jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5289
トイレが近い
by ヘルプ from バンクーバー 2010/02/06 23:52:59

1ヶ月程前から家の外に出るとトイレが近くなります。
トイレに行きたくなって急いで行くと出なかったり、出ても少しの量だったり。で、またトイレから出るとトイレに行きたい様な気分になります。
車でどこかに行く時も、車で寝ていればトイレに行きたいとは思わないのですが、ただ乗ってるだけの時は10分に1回かそれより短い時間でトイレに行きたくなります。

ネットで調べた所、私の場合はストレスが原因かと思います。
少し前に結構ストレスを感じていた時期はありましたが、今は特にストレスはありません。
でも今でもこの症状にすごく悩んでいます。
ネットで調べた時に、あまりトイレの事を考えない事と書いてありましたが、考えない様にするのが今の私にはとても難しいです。

どなたか同じ様な経験をした方や、何か改善方法など知ってる方いましたら情報お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 01:45:05

私もトピ主さんと同じ症状に悩まされました。今はだいぶ改善しましたが、辛かったときは外出が億劫でした。

私の場合はトイレを我慢しすぎてあと数秒遅れていたら粗相をしていたかもしれないという経験があって、次回同じような状況になってトイレに駆け込めなかったらどうしようという予期不安のせいでした。ただ、overactive bladderということもあるので一度お医者様に相談されるといいと思います。その場合は薬を処方してくれます。私は薬がからだに合わなかったことと、薬を飲んでも症状が変わらなかったので自力で直しました。今思うと精神的なものだったようです。

もし精神的なものだったら、トイレのことを考えないようにするのは簡単なことではありません。トイレのことを考えないで済んでいたころはなんて幸せだったのだろうとまで思いました。反対に、安心できる状況を作っておくことでリラックスできたと思います。例えば、モールや公園、トイレを借りられそうな場所を知っておくのもひとつですし、抵抗があるかもしれませんが長時間トイレに行けなそうな場合は、尿漏れパッドをつけてもいいと思います。最悪の場合を想定して、私の車にはビニール袋が常備してあります。今までパッドを濡らしたり、袋のお世話になったことはありませんが、安心度が違います。それであまりトイレのことを考えずに済みました。あと、カフェインの入った飲み物は利尿効果があるので避けたほうがいいです。

それから、家に居るときは水分を多めに摂ってトイレを我慢する練習もしました。トイレに行きたい感じがしても、限界に達するまで結構時間がかかるはずです。要は、トイレのことを考えなくても済むリラックスした状況を自分のなかで取り戻すことだと思います。

トイレが近すぎて困っている人は結構いるようなので、トピ主さんひとりではありません。早く直って楽しく外出できるといいですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 09:15:13

膀胱炎(Bladder Infection)かもしれないので医者に行って尿検査をした方がいいですよ。  
Res.3 by ヘルプ from バンクーバー 2010/02/07 14:59:43

みなさん早速のコメントありがとうございました。
膀胱炎の可能性もあるようなので、やはり病院に行ってみようと思います。
あとは、アドバイス頂いたように少しでも安心出来る環境を自分で作る様に心がけたいと思います。

本当にありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network