jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5222
年末グチ大会
by 無回答 from 無回答 2009/12/31 07:37:11

年末の大掃除のついでに心のすすをはらわせて頂ければと思い愚トピを立ててみます。 内容はどうしようもない愚痴です。 皆さんも我慢せず吐き出してすっきりしたいことを書き込んでいってくださったら嬉しいです。 批判やお叱りのレスも大歓迎です(でもただの中傷ならご遠慮ください)。 私も皆さんも、2010年を新たな心構えで迎えられますように。

うちの旦那は物欲というのものがあまりありません。 結婚十年近くになりますが、「これが欲しい」と物を買いたがったことは数えるほどしかありません。 また、世間一般的なしきたりや伝統なども、自分にとって意味がある、必要である、と感じなければ、従うようなこともありません。 

よって、うちはちゃんとしたプロポーズはなし、婚約指輪もなし、ウェディングも披露宴もなし、もちろん新婚旅行もなし。 結婚記念日や誕生日、バレンタインなど、中にはなにかロマンチックなことをしてほしいと思うようなイベントも、「どうする?外食でもする?」と聞かれる程度でおしまい。 プレゼントは、一緒に買い物に行って買ってくれることはあっても、ラッピングペーパーに包んであって中になにがあるかわからない、というようなどきどき感のあるプレゼントはもうずっともらっていません。 結婚した当初は(誕生日などに)私は何ももらってなくても私のほうからはあげていましたが、「何もいらない」と言い張るので最近はもう私の方からも何もあげていません。 

つい先日、赤ちゃんが生まれたばかりのカップルとお知り合いになりました。 その彼女の指には、高そうなダイヤの指輪。 キラキラと輝く彼女の指輪に負けぬ位輝いた彼女の幸せそうな顔。 うちは旦那の体に原因があり子供ができません。鏡を見れば目の下にくまができてる私! 物欲や、欲を断った生活というのも幸せだとは思いたくても、やはり「ふつ〜」の「女の幸せ」みたいのを一度でいいから経験してみたい、と切なくなってしまいました。 他のことに関しては、十分すぎるくらい幸せなのです。 だから、これは欲張りな願いだし、私もこの欲を断たねばと日々頑張っているのですが、やっぱり「結婚十周年には記念におそろいで指輪買おうね」って言ってくれないかしら、とくだらないことを願ってしまうのです。 

くだらないグチに付き合ってくださる皆さんに前もってお礼申し上げます。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 08:37:52

全て読んでませんが・・・

ともあれ。
明年は愚痴る気持ちを持たないでいられると善いですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 10:16:31

私も今年最後の愚痴として書かせてください。

職場に新しく来た女性マネージャー(ちなみに女性だけの職場)。
とにかく自己中で、口癖は「私はここのマネージャー」。

あるとっても忙しかった日、その日の私のシフトが9〜18時で18時になってもあがらせてもらえず、19、20時を過ぎてもあがらせてもらえませんでした。(その間何度もあがらせて欲しい趣旨は伝えています)

私より遅いシフトで入っていた子達が、19時、20時にあがっているのです。マネージャーはOKを出しています。
私は結局その日、上がったのは24時でした。
9〜24時まで休憩5分、気が狂うかと思うほどでした。
私があがらせてもらえない理由は、全員のマネージャーも朝6時から働いているからとのこと。

それなら尚更、何故他の子達を上がらせたのか凄く疑問です。
どう考えても納得がいかず、その不公平さに頭にきて後日冷静になってからもう一人のマネージャーに伝えました。

職場の女の子達、彼女にとっては私も含め全員部下になるわけですが、
他の女の子のことを「F*cking lazy girls」といったり、
他にも「F*cking chinese people」と言ったり。

普段は「あぁ〜なんて教養としつけのない人なんだろう」とだけ思って終わらせているのですが、余りにもひどいので私もここで愚痴らせてもらいました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 21:34:02

↑それってそのマネージャーは口では言わないけどあなたのこと仕事ができて信用ができるからかもしれないですよ。

使えない子にはさっさと帰ってもらった方が予算の無駄にならないですもんね。

まぁそういう問題じゃないんでしょうけど。

そのマネージャーのボスに相談するしかないと思います。

私の愚痴はお金がほしい、です。
なんかガメツイような言い方で申し訳ないですが、毎日毎日節約、セール品のチェックで疲れました。
もっと良い職に転職できるように2010年は頑張ろうと思います。  
Res.4 by from ダンボール 2010/01/02 05:22:39

私だ・・・神だ・・・
争いはやめなさい・・・

二階の住人の足音がうるさい・・・  
Res.5 by from ダンボール 2010/01/02 05:23:33

私だ・・・

もう年明けだった・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 17:21:35

最近、中国人の大金持ちと知り合いになりました。2009年12月31日大晦日、私は空港にいました。なぜなら、この大金持ち家族(LAに1週間のバケーション)で、ベンツでお迎えにあがりました。

奥様は私に赤い中国のお年玉袋を手渡されました。中には$200が入っていました。紅白は見れなかったけど、私には臨時収入があったではないかとこぶしを握り締め、自分に言い聞かせました。

2010年もイソギンチャクのように、この奥様について行こうと思います。  
Res.7 by ↑の人 from バンクーバー 2010/01/02 19:21:07

$200ごときで 惨めですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 00:17:14

トピ主さんに共感してしまいました。
うちもプロポーズなし。指輪なし。誕生日や記念日にラッピングギフトやカードもなし。
結婚して5年、仲はいいです。働き者で健康で料理上手ないい夫を持って私は幸せですが、なぜか夫は男が女にプレゼントをあげるものという風潮が男にとって不公平だと屁理屈をのたまい、共働きで家計も別々に管理しているのでお互いに欲しいものは自分で買っています。
実はここ数年欲しいと思っているティファニーの結婚指輪があるんですが、払うお金はあっても自分で買うのはなんだか惨めなんです。夫は「欲しいなら買えばいいじゃん。僕も自分の分買うから」って。
なんか「一緒になってくれてありがとう」と気前よく買ってくれないものなのかなぁと。
夫の同僚や友人が「1万ドルの婚約指輪を買ってプロポーズした」「彼女にヴィトンのバックを買ってあげた」という話を聞かされるたびに、「素敵じゃない!羨ましい!絶対女はもらってうれしいのよ!」と声を大にして言ってるんですけどね・・・。
記念日に何もないのもさみしいので、事前に伝えてレストランを予約して食事に出かけたり、仕事帰りに花を買って帰ったりしていますが、なんだか味気なくて最近はイベントごとが憂鬱です。
夫は幸せそうなので、自分に魅力がないとは思いたくありませんが、プレゼントに関しては彼の心理が理解できません。  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/03 00:23:23

解決策あるよ。

あなたがだんな様にプレゼントをあげること!家事をこなし、育児をすることをプレゼントだと思い、それに感謝しないだんなさまに常に不満を持っていると、常に感謝されたいって受身な気持ちになってませんか?

私はプレゼントされるべきで、するべきなのは彼だと。そうなっちゃうとたぶん、このフラストレーションは断ち切れないと思いますよ。

ま、最終的なところ、悲しいかかな。相性の問題になってしまうんですけどね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 07:16:06

トピ主です。 皆さん、あけましておめでとうございます。 

レス2さん、私もレス3さんと同じく、レス2さんが頼りがいがあるのでついついマネージャーさんはレス2さんに残業を頼んでしまうのだと思いますよ。 仕事場で頼りにされるというのはなかなかないことですから、今後の人生や職探しにおいてもセールスポイントになる長所となることと思いますよ。 マネージャーのためではなく、クライエントやお客さんのためと思って頑張ればイライラも減るのではないでしょうか。

レス8さん、うちと似たような境遇でいらっしゃるんですね。 レス8さんの、「絶対女はもらってうれしいのよ!」にすごく共感してしまいました(笑) 私は、そろそろ夫婦共同の銀行口座を持ってみようかと思っています。 そして、プレゼントや外食など、イベント費用はそこから出してもらえば何となく「祝ってもらった」気分になれるのではないかと。 これならレス8さんの旦那さんも「なぜ男ばかりがプレゼントせねばならない」というような不満もないかと思うのですが、どうでしょうか。 それに、共同口座であれば、プレゼントや外食のリクエストもしやすくなるかと思うんです。 旦那が、自分に喜んでもらおうと思って買ってくれる、それが重要なのであって、プレゼントが何であろうがそのお金の出所がどちらであろうがあまり関係ないと思うのです。 こんなアイディア、どうでしょうか。

新年早々、何でも話せる友達と落ち着いて話す機会があり思ったことなのですが、自分で決められる物事というのは数限られていますよね。 就職や恋愛などは、相手あっての事柄。 だから、自分だけの力でも何とかできることは余計頑張らなきゃいけないんじゃないかって思いました。 それがトピ主の今年の抱負です。 皆さんも良いお年を。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 09:37:35

トピさん、レス8さん、うちも待ったく同じです。
誕生日プレゼントをあげても、もらうことはなく、クリスマスなんてもってのほか。毎年私がプレゼントを用意しても、もらうことはないんです。何が欲しいか聞いてきますが、私としては、注文するのではなくて、プレゼントをあける楽しみが欲しいのですが…。
そんなこんなで、もうプレゼントをあげることを諦めました。何だか悲しくなってきて。
うちは料理なんて全然しないですよ。掃除も。言えばしてくれるけど、言わなければ絶対にないです。
外に出かければ、1人でスタスタ歩いていくし。まるで昔の日本のように、私は1人で彼の後ろを歩くみたいな…歩くのが早すぎると毎回文句言いまくりですが。彼が友達と一緒の時は、その友達と喋りながら並んで歩き、私のことなんて見向きもせず。
そんな彼ですが、外食時は必ず彼持ちです。時々私も出しますが。
私はカナダ人=日本人よりロマンチック と勝手に思ってましたが、全然違ったようです。
もう一つ、グチってもいいですか。彼の友達と食事や飲みに行っても楽しくないです。昨日も苦痛のひと時を過ごしてきました。彼らの話す会話の内容に入っていけないっていうか、完全に友達同士の会話で。当たり前なんですが…。何か違うっていうか。みなさん、どうされてるのでしょうか。
今年の私の抱負は全てに対してパワーアップ。一日一日を精一杯過ごしたいと思います。

くだらないことを読んでいただいてありがとうございました。
みなさんにとって、より素晴らしい一年でありますように。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 11:27:53

私もトピ主さんと同じ感じです。
彼の友達とのパーティに行ってもおもしろくない…
みんなそれぞれいい人なんですが、あまり盛り上がらないというか。
喋っててもいまいち楽しくない。
時々、その彼らの一人の家に行ってピザ食べながらとか飲みながらするんですけど、DVDをみたりする事があって、みんなでDVDを見ながらあれこれ言ったりするんですけど、楽しくない…
彼の友達はいい人達なんですけど、行ってもあまり楽しくないので行くのが苦痛です。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 13:33:49

トピ主です。 レス11さん、12さん、皆が盛り上がっているのに入って行けなかったり楽しめないのは辛いですよね。 私は逆に旦那の友達の集まりに行っても私のほうがおしゃべりで勝手に盛り上がってしまうタイプなのですが、実は話があわない人がいたり、考え方があまりにも違う人たちがいたりして、どっと疲れて帰ってくることもしばしばなんです。 旦那はそういう時は静か〜にしてるので、私が盛り上げなきゃっていうプレッシャーもあるのかもしれませんが、本当、疲れます! 人付き合いって本当に一筋縄ではいかないものですよね。 

私は、一度会ってどうしても苦手な相手がいれば、旦那にはっきり「彼らとは二回目はないな」ということを伝えておきます。 疲れるだけのおつきあいはしたくないし、向こうだって私とは話があわないって感じてると思うんです。 旦那も私が強情なのは知っているし(笑)無理は絶対言いません。 というか、そういう人たちとは旦那も性格が合わないので。 「友達付き合い」は、やはり気の合う仲間とするのが一番楽しいのではないでしょうか。 少々我慢しないと友達いなくなるかも、と思われるかもしれませんが、いるものですよ、気が合う友達って意外と。 やはり旦那や彼氏とペアででなくても付き合える自分だけの友達仲間を発見することが大切かなって思います。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 00:29:18

大晦日に泥棒に入られた。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 05:04:58

最初のコメントで思うのですが、
”ロマンチックなことをしてほしいと思うようなイベントも、「どうする?外食でもする?」と聞かれる”
とうことは、全く気にかけていないというのとは違っていませんか?
「サプライズのプレゼントが欲しい」
と言えば、用意してくれそうな気がしますけど。
トピ主さんは嫌なのかもしれませんが、
「サプライズの花が欲しい」「サプライズの宝石が欲しい」
と、具体的に欲しいもののアイデアを伝えてみてはどうですか?
今回は、「10周年の指輪が欲しい」
と言ってみるとか。

他人の宝石と自分の目の下のくまを比較してしまうことそのものが、トピ主さんが可哀想だと思ってしまいました。
でも、はたから見れば、十分にお幸せな生活を送っているようですので、もしかすると10周年には何かイベントがあるのかもしれませんね?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 18:09:08

新婚です。でも彼は貧乏です。
婚約指輪は、たったの200ドルでした。
それでも彼が自慢げに「ほら、すごくかわいいだろ?絶対似合うと思ったんだ!」
とうれしそうな顔をしたとき、まぁいいかなと思いました。

私の愚痴は、貧乏なのにそこからなんとか色々プレゼントしようとする彼です。
しなくていい、貯金して!と言うのですが、あげたいんだ!と返ってきます。

生活していけるのか不安ですが、私のことを思ってくれているのは
十分伝わってくるので、これからも寄り添っていきたいなと思います。

今年の目標は貯金です。
でもそう言うと、彼に「人生金じゃない、楽しむことが一番だ」と
言われるので、彼氏改造計画ももう1つの目標です。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 18:17:17

貧乏なのに無理しても婚約指輪をくれるなんて素敵な彼じゃないですか!裕福な彼からポンともらう指輪よりもずっと価値があると思いますよ。惚れ直すようなジェスチャーですね。こっちまで心が暖まる話です。私の中ではこれこそがロマンスだなって思ってしまいます。

ずっと彼と寄り添って末永くお幸せに暮らして下さい!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 16:14:40

レス16さん、うちの旦那とレス16さんの旦那を足して2で割ったらちょうどよさそうです。 一度でいいから、「これ、君が欲しいかなって(もしくは君に似合うかと)思って」と勝手にプレゼント買って来てほしい!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 18:36:06

レス16さん、婚約指輪はたったの200でしたって、全然いいじゃないですか。うちは、露店の$5でした。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network