jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5332
既婚1年半目、妊娠せず・・・
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 16:37:31

私たちは30代前半の夫婦です。結婚してから1年半ほど立っています。
仲もよく、夜の方も盛ん(ほぼ毎日)なのですが、子供ができません。年齢が関係しているのでしょうか。

35歳までには子供が欲しいので真剣に悩んでいます。

同じような悩みをお持ちのかた、解決した方、情報お願いします。

Res.1 by ベーコン from バンクーバー 2010/02/23 17:04:59

現在治療中です
メールをいただければどのような過程で治療が進んでいるのかお教えできますよ  
Res.2 by 無回答 from 日本 2010/02/23 17:37:43


基礎体温は測ってます よね。

排卵予測日から前後7日ほどは2回/日目標にがんばれ
と何かの本に書いてありました。
うちはコレで成功、友人宅はそれでも駄目で検査に行ったところ、
旦那さんが弱いことが判明し、人工授精で今妊婦さんです。

1日に2回はムリだとしても、あくまで目標ですよ。
あと眉唾ですが、私はアノ直後旦那に逆立ちをさせられてました。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 18:39:06

Hの回数じゃないことは確か。

ちなみに産み分けも逆立ちも医学的には何の根拠もないそうです。  
Res.4 by おばさん from 無回答 2010/02/23 20:49:28

1年半で何を悩んでいるのか?
専門医も最低3年できないとかでないと、かまってくれない。とくにカナダでは、専門医にもまわしてくれない。
40才過ぎならまだしも、30才前半ならなおさら。

2人とも健康で仲良くてもやはり相性ってありますよ。
私の妹は結婚後7年年子供ができず(20代)、夫婦ともに健康でも30才で不妊治療をはじめ、3年間できず心身ともに疲れた妹はもう子供をあきらめました。
その後、いろいろあって離婚。

38才で再婚しましたが、再婚後1ヶ月で妊娠しました。(ハネムーンベビーってやつです)
以前の苦労はなんだったのか、あまりにも簡単に妊娠してびっくりしてました。
残念ですが、トピ主と旦那は子供に恵まれない相性かもしれないですね。
38才初産にもかかわらず、今では4人の子がいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 22:55:44

大丈夫。そのうち来ます。  
Res.6 by 無神経じゃないかな。 from バンクーバー 2010/02/23 23:19:36

おばさん、少し無神経の無責任発言が多いんじゃないですか?
<1年半で何を悩んでいるのか?
専門医も最低3年できないとかでないと、かまってくれない。とくにカナダでは、専門医にもまわしてくれない。
40才過ぎならまだしも、30才前半ならなおさら。

どこからそんなでたらめを?
私は現在34歳、結婚1年経っていませんが主人とは3年付き合って結婚しました。
結婚前から30歳過ぎているし妊娠してもいい覚悟でいたのでお互いに避妊をしなくても妊娠しないし、結婚してもそれに変化は見られなかったので普通のウォークインのドクターに見てもらい、そのまま専門医への治療の手続きもしてくれて現在も治療段階です。

ちゃんと構ってくれますし、専門医にも診てもらっています。
日本と違って検査1ヶ月待ちとか、それは仕方ないことだと思いますが40歳なら悩んでよくて30代前半だったら悩むなって言っているように聞こえます。

子供が欲しい人間に悩むなって、どんだけ無神経なんですか?
妹さんが38歳で再婚して妊娠したからって「簡単に妊娠した」とか、それも妹さんにとっては素晴らしい出来事だったはずです。
ただ単に相性の問題よ!なんて、無神経なおばさんだから言えるんでしょうね


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 23:25:24

同感です。無神経だし、「トピ主と旦那」って呼び捨てにしているし、ちょっと常識が無い方のようですね。爆笑さんかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 17:48:07

トピ主現れないですね。
釣りなのか冗談半分なのか、どっちにしても妊娠を題材にするのは本当に困っている人間に対して失礼ですし、真剣にレスをしている人に対しても失礼極まりないです。

恥を知って欲しいものです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 00:28:41

私の日本の友達も子供ができなくて悩んでいました。結婚して一年後に妻(私の友達)が病院に行き検査を受けても異常なし。旦那さんが検査を受けても異常なし。原因不明の不妊、といわれたそうです。
そして7年が過ぎて、もう友達がもう一度最後のチャンスと検査を受けて見たら卵管に異常がありました。ひとつの卵管は完全に閉鎖されていて、もう片方も詰まっていていつ閉鎖されてもおかしくない状態。すぐに手術を受けて数ヶ月後に赤ちゃんを授かりました。
きっと卵管の異常を最初の医者が見落としていたのでしょう。

トピ主さんが本当に子供がほしいのでしたらただコウノトリを待つのではなくそれなりの検査を受けてみてはいかがですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 06:32:56

私は一年トライして子供ができなかったらお医者さんに来るように言われました。

ファミリードクターから産婦人科医への紹介に3ヶ月位、検査や最新で調べて半年、その後不妊治療のスペシャリストに送られると言われました。

私の場合は産婦人科医に見てもらった時点で自分が思っていたタイミングとはズレている事がわかり、月によっては排卵をしたり、しなかったりしている事がわかりました。 排卵誘発剤を飲むかと聞かれましたが、検査結果も卵管も異常ナシだったので、もう少し自然にまかせようと思った矢先、色々と忙しくなりすっかり忘れた5ヵ月後に妊娠2ヶ月だと言う事がわかりました。

ギリギリまで待ってから検査を受けたりすると色々待ち時間が遅いのにイライラするし、もうトライを始めて1年半たっているんだったらファミリードクターに相談してみたらいいと思います。

もしファミリードクターが取り合ってくれなくても、産婦人科にリファーして欲しいと言えばそれを拒否するお医者さんは少ないはず。
他の方もレスしているように、ドクターも人間だし、必ず正しい訳ではないので、自分の意見をしっかり持ちつつ、ドクターの出す選択肢の中から自分が一番いいと思う方法を見つけるといいと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 07:27:58

ファミリードクター等にいかなくてもInfertility Clinicに電話して予約。すぐに検査、治療等してくれますよ。評判のいいInfertility Clinicを調べて選んでからいった方が良いかも。  
Res.12 by とぴ主 from バンクーバー 2010/03/06 22:04:21

みなさん、コメントありがとうございます。

日本にいる母が大怪我をしたので一時帰国しておりました。

互いに検査してみることにします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network