jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5250
<生理不順>病院あれば教えてください
by A’’ from バンクーバー 2010/01/22 11:47:41

カナダにきて、7ヶ月。この間一度も生理がありません。某クリニックを受診するも「単なる環境の変化、呑気に待っていれば良い」との回答で処置、検査はありませんでした。
しかし日本でかつてこのような事態を経験したことがなく、大変不安に感じております。ピルを処方してもらおうかと考えています。処方してくれるどこか良いクリニック、ご存知でしたら教えてください。
またこのような経験をされたことのある方がいらっしゃいましたら、
お話ぜひ聞かせてください。

Res.1 by mm from バンクーバー 2010/01/22 12:12:48

ファミリードクターが無いのであれば、ウオークインクリニックに行ってください。
7ヶ月も無いなんて異常ですよ。(妊娠してる可能性は無いですよね?)
ピルもそこで相談できます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 19:45:29

妊娠・急激なダイエット・以前から生理不順など、
思い当たるふしがなければ、やっぱり早めに診てもらったほうが
いいですよ。
Mainland Clinicに行った事ありますか?
YaleTownにあるWalkInClinicです。
日本人の通訳の人もいますし、
確か女性の先生もいたと思います。
きっと検査&ピルなど処方されると思いますけど。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 15:39:24

クリニックにいって、医師の診断が不満な場合は、食い下がって聞き続けるといいですよ。

“もっと詳しい検査をしてもらえないか?”と聞けば大丈夫だと思います。クリニックの先生は、皆、親切ですよ。

触診もしないで、ただ環境の変化で片付けてしまうのは、ちょっと納得がいきませんものね。

保険に入っていれば(自分はAIUでしたが)、エコー検査も保険が支払われましたよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 19:38:14

ストレスで生理がとまること、というのはめずらしいことではないでよ。

ですが、来るべきものがこない、というのも体に支障が出る場合があるので、ピルを処方してほしい、と医者にいってもいいでしょう。その場合には、パップテストをすることになります。子宮ガン検査で、膣の中の細胞をすこしとることになります。

単に今回だけが生理がこない、というのであれば、環境の変化によるストレスでしょうから、ピルをある期間使用すれば体がまたなれてくるとおもいます。

また、つねに生理不順の場合は、これもピルで調子を整えることはできますが、近い将来に妊娠を希望する場合には、ホルモン科の専門医を紹介してもらうといいかもしれません。(私はこれでした。)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 21:22:43

トピ主さんと同じく、半年生理がこなかったので、この間メインランドクリニックに行ってきました。
私も環境の変化と言われましたが、このままあと数ヶ月待って様子を見るか、血液検査をしてみるかと言われたので、検査をお願いしました。結果は特に問題なかったので、様子を見ることにしました。
ピルを飲みたいか聞かれましたが、ちょっと抵抗があったのでやめました。このままあと2ヶ月こなかったら処方してもらおうと思ってます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network