トピ主さんの気持ちわかりますよ。もちろん、付き合い始めた頃は良かったですが、面倒くさい。触られること自体面倒に思えることがあります。

夜寝る前になって、「あ、今日は忙しすぎて1度もI LOVE YOUて、言ってなかったね。ごめん。」とか言われても、こっちとしては「いや、別に全然気にしなくていいよー。」て感じです。

子供達の前で「パパはママが大好きなんだー。」とハグされたり、「ママは本当にきれいだよねー。10代の頃から知ってるけど、今の方がきれい。」みたいなこと言われても、私的にはひいてしまいます。

車の運転中も、高速とかまっすぐな道だったら「手つないでいいかなー。」とか言って、ずっと繋いでるし・・・。面倒くさーい!!

でも、I LOVE YOUて言われなくなったら、やっぱり寂しくなるのかな・・。

なんか半分ノロケ、半分グチのコメントになってしまいましたが、相手あっての恋愛、100%自分の思い通りにはなりませんね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 11:22:30

トピ主さん、私の個人的な見解ですが、これは彼への愛情がどうとか、体に触られること自体がどうとかいうよりも、パーソナルスペースについての話題だと思います。

私は彼が好きで一緒に暮らしていますが、それでも四六時中一緒にべたべた、全ての事を二人で、というタイプではなく、一人になる時間が絶対に必要です。
これは物理的に一人という意味だけではなく、たとえば同じ部屋に彼がいても頭の中が”私一人”になれる時間も同じく必要です。

私は夜仕事から帰ったら、少しの間雑誌をパラパラと見たりパソコンを見たりして、黙って一人の世界で頭をリセットしたい。
でも、彼は私が後に帰ってくると、待ってましたと言わんばかりに今日の出来事を矢継ぎ早にまくしたて&ラブスキンシップ攻撃(笑)を始めます。
私には時にこれは拷問のようで、仕事から帰った頭をクールダウンできないうちに猛烈な押しが始まると、その勢いに押されて頭の中がごちゃごちゃしてとてもイライラしてきます。

キッチンにいるときも、私はわりと一人で集中して料理したいほうなんですね。とくに時間制限のある中でごはんを作っている時は。
あれをこうしてその間にこれを…と頭の中で算段しながら準備を進めている時に、横で延々しゃべり続けられたりべたべたまとわりつかれたりすると、「んがーーーー!!!作業が進まねい!!!」となります。第一刃物扱ってるので危ない。

ごはんの時間も私にとっては、彼を絶えず見つめてタッチして愛の言葉を囁いて、と「彼」に集中する時間ではなくて、自分の楽な姿勢で、テレビを見ながら、彼とお話ししながら、落ち着いて「ごはんを楽しむ」時間。
でも彼は(横並びなので)食べている間中ずっと、ずっと私のももや背中を一定のリズムでさすり続けます。
なんだか食べている時にずっと背中をさすられていると、戻しそうになりません?(笑)

トピ主さんのそれもなんだか同じことのように思います。
要は、自分が何かに集中したいとき、自分のしたいようにしたいときにそれをかき乱されたり邪魔されるのが嫌なんではないでしょうか?
これは悪いことでもなんでもなくって個人の感じ方、パーソナルスペースの大きさとそれをどこに持ちたいかの差なので、トピ主さんはそれを主張して構わないし、彼はそれを尊重するべきだと思います。
うちの彼もそうですが、だいたい悪気はなく無邪気に自己表現をしているだけで、自分が心地よいことが相手には不快かもという、受け手の感じ方まで頭が回らないんですね。

ちなみに私の場合は上記全てについて、あらゆる形でこちらの気持ちを伝え、今となっては彼は自分がtoo muchだなと感じたらその時点で"ごめん…I’ll give you space..." みたいな感じで引くことを覚えてくれたので、ありがとう、と言って自分の時間を楽しみ、後でたくさんお返しをすることにしています。

トピ主さんも彼とお話しして、うまいこと折り合いがつくポイントが見つかるといいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 11:28:44

ウチはもっと面倒です。
タッチも皆さんの彼や旦那様同様、、な上、
私にも同じタッチを彼にするように強要するのです。
しなければ、、彼がモンクを言い始め ケンカになります。
もう 触られるのも苦痛ですが、、触らなければならない、、ってのも もっと苦痛です。
彼のことは モチロン愛していますが、
仕事疲れ、勉強疲れ(学校にも通っていますので)、、
試験疲れ、、、なんかのときには

もう 気がクルイそうになります、マジで。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 16:31:59

↑私のも同じです。
みなさん、触ってもらうだけで、触れ、、って言われないだけいいですよ。
逆に うらやましいわ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 17:03:20

私はスキンシップが好きなので、問題はありませんが。トピ主さんとは反対に、始めの頃より少し少なくなりました。普通はそうかと思いましたが、反対にもっと多くなる場合もあるんですね。

文化の違いでそういうのを余り好まないという事を伝えてはどうでしょうか? あいても、あなたに対してうざいと思っていることだってあるでしょうから、あまり怒るとよくないと思います。 私は彼にハッキリこれは嫌だ、これは良いといいます。彼も私にそれをハッキリ言ってくれます。 
率直に、良い言葉で理由を話し解決してはどうでしょうか?この時点でうざいとか言っているのであれば、先が思いやられます。もっと文化の違いなどが出てくると思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 19:15:38

なんで誰もトピ主の「タッチー」の使い方間違ってるって言ってあげないの? 私はちょっとのことでもすぐ怒る彼氏なのかと思っちゃったよ。  
Res.17 by え? from 無回答 2010/03/29 19:31:24

touchy(やたらと触る)とかkissy(チュッチュラチュッチュラやってくる)ってこっちの人使いますよ。  
Res.18 by イライラ from バンクーバー 2010/03/29 22:29:41

皆様、レスを有難うございました。レス12の方、本当にその通りなんです。集中している時に抱きつかれる、触られる、愛していると言われても。。。 彼は集中する事がないんですよ。とてもeasy goingだし、一緒にいる時は、私がすべて。。みたいなアクションで何でも私の事を優先してくれるのです。チュッチュも勿論。

それに比べて私っていつも自分を捨てきれずに、自分の領域は守ろうとしているんです。パーソナルスペースですね。

決して冷たい人間でないことは、彼も分かってくれていますが。愛情の安売りは出来ないんです。これは、決してスキンシップが愛情の安売りと言っているのではなく、自分のしたくない事をしてしまうことが、私には。。。出来ないのです、例え、それが相手を喜ばせるとしても。

強制されている方の体験がありましたが、大変ですね。

ちょっと、オノロケを聞かせて下さった方、とてもキュートでした。
そんなご両親を見て育っているお子さんは、とてもお幸せですね。きっと明るいご家庭なのでしょう。

このトピを立てた時は、そうとうイライラしてましたから、彼についても酷い書き方をしてしまいました。

ストレートに愛情表現をしてくれる彼に、羨ましさと感謝の気持ちもあります。冷静に彼に話してみますね。

想像では、Oh Baby, That’s Okay. などと言いながら抱きついてきてキスするの見えてますが。。

皆さん、ありがとう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 00:03:59

16が自爆テロをこのトピで起こしたぞー!!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 17:04:10

↑いや、無視するし。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 18:58:23

↑自爆テロ犯は生きてたみたいです!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 01:14:25

私の場合は彼はまーったく触ってこないからいっつも自分から触りにいってます。膝の上にのってPCとか一緒に見るのが至福です。

Res.23 by from  2010/04/01 09:26:13

トピ主さん、多分どこかでストレスを発散したかったのではないでしょうか? 彼の事を酷く言っていたなどと書かれていたので。 もっと、愛が深まるといいですね。
カナダ人は結構ハッキリ言っても良い人たちなので、嫌な事はハッキリ言ってもいいのではないでしょうか?確かに、簡単にごめんね〜って言われるかもしれないですが。 言わないよりそのほうがお互い正直になれていいのでは? イチャいちゃして良い時間とそうでない時間を持つのが一番かもしれません。
 私の彼も、始めの頃はキッチンにたつと毎回くっついてきたりしてました。 最近は少なくなりましたが。私も邪魔でうっとーしかったですが、彼は何でも私のいう事をしてくれるので、彼がくっついてきても嬉しい態度で対応してます。 そうすると、段々私も嫌ではなくなって着ましたよ。 その後に、もうすぐご飯が出来るから、テレビを見て待っていてとか、少し手伝ってとか言ったりするようにして避けたりもしてます。ww  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 10:28:24

ちょっと横レスですがどうしてくっついたり、触りたがるんですかね?
普段お互い言葉やSEXで愛情の確認?のようなことしていればいいのに、なぜそれ以外でもなんやかんや触ってくるんですかね?
触ってるときの脳はもっと君とSEXしたい、、と思ってるんでしょうか?
男の人の気持ちが知りたい。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 09:21:42

ウチの旦那は 小さい頃から母親、父親、姉、兄達に抱きしめられたり、キスされたり、背中さすってもらったり、、
TV観てるときとか、とにかく隣に座っているときは 必ず家族の誰かから そうされてきたと言います。
ので
愛情ある者同士が一緒に肩並べているいじょう
触られたり、また 触ったりするのが普通になっているみたいです。

いっぽう
私は日本で育ち、日本人の両親は私が小学校にあがる頃には 抱きしめたり頭を撫でたりしなくなりましたね。
そして それが普通だと思ってきました。

このへんに
文化の違いが出てるのだと思います。

というわけで、、

>触ってるときの脳はもっと君とSEXしたい、、と思ってるんでしょうか?

↑は違うと思います。
’触る’というのは 無意識に刷り込まれた愛情表現だと思います。  
Res.26 by ゆき from バンクーバー 2010/04/03 09:34:27

私の旦那も料理中にいちゃいちゃ。トイレにもついてくる。自由がないーーーー。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 12:13:39

if you don’t like it why don’t you break up with him  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 13:43:16

↑そんなに簡単なことなら 誰もここで悩んだりしないわな。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 08:03:00

私の彼は殆ど触ってきません。なのでうらやましいです。
私が彼を触ったり抱きつくと、スイッチが入ったように、セックスに突入!って感じになるので、ただのスキンシップで終わることは余りないです。私はもっともっと彼のことを触っていたいのに。

質問なのですが、トピ主さんは、どんな状況のときに、彼のスキンシップを楽しむことが出来るのでしょうか? 私自身はタッチーな方で、私の彼は全然なので、もしかして私はトピ主さんの彼の立場なのかも知れないと思って・・・・。彼にうんざりって思われたくないし・・・・。トピからずれてしまってすみません。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 09:39:23

私の彼もタッチーなうえに一緒に食事する時
私に食べさせてくるんですが、自分で食べれるし食べたいし…
むこうはイチャイチャしてるつもりかもしれないけど
正直じゃまなだけ。。。
最近私の態度に気づいたのか、
どうしてそんなに冷たいの?
って言ってきて、逆にスキンシップがふえてきてる…。。。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 11:43:57

↑注意しましょう。
友達が同じ状況で、
彼氏が、、 ’もう、いい。もっとタッチを喜んでくれて、僕にもタッチしてくれる女性を探す’とフラられたから。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 12:09:37

横でごめんなさい。Res7さん、まだ見ていらっしゃるか分かりませんが

>一度、ご馳走様を言ったら次の食事まで、めったに食べ物を口にしません。その様にしつけられてきたし。ジャンクフードも食べないし、食べたいとも思いません。食べ方もバランス良く食べています。
しかし、彼ときたら、ティムホートンを見るたびに、コーヒーを買うし、しょっちゅう、マフィンやポテトチップスを買っては、歩いていても、運転をしていても、食べているんです。

>食べ物を買うたびに、私にも勧めるのです。遠慮をしているのかと思っているらしく、何度も、食べ物を私の顔の前に持ってきて勧められるのが嫌

私も全く同じ状況です!!!!本当にこれは苦痛です。とりわけ、私が料理してる横で間食されるのが本気でムカつきます。
空腹のまま食べたいと思わないんだろうか。
我慢できないほど空腹なのかもしれないけど、それならそれで、料理してる人に対して急かしてるようで、失礼じゃないか。

彼のことは本当に好きですが、ここばっかりがダメです。
似た状況だったのでつい嬉しくなって書き込んじゃいました。
とぴぬしさん、話それてごめんなさい

Res.33 by レス7です from バンクーバー 2010/04/06 02:04:49

はい、しっかりとまだ見てますよ。私も仲間がいて嬉しいです。
彼は、身長も184cmあって、一応、鍛えているマッチョな身体ですが、あの間食をやめさえすれば、もっとスリムになれるのに。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network