jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5335
お化粧をする場所
by from バンクーバー 2010/02/25 00:10:26

私のうちはベースメントです。洗面所でメイクをします。電球は黄色味かかった感じですが、そんなに薄暗くはないです。

しかし、レストランのトイレの鏡や、デパートのお化粧品コーナーの明るい下で自分の顔を見るとギョッとします。
「老け顔・・・」「たるみが目立つ・・・」「化粧のノリが良くない・・・」化粧した直後の顔と随分違って見えたりして悲しくなります。
自分の家の洗面所にも明るい蛍光灯を追加しようとか思う位、凹みます。

皆さんはどうですか?
やはり、明るい所でお化粧したりした方が良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 08:34:17

ポータブルの照明付きメイクアップ鏡を使うってのはどうですか?

レブロンとかから出てるような、片面が拡大鏡になってて、鏡の後ろに電球がついてるような。

あの拡大鏡を見ながら化粧すると、結構細かいところまでチェックできますよ。特に眉毛とか、無駄毛とかのチェックに役立ちます。

>「老け顔・・・」「たるみが目立つ・・・」「化粧のノリが良くな
>い・・・」

でも、老けやたるみって、明るいところや蛍光灯の下で化粧しても、暗いところで化粧しても、結局同じことですよね?朝にお化粧する時点で顔を見てショックを受けるか、レストランのトイレでショックを受けるかだけの違いで(笑)

どこで化粧するかどうかより、食べ物に気をつけるとか、フェイスマッサージをするとか、基礎の手入れをしっかりするとか、そういう方向に考えるほうが理にかなっているような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 14:08:55

>老けやたるみって、明るいところや蛍光灯の下で化粧しても、暗いところで化粧しても、結局同じことですよね?

同意!!+笑。
明るくても暗くても 老け顔、タルミは解消されませんものね!  
Res.3 by う〜ん… from バンクーバー 2010/02/28 09:23:24

うん、それに、朝、寝起きでメイクするときのお肌と、メイクもヨレて疲れも出てきた頃にトイレで見るのとじゃやっぱり全然違うよね〜〜。
同じ洗面所の鏡でも朝と夜とじゃ大違い。
でも、ほんと、おひさまの入ってくるところでメイクするとこれでもかって気になるところを発見して怖くなります。。。(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network