jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5238
おしゃれな洋服&小物が売っているお店知りませんか??
by KS from バンクーバー 2010/01/14 22:50:44

おしゃれと言っても人それぞれ感じ方は違うと思うので、個人的な好みで言うと、私は日本のファッション雑誌『ViVi』に乗っているようなデザインのお洋服や小物が好きです。

日本でもおなじみZARAやH&Mもちょこちょこ見に行きますが、出来ればそれ以外のお店を知りたいのでオススメがございましたら教えてください。

もし出来たら、『この店にこんな感じの洋服があったよ〜、値段は大体これくらいだったかな〜?』とかも教えて頂けると嬉しいです。






Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 22:54:10

メトロタウンにViViの雑誌が置いてあって、日本の洋服屋さんって感じのお店がありましたよ!!  
Res.2 by KS from バンクーバー 2010/01/15 00:00:03

早速コメントありがとうございます☆
メトロタウンの1階にあった変わった入口のお店かな?
ViVIがこっちのお洋服屋さんに置いてあったなんて、日本のファッションがカナダでも興味を持たれているのかな?こっちはカジュアルなファッションが主流に見えたので、ちょっと嬉しいです♪
Res1さん、ありがとうございます!次のお休みに行ってみたいと思います。
引き続き情報がありましたら、宜しくお願いします☆
 
Res.3 by YP from バンクーバー 2010/01/15 08:30:24

KSさん、こんにちは。

こちらではカジュアルなファッションが主流って言うけれど、そんなこと気にしないでいいと思うよ。 いつも思うけれど、なんでこちらの人にあわせる必要あるのかな。 日本にいるときと同じ服きちゃダメなの?って思うの。 (着ていると、日本から来たばかり、とか言われるものわけわからない) 

こちらの人はおしゃれに無関心な人が多いし、売っている服も流行おくれのものあるし、ダサイ。 こちらにいる日本人もおしゃれじゃない人たくさん。みんな無関心になっていているんだと思う。 それは人それぞれ、価値観の違いだと思うけれどね。

私は日本でしか洋服も靴も買わない。(毎年そのために日本に帰る)、こちらの洋服のサイズは合わないし、縫製も悪いし、色も日本人の肌色に合わないからね。 いつも”それどこで買ったの?いいわね”って言われる。 そして”日本”っていうと、みんな必ずと言って良いほと、”やっぱりね、カナダにはそんなおしゃれなものないものね、いいわね”って言われるよ。 

KSさんもViViに載っているようなお洋服きていつまでもおしゃれな日本人でいてねー  
Res.4 by RY from バンクーバー 2010/01/15 22:05:59

YPさんに激しく同意です!!
土地に馴染むって意味ではカナダ人みたいな格好するのも
自由だとは思いますが、
やっぱり私は自分の好きな服を着ていたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 22:07:07

>こちらの人はおしゃれに無関心な人が多いし、売っている服も流行おくれのものあるし、ダサイ。 

これって、日本を基準にしてるからダサイって思うんじゃないですか??カナダってアメリカの影響が大きいし、この前日本帰ったときもハリウッドのどの人が着ている服どうこうってVIVIに載ってたけど。日本の服のほうがへんてこりんなのすごく多かった気がしたよ。1人テレビで出てた人は80年代のアイドルみたいなカッコしてたし。

↑こういう人嫌だな・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 22:34:04

>これって、日本を基準にしてるからダサイって思うんじゃないですか??カナダってアメリカの影響が大きいし、

アメリカが聞いたら怒るよ。カナダと一緒にするなって。アメリカでも大都市と小さな町ではぜんぜん違うけど。バンクーバーがファッショナブルな街とは誰も思ってないですよ。そんなの聞いたこともないし、テレビでも言われてないですよね。日本はTOKYO PARIS NEW YORKとか、いちおうファッションではカナダよりはましですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 00:41:41

わたしも、YPさんに、同意。
こっちの物で、あまりかわいいと思った事がない。
だから、バンクーバーにいるときは、ホント物欲なし。
でも、その分日本に帰った時は、キレテいっぱい買っちゃいます。
やっぱり、日本のものかわいいし、いつまでも着ていたい。
好きなもの着てると、ハッピーですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 17:25:33

日本が大好きな私ですが、カナダではなかなかいいサイズの洋服が買えずにいます。

が、しかしカナダはお洒落じゃないーっていう書き込みを見て、ちょっと一言書きたくなりました。先日Yaletownや、ブロードウェイあたりにあるPottery Barnへ行ってきました。お洒落に着こなししているひとが多くてびっくり。PotteryBarnは、設定価格若干高めの家具&小物のお店ですが、やはり皆さん素敵な人が多かったです。

カナダと言えども、どこのあたりによるかでかなりお洒落度は違ってくると思いますよ☆

トピ主さんの好みとは違うかもしれないですが、ダウンタウンから離れてMainStreetあたりなどには個性的なお店も沢山あるので是非探索してみてください☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 17:26:31

Aberdeen Centerに日本のVivi系ブランドがおいてあるお店がありました。名前はRoppongiだったかな。2件ほどあるのでお時間のあるときにどうぞ!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network