jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5337
婦人科
by かとう from バンクーバー 2010/02/28 10:26:05

日本人のいる婦人科はバンクーバーにあるでしょうか?
色々調べましたが、最新の情報が欲しくて、質問させて頂きました。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/02/28 10:45:05

ホームドクターはお持ちですか?Walk-in clinicで日本人の婦人科専門のドクターを探すのはちょっと難しいと思いますよ。

日本と違って、婦人科はこの病院、皮膚科はこの病院のこのドクターって感じにはいかないので。一応、日本語OKと謳っているWalk-in clinicはダウンタウンにあります。

ダンジュミュアXバラードのカクタス・クラブが入っているビルの隣です。1階に看板が出てました。いいかどうかはわかりませんが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 13:40:31

上の方が言われているように、ここはシステムが違うので、日本のように「婦人科に行く」ということはできないと思います。

ここでも、○○科ドクターというのは、もちろん存在しますが、直接患者が専門医に会いに行くことはできません。ファミリードクター(あるいはウォークインクリニックにいるドクター)が症状を見て「これは○○科の専門医に診てもらわなければならない」と診断してはじめて、その専門医を紹介してくれるという仕組みです。

ですから、トピ主さんの場合、ファミリードクターをお持ちなら、ファミリードクター、お持ちでないならウォークインクリニックに行って症状を話すことが先決です。そこでドクターが症状から判断して、必要であれば紹介してくれます。

良くあるタイプの病気・症状であれば、専門医に行くまでもなく、そのドクターで対処できることも多いです。また専門医に紹介してもらう前に、検査などをファミリードクター側からやることもあるので、行ってすぐに紹介してもらえるとも限りませんので、時間がかかることを考えて、早めに行っておいたほうがいいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 11:38:36

歯科以外の専門医(婦人科や泌尿器科など)に直接行くことはできません。

まずはファミリードクター、いなければwalk inに行って、症状を話して専門医の受診が必要と診断されなければ行けません。そこのドクターが専門医が必要と判断した場合にのみ紹介状を書いて紹介してくれます。  
Res.4 by 匿名 from ビクトリア 2010/03/01 16:02:38

日本の婦人科とは直結しませんが、似たものはありますよ。 お金さえ払えばプライベートのクリニックが婦人科のDiagnosis(診断、判断)、そしてどこか悪い場合にも手術もしてくれます。 待ち時間も普通のより早くしてくれるみたいです。 

Private clinic Vancouver などをキーワードとしてGoogleすると出てきます。 その一例がhttp://www.nationalsurgery.com/

すこし前、このクリニックに私自身も問い合わせをしました。 おおよその金額ですが、たしか婦人科の超音波で500ドル、CTスキャンなどで1500ドルくらいだったと思います。 

一般のカナダの医療は(前の方が説明されているように)システム化されていますから、検査一つにしても、ファミリードクターの紹介を得てから、長い待ち時間が必要になります。   
Res.5 by かとう from バンクーバー 2010/03/02 21:59:33

トピ主です。
皆様、情報どうもありがとうございました!!
特に急ぎではなかったのですが、生理痛が本当に辛くて…
日本の婦人科で検査してもらって、ピルを処方されていました。
カナダでも手に入れれたら…と思っていたんです。
Walk Inを尋ねてみようと思います。
どうもありがとうございました!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 09:39:58

ピルの処方くらいならWALK INでしてくれます。

GRANVILLE/W.PENDERのWALK INは金曜日は田中ドクターと言う日本人のようです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 23:19:36

このWALK IN、受付のメガネの日本人女性。
前にここですごく叩かれてましたが、当時は理由がわかりませんでした。
でも先日行ってみて、理解しました。
とても腹がたった。
性格悪いですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 02:30:04

田中先生、毎週金曜勤務に戻られたんですか〜知りませんでした。
情報ありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network