jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5305
のどの痛みに効くもの
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 12:02:38

乾燥のためか、風邪のひき始めかのどの痛みと咳が続いています。
できるだけお薬に頼りたくないのでハチミツレモンを作ってみたのですが、今のところ効果がなくて。

お薦め市販のお薬やのど飴、食材などあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 12:18:06

生姜ですよ!!!!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 13:08:07

oil of oregano  
Res.3 by 薬剤師 from 無回答 2010/02/13 14:18:44

漢方薬の桔梗石膏です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:47:03

はちみつしょうが湯!!
鍋にお水を入れて火にかけ、しょうがをすりつぶしながらあたためる。(沸騰させないこと、しょうがの成分が熱でダメになるので)コップに移して蜂蜜を好みの量まぜればできあがり!
超簡単なのにのどの痛みにも風邪にも効く、一度試してみてください☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 21:49:42

大根の絞り汁と蜂蜜


ねぎを焼いてのどにまく  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 11:47:42

トピ主です。どうやら今回は風邪のようでした。

うちにあったのが生姜だけだったので、さっそくRes4さんの生姜湯を試してみました。思ったよりずっと飲みやすく、冷えにも効き全快するまで毎日飲み続けようと思っています。

Res2さんのオレガノもとても気になるのですが、オイルにオレガノを漬けておけばよいのでしょうか?それともスーパーなどで手に入るものなんですか?

到着早々頼れる人も少なく心細かったのですが、ご連絡くださったみなさまのおかげで乗り切れそうです。ありがとうございました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 12:47:18

もうトピとして終わったかもしれませんが。。。

風邪の寒気には生姜が一番ですが(発汗作用があるので)、
のど風邪には大根・梨の方が効き目がありますよ。

大根の煮物、大根はちみつ(サイコロ状に切った大根を、
はちみつ漬けにしたもの。汁は水で薄めて飲み、大根はそのまま食べます)
などは、大根の汁気が喉の痛みを和らげ、新しい粘膜を作ってくれます。
梨も同じように、果汁が喉の痛みを癒してくれるので、
寝る前につまむとよいですよ。

こちらは空気が乾燥していて、喉を痛めやすいですよね。
お体、お大事に。

 
Res.8 by オレガノ from 無回答 2010/02/15 15:58:54

その後、お加減いかがですか?RES2です。

オレガノオイルは2,30ミリリットルぐらいの
小さなビンの容器に入っているもので、調理油の
用に加工して使うものではありません。

多分薬局にも、ナチュラルストアなら確実において
あります。お値段はちょっと張って、20ドルぐらい。
一回だけでなくなるわけじゃないし、薬を飲まない
という風に考えると、価値はあると思います。

味は。。。
スパゲッティのオレガノは一向に構いませんが、これ
は決していけてる、とは言いがたいです。
水、オレンジジュースにに何滴か入れ飲むか、そのままで。
私はそのまま行きます。
味はまずいけど、効き目は抜群です。

ただ、妊娠中や授乳中など服用の
できないことがあるようなので
(覚えていません、ごめんなさい)
調べてみてくださいね。

早く良くなりますように





 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/16 12:24:46

オレガノさん(Res2さん)、Res7さんご連絡ありがとうございました。

昨日皆さまにおススメ頂いた大根、梨を買ってきました。
大根のハチミツ漬けが私にはとても合ったみたいで、痛みも咳もすっかり軽くなりました。
オレガノのオイルは今日捜しに行こうと思います。

ありがとうございました。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network