jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5334
古い下着
by 無回答 from 無回答 2010/02/23 20:34:15

古いブラジャーやパンツ、
穴が空き放題で、破れ放題。
でも、何よりきつくないし、楽なんで、
デート以外で限定着用。

その下着は、かれこれ、6年目。

先日、旅行に行った時に、
間違えて穴の空き放題の下着をつけて、
冷や汗をかきました。

みなさん、
下着って、どのタイミングで捨ててますか?

新しいブラもたくさんあるのですが、
サポート力が良すぎて、
古い延びきった下着が楽ちんで、
新しいのをつけるとちょっとキツイ気がするんです。

サイズはピッタリなのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 22:16:42

私は、ゴムが伸びてきるなーって思ったらパンツは、捨てています。ブラは、買う時に一番ゆるいホックでちょうどいいのを選んでいるんで、延びてきて一番きついホックでもゆるかったら、つけるのをやめています。

でも古くて楽ちんの下着は、旅行先で捨てる事が多いかも。飛行機とかでは、楽な格好が一番だし荷物も減るんで。

ちなみに、ビニールとかに包んで捨てています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 22:23:06

だッ!そんなのダメですー!!(泣)
下着は1年が寿命なので、1年使ったら買い換えましょう!!
いくらブラジャー用ネットに入れても手洗いをしても、
ワイヤーが変形したりゴムが伸びたりして胸の形を保つ事ができません…。
楽チンを優先するのであればワイヤー無しのが良いでしょうが、
それでもやっぱり1年おきに取り替えるのがベストです!
あと、突然交通事故に遭って救命センターで服を脱がされた時に女性として哀しい想いをしないようにキレイな下着を着用して下さい!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 22:25:54

>新しいブラもたくさんあるのですが、
>サポート力が良すぎて、
>古い延びきった下着が楽ちんで、

わかりますー。私もそうなんです。
この間、日本に帰ったときに、母親に「いい加減に捨てなさい、新しいの買ってあげるから」なんて哀れまれました(笑)。
で、新しいのを買って(一応自分で買いましたけど)カナダに戻ってから、また古いの着けてる。。。やっぱり楽なんですよね。

ブラジャーは、サイズがきつくなってしまって、着けられなくなってしまって捨てるというパターンが多かったのですが、ここ数年、サイズが少ししか変わってないので、古いのが少し伸びたくらいが丁度いいんですよねー。このブラを捨てるときは、たぶん、肩紐が伸びきった時かな?あと1年くらいは持ちそう(笑)

下の下着は、穴というかホツレてきたら捨てます(私の場合は、横に伸ばして小さく結んで、もう一回結んで、、、と何度か繰り返して固いボールみたいにして、何か判らないようにして捨てます)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 00:11:06

Res2さん、他人が下着を長く着てるってだけで、泣かないでよ。
みんながみんな「胸の形を保つこと命」で生きてるわけじゃないのよ。下着で外見を繕うより、運動して胸の筋肉つけた方がいいわよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 01:19:16

ワーイ! こういうトピ好きです。
何だかほのぼのしてしまいました。

私の下着も穴がいっぱい開いてるし色も褪せてきてるけど、着慣れてるから心地いいしなかなか捨てられないです。

私の下着の捨て時は、パッドがもう弾力がなく洗った後でもペシャンコになったら…でしょうか。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 11:48:30

わかるわかるー♪
私も伸びきった古い下着が楽チンでだいすきです〜

彼氏と一緒に住んでいるので、見られないように
タンスの奥にこっそり隠してます。。汗

特にコットン製の下着だいすきです!
見た目あんましかわいくないけど、やめられない〜  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 12:50:56

わたしもレス1さん同様、旅行先で捨てますね。もちろんくるんで。
頭の片隅では「事故にあったら恥だなぁ」と思いつつ。

最近、何かのドラマでちょうどそのようなシーンがあって、
周りの人が事故にあった人の下着を見て、「だからいつも
きれいな下着を、、、、」みたいな台詞があって、そうだ
よな、わかっているんだけれども、と思いつつ。
す、捨てられない!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 13:07:36

私も同じです!いつもブラは高くて良い物を買うのですが、苦しくて。谷間メイクでしっかりアップなんですけど。。。あのしめつけが大嫌い!というわけで、高いブラをそっちのけで、今6年物のフロントホックブラを愛用中。。 フロントホックは比較的楽チンで好きです。でもデートの時とかは着けないようにしています。フロントホックってだいぶ前に一時期ブームがあったような。。日本に帰ったら、新しいの買おうかなぁー でも捨てれないんですよねぇ>< 私のブラも古くてのびきって、ブラの機能を全くはたしていません。あ、乳首を隠しているだけのようなもんですね^^; 美は見えないところから  ということで、もう少し私も気をつけなければ>< ちなみに私はブラとパンツが別々でも平気です。でも友達は絶対に絶対にセットじゃなきゃ嫌だっていって、生理の時も生理用のパンツの上にブラと同じセットのパンツをはくんです。徹底的です(笑)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 15:30:27

>古い延びきった下着が楽ちんで、
新しいのをつけるとちょっとキツイ気がするんです。

あの〜、、それってサイズ合ってないんですよ。
サイズあってないから だんだん伸びていくんです。
合ってれば(質のいいものなら)伸びません。

友達で ’私太って見えるけどB70’っていってたけど(一緒に泊まったとき)ブラのアンダーの部分から思いっきり肉(オッパのイ肉じゃなくて)
がハミでてるんですよね。ま、後ろの肉は気づきにくいからね。

というわけで プロの方に採寸してもらったほうがいいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 15:34:47

私は古ぼけた下着は絶対に普段でもつけません。
だって 貧乏くさいじゃないですか?
ポイントは色がオリジナルのまま、エラスティック部分は延びていない、綻びていない、擦り切れていない、、この一つが欠けると捨てます。
平均2年くらいですかね。ブラの値段は$30〜40です。

実際にはdonationへ送るんですけどね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 15:45:37

下着もドネーションします?
私はいつも捨てていました。
でもまだ付けられるしもったいないといったらもったいないですよね。
ちなみにどちらのチャリティーに下着を寄付したらいいですか?  
Res.12 by ロビン from バンクーバー 2010/02/24 18:36:10

楽しいトピですね。

私も穴あき下着付けてますよ〜。見た目は悪いんですが、フィット感はまだ全然いいんですよね。そのフィット感さえも無くなったら捨てると思います。

ちなみに、うちの旦那は私のものよりさらに上をいく、ほとんどボロ布の様な穴あき下着をはいてます。新しいものを買っても、まだ古いのをはいてるんですよね。洗濯の時にこっそり捨てようかと思うんですけど、本人はまだまだ下着の役割を果たしてるって言うんで、そのままです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 19:32:59

トピを書いたものです。
わあ、知らないうちにたくさんの方からご意見を頂き、
ありがとうございました。
すべて、拝見させて頂きました。

こんなにも、古い延びきった下着をつけてる方がいたとは(驚愕)(^^)v

私のブラも、伸び切ってるというより、
原型をとどめていないといったほうが、
いいと思います。

肩ひもは伸びきっており、
走るときは、
腕を少し上向きにしないと、
両方落ちてきます。

そうしないと、
ブラ自体が、
ズルリと落ちて、
ブラがへその辺りを
回転。

そこまでして、
古い下着をつけるか
と思われがちですが、
圧迫されてない心地よさは、
何にも変えがたいのです。

どなたかも書いておられましたが、
ブラの機能というより、
乳首を隠すパットという感じです。

旅先で捨てる・・・
それも、良い案ですね。
でも、気をつけないと、
一緒に旅行に行った友に
目撃されかねませんね。

先日、
お付き合いしてる人が、
ふざけて私の下着のクローゼットをあけたんです。

卒倒する一歩手前でした。

ちなみに、
古い下着をつけてるみなさん、
ブラ無しで出かけたことはありますか?
私は正直、胸が小さいので、
タンクトップなどを着るときは、
ガムテープを2重にして、
乳首を隠し、
ブラ無しで着ます。

そのほうが、
無理にストラップレスの
サポート力のあるブラをつけるより、
運動しやすいし、
ブラのことを気にせずマラソンに
行ったりできるので、
便利だと思うのですが、
いかがでしょうか?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 20:52:24

>タンクトップなどを着るときは、
>ガムテープを2重にして、
>乳首を隠し、

え、え、ガムテープを乳首に貼るんですか?
違いますよね???想像しただけで痛い。。。(笑)

私も古い古い下着を着けているクチです。
でも、私の場合は、普通の人と違って、無乳(完全に平ら)なので、ブラは「胸を作る」目的で着けます。ここが胸のあるべき場所、という印のようなものです。

たとえばブラなしで、小さめのTシャツなんて着ようものなら、異様はシルエットになります(顔と下半身だけはオバサンなのに、胸だけ5歳児みたいになります)。

なので、私にとって、ブラはものすごく大切なのですが、いかんせん、パッドが分厚く入ってて、真上から吊り上げているフルカップのブラがないのですよ。

(普通のカップや、真上じゃなく少し横から吊り上げているブラは、真平らな胸だと谷間があるべきところに大きな隙間ができて、ふと下を見たら乳首が浮かんで丸見えになります。さらにワイヤー入りのブラは使えません。なぜなら胸が皆無なので、ゴソゴソ動いて時に乳首の真上までワイヤーがきたりするので論外です)

ということで、カナダで私に合うブラを見つけることができないのです。日本に帰国したときに、今着けているのと同じものを探すのですが、最近は日本も胸がない人が少なくなってきているせいか、同じものが見つかりません。。。中学生用の初めてのブラシリーズが一番近かったのですが、パッドがきれいに入りませんでした。せめてAカップ位になるまではパッドを入れないと、まともに洋服が着こなせません。もう今のブラはかれこれ7年ですが、これと同じものが見つからないのです。

もしこのブラが本当に擦り切れてしまったら、どうしようかと悩んでいます。。。

標準的な胸を持っている人が羨ましいです。
(唯一、垂れる心配が皆無だけなのが救いです)

トピずれ失礼しました。
救急で運ばれて恥かしい古い下着、、、ということで反応して出てきました。私ほどの無乳の人が回りにおらず、誰もわかってくれない悩みなので、ここで吐き出せてすっきりしました(笑)  
Res.15 by 捨てれない性格 from 無回答 2010/02/24 21:05:12

へっへ〜、私なんか四半世紀前のブラやショーツをいまだに使ってるぞ〜!(全くもって自慢することではないが)

日本に帰国するたびに(日本にいたときはボーナスの度に)新しいブラとショーツ、時々キャミも買っています。捨てれないので数が増えてばっかりで、今年に入ってから泣く泣く穴あきは捨てています。が、その前に(もちろんお洗濯した清潔なショーツを)雑巾代わりに床を磨いてから「長いことありがとう」と言って捨ててます。ブラジャーは余りにゆるゆるになりすぎたらお別れです。

新しいかわいい下着を入れるスペースを作るために気持ちを鬼にして今年は古いものを整理していく計画です。(ってそんなに大げさなことか!笑)  
Res.16 by みえこ from バンクーバー 2010/02/25 00:02:54

古くて使用済みのほうが高く売れる

高校時代は使用済み下着で小遣い稼ぎしてた
しみとかあると100円+
写真つけると1000円+とか
日本みたいには高くないけど、カナダでもマニアいる

お宅カナダ人とか商社の駐在員とか
クレイグリストであたしみたいに売りなよ
うまくいけば、買いにきた白人とやれるし、クラブでナンパするより簡単  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 00:38:13

↑あなた、みえこさんじゃないですよね。
 匿名の掲示板だからと他人の名前を使用して書き込みするのはいかがでしょうか。
 そんな事をされるのでしたら、ご自身のイニシャルでも構いませんので。
 それから、男性からの書き込みはご遠慮頂きたいです。
 とても不快ですので。
 何卒宜しくお願い致します。  
Res.18 by みえこ from バンクーバー 2010/02/25 04:51:33

↑何か知らんけど、本人やけど何か?
男ではないです。

噓だと思うならあたしのパーティーきて。PNEの近く。バーでお酒も安く+チップで飲めるよ。
白人もクラブでひっかけて最低3人はキープするから。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 01:21:01

私も古い下着愛用してます!
私の場合、古いほうが楽ちんだからというより
新しい下着=デート用という感じですね。
ですので相手がいないときはなおさら古い下着しかつけません。
ちなみに捨てるのは旅行に行ったときが多いです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 02:09:45

相手がいない時もだけど、

付き合って長くなって、特に一緒に暮らしてると、
古い楽ちんなのばっかりです。

上下バラバラなんて当たり前だし・・。

まあ彼氏も破れたパンツとか履いてるし、
たまーにいい下着つけると喜んでる☆  
Res.21 by ハード芸 from バンクーバー 2010/02/27 00:38:49

ん〜
そんな時は僕が買います!(^^)!

えっと、写真付きなら$100出します!(^^)!

もろ生で脱ぐなら倍です!(^^)!

どなたかヨロピクお願いします!(^^)!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 18:32:45

出ていきな変態野郎。
ここはレディース板なんだよ馬鹿野郎。  
Res.23 by せめてブラだけは from 無回答 2010/02/27 21:42:58

せめてブラだけは、いいのをつけて欲しいです。女として。。。

ただのお乳カバーではいけません。ブラによってかなりのたれ乳が改善されるし、防止にもなります。

私は、ママの教えを守って、下着と靴はいいものを買います。
人から見える物だけを気にして,高そうな物を身に着けるより、自分だけが知っている部分に満足する物を選べというママのポリシーでした。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 02:52:27

↑たしかに ノビノビじゃなくて
キチンとフィットしたブラはオッパイのカタチの崩れるのを予防、というか(結局は崩れていくんですが)遅らせてくれるというか、そういう効果がありますね。
私のは年齢のわりに下がってないと思いますし。
これは 若いときから いつも新しめの正しくフィットしたブラを着けてきた賜物だと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network