jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.538
汗疹?
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 20:34:03

 夏になると、お尻と股の境に汗疹ができて、治りづらいんです。日本に言うときはタイトなパンツはいてたので仕方ないかなと思っていたのですが、こっちで麻っぽいゆったりしたパンツなどを履いていても、昨年ほどではないもののできてしまいました。泣
 
 何かいい薬とか、対策ありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 21:04:03

こまめにシャワーすることかな?  
Res.2 by 今はスッキリ from 無回答 2005/08/10 01:00:45

毎日お風呂に入った後は、しっかり乾かし、桃の葉のエキスが入ったローションを付けていました!すごく効きました。あとは、綿の下着をつけてみたりもしました。

私も、昔は毎年夏になると、お尻の下とか(あんまりキュッと上がったお尻ではないせいか…笑)、脇、首にも、あせもが出来てたんです。
クリーム状の市販の塗り薬を最初使ったんだですが、あまり効果はなく、たまたま買ってみた、このローションが私にはすごく合いました。

http://www.kenko.com/product/item/itm_7551168072.html
↑私が買ったのは、EXクールではなく、ただの薬用桃の葉ローション(コーフルローション)だったのですが、今ネットで検索をしてみたら見当たらないので、名称が変わったのか、今はこれしかないのかもしれませんね。

私はもともと、敏感肌なのですが、これは赤ちゃんも大丈夫だそうですし、良かったです。ただ、日本でも、どこの薬局にでもある、というわけじゃなかったので、バンクーバーにはまず無いような気がしますが。
ネットや日本で、買える機会があるなら、試してみて損はないような。
肌に合う、合わない、あるかもしれませんが、少なくとも、私には救世主でした。
早く治るといいですね。  
Res.3 by shady from バンクーバー 2005/08/10 01:53:55

アセモってこういう漢字だったって、すっかり忘れていました(恥)
べたつき防止にシッカロールはいかがですか?コーンスターチで代用できますよ。ベビーパウダーも売っていますし。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 02:08:46

ゆったりしたパンツでもダメなら、スカートで、ショーツは足回りにゴムが入っていないトランクスタイプみたいなのを履いてみるとか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 19:30:36

私も下着が原因であせもができました。
コットンの下着に全部買い換えました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network