jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5239
バッグの革の変なにおい。
by マーマ from バンクーバー 2010/01/15 23:19:37

タイトルはふざけてるみたいなんですが、本当なんです。今日買い物に行ってすごく気に入ったバッグがあって買ったんですが、家に帰ってあけてみるとすごくするめのようなにおいがして。使ってみたら匂いが消えるのか、こういう革の素材なのか、どうも気になります。真新しいものなので誰かが使ったとかではありません。知っている方いいらっしゃいましたら教えていただけませんか?お願いします。ちなみに値段は200ドルくらいでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 00:18:43

スルメ。イカの腐った臭いて

女性の性器の臭いしませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 00:46:32

う〜ん、臭い系は、我慢できなくなるので、すぐ、交換した方がいいかも。
自分の記憶では、皮の物って、いつか臭いが消えると思うけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 01:00:15

むかし私がハンカチに包んだ石鹸を入れて消臭していたら、
祖母が“重曹”を入れたストッキングを持ってきました。
たぶん食品売り場に並んでいると思うのですが、
重曹をストッキングなんかに入れてこぼれないように口をしばります。
それで、コレをバッグの中にしばらく入れておくのです。
エビデンスははっきりと分かりませんが、たいがいの臭いはコレで取れました。
もし返品の予定が無ければ試してみてはいかがでしょう。  
Res.4 by マーマ from バンクーバー 2010/01/16 09:18:29

RES2さん、3さん、コメントありがとうございます。昨日の夜ずっと考えてました、返品しようかどうしようか。まだ買ったばかりなので時間はありますが、高い買い物なのでまだ迷ってます。RES3さんの重曹とは、ベーキングパウダーのことですよね?試してみよう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 10:18:20

よく間違えるけど、重曹は、ベーキングソーダです。
ベーキングパウダーは、重曹も入っているけれど、他にも酸性剤が入っていて重曹がふくらむのを助ける膨らし粉です。

消臭効果を考えると、ベーキングソーダがいいです。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 17:27:12

革のバッグは確かに無臭ではないですね。しかしするめのような匂いとは少々気になります。

あまり気になるようでしたらやはり返品したほうがいい。200ドルもしてするめでは、、

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 23:52:33

もう返品とかされましたか?
私は以前セレクトショップで働いていて革製品の取り扱いもしていました。
スルメのような匂い。。。分かりますよ。
動物の革特有のかなり強烈な匂いですよね。
断言は出来ませんが、革自体に加工があまりされていない物に多かった匂いだったと思います。

私もスルメのような匂いのバック使っていたので経験があります。
匂いは直ぐには消えないと思いますが、毎日のように使うことで匂いは和らいで来ると思いますよ。
革は使っただけ使用感が出ていい味になってくるので、大事に使ってあげて下さい。
ちなみに今は、匂いもほとんど無くなっています。

革の取り扱いには注意してくださいね。
革の質感や色の変色にも繫がるので!!
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network