jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5377
まつげエクステ実際にされている方教えてください
by エクステ from バンクーバー 2010/03/24 21:05:43

まつげのエクステをかんがえているのですが、実際にされている方のご意見を聞きたくて投稿しました。

まず、やはり施術する方によってうまい、下手というのはあるのですか?それと目のトラブルの原因になる可能性があると聞いたのですが、エクステをつけて後悔した方いらっしゃいますか?二ヶ月持つとも聞きましたが本当にそんなに長く持つのでしょうか?

同時に経験豊富で安心して任せられる方をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 10:24:32

エクステをした経験者です。

私は日本でもカナダでもエステやまつ毛エクステに通っているほうなので、
施術する人によって上手いかそうでないか、
丁寧か雑かはっきりわかります。
どんなに持っても2ヶ月は持ちません。
上手じゃない人にしてもらい5日で取れてしまったことがありました。

しばらくするとまつ毛が抜けるとそこだけエクステも抜けてしまうし、
まつ毛が上下左右にバラバラに向いてくるので恥ずかしいです。
ですから2週間に一度くらいでメンテナンスに通う事をお勧めします。

これは私だけかもしれませんが、前回の本数では満足できず行く度にどんどん本数を増やしてしまいます。
一種のアディクトでしょうか?!
後、オイルクレンジングは使えません。

たまにテープやグルーが目に入ることもあります。
目のトラブルが多い方にはお勧めしません。

エクステは楽かもしれませんが、しばらくしてからの状態やお手入れを考慮すると、始めはまつ毛パーマのほうがいいかもしれませんね。  
Res.2 by WK from バンクーバー 2010/03/25 20:30:34

私も経験済みです。私の場合は1週間ほどでほぼ全部落ちてしまいました。寝癖がついてしまうし、ビューラーは使えないし、アイライナーを落とすのも大変だし、散々でした。まつ毛の量を増やして伸ばしたいのであればリバイタラッシュというまつ毛の美容液を使ってみたら如何ですか?私はこっちの通販で$150くらいで買いました。  
Res.3 by エクステ from バンクーバー 2010/03/25 21:17:14

貴重なご意見どうもありがとうございます。そうですか、二週間に一度お直しに通わないとなるとちょっと面倒と感じてしまいます。それとやはりうまい、下手はあるのですね。

毎日マスカラとアイライナーをするならエクステの方が楽なのかと思いましたが、WKさんの意見を聞いてやめておこうと思いました。もともとどちらかといえばまつ毛は長いほうなので、これからもマスカラでボリュームアップ頑張ろうと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 18:28:13

横レスすみません。。
Res1さん、バンクーバーでエクステされていますか?
もしバンクーバーでしたらオススメの場所を教えていただきたいです。

私も日本ではいつもエクステに通っていました。
カナダに来てから、数件リサーチしてみたのですが、どこのエステが良いか分からず、ずっとエクステ無しのさみしい目になってしまっています。

他の方でもバンクーバーでおすすめのエクステ(価格&技術共に良いところ)があれば教えてください☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 20:29:35

まつげエクステやってますが、楽ですよ。
毎日ビューラー使わなくて良いし、マスカラも使ってません。

つける毛の種類によってはホットビューラーが使えるので(ミンクラッシュなど)寝癖やばらばらに向いてしまってもある程度なおせますよ。私はそれプラスまつげ用のコームでも整えてあげたりしてます。

下手な人にやってもらうとまつ毛1本1本ばらばらにならず、2,3本一緒にグルーでくっついてしまうのでコームでとかせない時もありますが・・。

まつげエクステは普段のお手入れで、持ちが大分変わります。オイルクレンジングを使わない様にしたり、洗顔などでまつげが塗れたらまつ毛だけ下方向からドライヤーを軽くあてて乾かしてあげたりすると結構持ちます。それでもまつ毛の生え変わりがあるので、まつ毛が抜けたら一緒にエクステも落ちてしまうので、定期的にメンテナンスに行きます。

目をこする癖がある人や、まつげエクステが初めての方はなれなくてついついまつげを必要以上にいじってしまう事があるので、すぐ取れてしまうケースもありますし、行くサロンのグルーの種類やつけてくれる人の技術によると思います。

バンクーバーでは1件しか行った事無いですが、結構良かったですよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 20:30:54

追記ですが、ホットビューラーはまつ毛を挟むタイプのものではなくて、下から当てるタイプの物です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 21:49:44

Res5さん、そのバンクーバーで実際に行かれた1件とはどちらのお店ですか?
行ってみたいので、よろしければ教えてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network