jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5336
彼の腕に自分の胸をタッチさせたウエイトレスへのチップ
by TIP from 日本 2010/02/25 02:59:05

タイトルのままですが、、、。

食事もできる少しオシャレな雰囲気のレストランバーに
2人で行きました。
そのお店のウエイトレスさんは、みんなかわいくてセクシーで
(カナダの女性は皆セクシーですが)
愛想も良く、感じが良かったです。

その中の一人が、私たちのテーブルを担当してくれたのですが、
チップ目的だとは思うんですが、タイトル通りのことがありました。

私が通路側、彼が奥に座っていたのですが、
混み合ってるわけでも、うるさいわけでもないのに
不自然な近さで、彼のすぐ横に立ち、オーダーをとりながら
私たちに料理やワインの説明をしてくれていました。

彼が質問し、ウエイトレスさんが答える、というやりとりの中、
さらに彼に接近し、彼の肘のあたりに近づけていた自分の胸を、
最後には、肘にタッチさせました。
(高めのテーブルだったので、肘と胸の高さが同じでした)
たった数秒だけでしたがタッチさせ、少し離れ、
そのあと、また同じように近づきました。
でも2回目は、彼が自ら距離をとったので、未遂でした。

それがチップ目当てだとわかっていても、
カップルで来ている、その男性にそんなことをするなんて
女性側(今回は私)に対しても失礼だし、
なんだか気分が害されました。

彼にもその場で伝えました。

その際のお会計は彼だったので、
チップのことは何も言いませんでしたが、
もし次回同じことがあり、私が支払うのであれば、
私はチップを通常より少なくしたいと思いました。
または、チップは通常で、今度から気をつけるように伝えるか。

こんな私はケチですか?または心が狭いですか?

同じような経験がある方いたらご意見ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 04:47:59

私ならチップ以前に
「私の彼にわざと胸つけてお前は売春婦か!」と文句をいい、マネージャーを呼んで「あんたのとこのウェイトレスはいつもこんな売春婦みたいなことをしてるか?」と文句をいい、何も食べずにそこを出る。

以前、KOBEで酔っ払ったベトナム人のブスウェイトレスが、私がトイレに行ってるすきに私のいすにすわり、彼に抱きついていたのを見た時に、「そこ、私の席なんだけど」としか言えず(まさかそんなウェイトレスがこの世に存在するとは想像もできなかったので、あの頃は)、その場で店を出ずに後悔したことから、そういう最低の女にはその場でビシッといい店をでるか、他の人にかわってもらうことにしました。

だらしない金のためなら何でもするうじ虫女にまけるな。日本の女性達!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 04:59:57

気分によりますよね。自分が気分のいい時なら、そのウエイトレスにお世辞でも言って盛り上がってしまいますが、自分がイライラしてる時はきっと文句を言ってしまうかも。それ程度のものです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 07:47:54

別になんとも思わないよ。
あなた、子供?
肘に胸が当たっただけで、そんなに怒るの?
私なら彼に「よかったねぇ」というわ。
トピ主は自分に自信がないのかしらね。

チップ払わないんじゃなくて、チップ多めに払うべきだわ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 09:41:34

なんでその場でマネージャーに言わないの?  
Res.5 by 日本でチップ? from トロント 2010/02/25 09:46:45

日本からの投稿ですよね?
日本でカナダ人のウェイトレスがいっぱいいてチップをおかなければならないレストランがあるんですか?
それとも、ただの釣りですか?

実話だとしたら、
トピ主さんがあまりにもその彼氏と不釣合いだったので、そのウェイトレスも「こんなブスより私と遊ばない〜♪」みたいな乗りだったのかもね〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 12:42:26

確かに日本投稿だっ!!

チップって!!!爆笑!!!!

ビザ切れて帰ったワーホリが昨日見た夢の内容を書いただけなんじゃ・・・!?爆笑

カナダに未練タラタラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 13:17:01

相手もプロですから、胸をタッチさせたら、チップを弾んでくれる客と、そうでない客、わかるんですよ。

その彼氏さんとやらは、見るからに「胸をタッチさせたら喜んでチップを弾むタイプの男だ」と一瞬で見抜かれたんでしょう。もしトピ主さんが横に座ってなかったら、彼はチップを弾んでいたでしょう。

そのウェイトレスの間違いは、横に座っていたトピ主さんが、自分の胸に注目してことに気がつかなかったこと。普通は同性の胸なんて見ませんから。彼女、同性に胸をチェックされてたなんて、逆に嬉しいかもしれませんが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 13:27:23

6に激しく同意。
元ワーホリでカナダに未練タラタラの人の釣り。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 18:24:32

カナダに住んでいたって日本に帰ったりしませんか? 
あと、日本のサーバー経由とかだとJPってなるようですし。
トピ主さんはそうなんじゃないかと・・・

男性に必要以上に媚びるウェイトレスはいますよね。
良いレストランのプロフェッショナルなウェイターやウェイトレスはそんな事はしませんが、若い人向けのカジュアルな店はそういう事あると思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 18:48:18

それは彼が直接サーバーに文句をその場で言うべきところでしたね。 もしくはマネージャーに言うとか。 チップだけの問題ではなさそうですが。

私はサーバーをやっていたことがありますが、カップルの時は特に女性のお客さんの方によりにこやかに、重点を置いてサービスしました。(私は女性です) 男性の方にサービスをしすぎる(ように見られる)と、女性の方に失礼だし、いい印象を与えないと思うので。 逆に、レストランなどに行って、女性のサーバーが私の旦那の方ばかりに話しかけたりすると、私は良い感じを受けないので、そういうところはちゃんとした頭の悪くないサーバーなら気をつけるはずですよ。  
Res.11 by TIP from 日本 2010/02/26 04:55:29

トピヌシです。

まともなレスくださった皆さん、ありがとうございました。

そうですね。
女性として(?)は感じのいい彼女でしたが、
ウエイトレスとしての質は、高くなかったのかもしれませんね。
RES10さんが仰る、お客さんによって自分の接客を変えることが
できる店員さんは、本当に素晴らしいですね。

アドバイスいただいたように、次回同じようなことがあったら、
不快に感じたことを伝えてみようかと思います。
伝えないなら、普通そんなもんだ、気にすることでない、
と、慣れるのを待とうかと思います。

せっかく親切にレスくださった皆さんに、
誤解を与えてしまうきっかけになる様なレスがあったので、
トピとは全く関係ない内容ですが追記します。

去年、彼(フレンチカナディアン)とフランスからカナダに
引っ越しました。今は日本に一時帰国中です。
彼と何度か、食事や飲みに、外に行きましたが
タイトルのようなことは初めてだったので、
この掲示板を日本から利用させてもらいました。

ちなみに彼は三枚目、私もかわいくもないですし、胸もないです。
なので余計、彼女の胸が気になったんでしょうか?(笑)
自分では、それとこれは別だと思っていますが。。

実は、心ないレスがほとんどだろう、と予想していたのですが、
逆にそうでないレスがほとんどで、同じような経験をした方からも
コメントをもらえて、、、。
皆さんありがとうございます、ステキな週末を!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 14:16:22

そういうチープなレストランにはいかないことです、それが嫌ならば。

もっと上品なレストランへいきましょう。
レストランバーでも 例えばホテル内であったりすると サーバーはチップのためにそういうことはしません。
もっとプロフェッショナルなアプローチをします。

そして そういうタイプのサーバーがいるところであれば、そういうことも覚悟でいきましょう。

そいういうバーへいくな、とは言いませんが、行くのであれば そういうことも起こるかも、、ということを知っておきましょう。  
Res.13 by TIP from 日本 2010/02/28 20:40:39

追伸
私は白人の彼氏をウエイトレスに取られるかもって嫉妬してしまいした。
私はスタイルに自信ないし、彼は白人だからもてるからと心配していました。
でも、私はどんな女の子よりセックステクニックは得意と思っています。  
Res.14 by TIP from 日本 2010/03/01 04:12:45

トピヌシです。

そうですね、お店選びも大切ですね。
今回のお店は安いお店ではなかったのですが、
かと言って、そこまで高いわけでもなく、、、。
たぶん中の上、あたりでしょうか。

今回のウエイトレスさんのことはびっくりしましたが、
ひとつの良い経験(?)になりました。

このトピックに対し、中には??なレスもありましたが、
(Res13.も、私のコメントではありません)
皆さんから意見やアドバイスをいただき、とても参考になりました。
この掲示板を利用して良かったです。
もしかして、また利用することもあるかもしれませんが、
その時は、文章を少し気をつけようと思います。
ありがとうございました!

Res.15 by TIP from 日本 2010/03/01 07:45:29

私は胸だけで喜ぶ彼氏が許せなかったです。
私の胸で満足できないかと思うと腹が立ちました。
私は彼と会う度にHしているのに不満足なんですかね?
皆さん、彼氏と毎日していますか?
毎日、Hするべきですか?
そしたら、ウエイトレスの胸も気にしないですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 09:22:20

↑これもきっとトピ主さんじゃないよね。
こういうのが平気で出来る人って恐いね。

ちなみにトピ主さん、レス12サンの言っている「チープなレストラン」は値段が安い高いのチープではなく「下品」というか料理の値段が高くても質が良くてもサービスが悪い「レベルの低い」と言う感じのことを言っているんだと思いますよ。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network