jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5319
水虫菌がついたカーペット
by 水むしこ from バンクーバー 2010/02/18 21:14:22

こんばんは。
パートナーが会社のジムのシャワーで水虫をもらってきて、気づかずに裸足でカーペットの上を歩いていました。
私自身はスリッパをはいているのですが、バスマットから移ってしまいました。まさか水虫になるとは思ってなかったのでかなりショックです。

私は若干潔癖?と言われる事が多く、スリッパを履いていてもカーペットに水虫菌がついてると思うと寒気がします・・。
業者に頼んでカーペットの掃除をしようかと考えましたが、物が多い家なので、動かすのも大変だなと思い、何かスプレーか何かで水虫菌を殺菌出来るものをご存知方いらっしゃいますか?

本当に困ってます。気持ち悪くて、気持ち悪くて・・

今は、バスマットも毎日洗うし、洗えない時はバスマットの上にペーパータオルを敷いてます。薬もあるので、水虫自体は悪化しなかったのが救いです。

どなかかご存知の方お知らせください。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 21:39:49

水虫菌は、湿気のあるところから感染しますので、部屋の中のカーペットなら濡れていないので大丈夫でしょう。バスマットで感染するのは、湿気があるからです。

また、水虫の人が裸足で歩くことによって足から角質がはがれ落ちるという可能性もありますが、その場合、それを汗をかいた状態の裸足の人が踏めば、水虫菌が付着する可能性があります。

でも水虫の自覚のある人が裸足で歩かないだろうし、もし歩いていたとしても、踏んだ側が靴下やスリッパを履いていれば大丈夫です。万一、濡れた裸足で歩いてしまったら、できるだけ早く足を洗いましょう。といっても、そもそも、水虫の人が裸足で歩き回って、その上をまた湿った裸足の人が歩き回るという状況は少ないと思いますが。

気になるようであれば、部屋から湿気をできるだけ追い出して、こまめに掃除機をかければよいと思います。今はもう水虫は治っているのでしょうか?だったら、そこまで心配することはないですよ。

また水虫の人がいる場合、バスマットやタオルなど、湿気のある場所で使うものは共用しないほうがいいです。  
Res.2 by 水むしこ from バンクーバー 2010/02/19 17:53:22

RES1様
早速ご返信いただきましてありがとうございました。
実はまだ完治してないのです。それどころか昨日新たにパートナーの足に水虫が見つかりました。
私も初めての事だったので、いろいろとネットで調べましたが、カーペットは掃除機をこまめにかければ大丈夫なんですね。
気持ちの持ちようですが、本当は丸洗いしたい気分です。

今はお互いスリッパを履いていますし、彼はスリッパを履き慣れない様で時々忘れていますが、私が毎回言って履いてもらってます。

私達はヨガもするのでヨガマットも新しいものに買い替えようと思っています。

ご返信ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network