jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5301
良いシャンプーコンディショナートリートメント
by A from バンクーバー 2010/02/11 14:57:52

こっちのシャンプーコンディショナーを使うようになってから毎日シャワーのたびに髪の毛が大量に抜け洗った後も痒く困っています。
また髪がぱさぱさでシャワー後の洗い流さないトリートメントをつけても効果がありません。
毎日大量に髪が抜けるので怖いです。
良いシャンプーコンディショナートリートメントを教えてください。           お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 12:33:10

どのようなシャンプーをお使いか分かりませんが、オーガニック系のシャンプーなどは使ってみましたでしょうか。例えばAuburyなどのブランドはWholefoodsなどにもありますが、かなり化学製品は少なく安全だと思います。Saveon foodsにもオーガニックセクションがあり、Caliaブランドのシャンプーなどは私自身使っていてかなり髪の毛につやが出てきたように思います。10ドルなので是非試してみてください。  
Res.2 by なお from バンクーバー 2010/02/16 00:56:31

コスメティックを選ぶときに見るポイントは、Paraben, Phthalate, LaurylSulfate が入っていないかどうかです。
また、DEA, TEA, MEA (hormone disruptors, can release carcinogenic nitrosamines)これらも製造過程で石油系を通っていて、ホルモンの分泌に影響があります。

原料にオーガニックを使っているかどうかはあまり重要なポイントではありません。なぜなら、原料のほとんどが水と洗剤(クレンジングエージェント)だからです。そこに、数パーセントのナチュラルオイル・エッセンシャルオイルを加えて「オーガニックシャンプー」とうたっているのです。以前、コスメ会社のコンファレンスに行ってきた方の話を聞きましたが、どこの企業も「オーガニック」と付ければ「売れる」というのでやっきになっているそうです。オーガニックかどうかで判断することは難しいのです。
洗いあがり、すぐに満足度を出すために、コンディショナーにはたいていの場合シリコンが配合してあります。また、泡立たなければいけない、という消費者の思い込みによって、上記にあげた物質を入れなければ泡立ちが悪い⇒つまり健康に良いシャンプーは売れなくなってしまう。のです。
健康なシャンプー・コンディショナーは、健康な毛髪の成長を促し、たんぱく質を補ってくれるのです。

わたしの個人的統計では、市場のシャンプーの99%がこういった化合物を使ってつくられています。

通常言われている「体にうれしくない物質」を配合していないシャンプーはわたしの知る限り、2社です。
Curelle(コマーシャルドライブ、イエールタウンのサロン等で購入、またはオンライン)
Dr.Bronner どっとこむ 

健康・ハッピー生活のコンサルタントをしております。
毎日の生活でどうやって体をよろこばせてあげられるか、どうやって選べばよいのか、食材から洗剤、デトックス、等、ご相談に乗ります。

興味がある方はご連絡ください。出張コンサルタントいたします。

なお  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 16:23:06

Dr. Bronnerは私も使っています。

コンディショナーは最近、Coco Magazineで紹介されていた手作りオーガニックのコンディショナーに変えました。
調子いいですよ。

お店がコキットラムなのでちょっと遠いのですが。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network