jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.522
中国のクリーム!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 20:18:27

以前ここで話題になった中国のシミ取りクリームですが、実際使った方の効果を知りたいです。シミはなくなりましたか?
http://www.say-you-sha.co.jp/4-08.html 

私はローズヒップオイルを3ヶ月くらい使用してますが、効果がでてるのかよくわかりません。
何かお勧めがあれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 13:58:09

私の友人がこの製品を6ヶ月使ってましたが効果がわからないのでやめました.
それに中国の製品は世界中で発ガン物質が入っているとかで輸入禁止になってるの多いからね.
まだまだ先進国で認められていない成分を安いから使ってるらしいよ.
製法にも問題があるのかもしれないけど...  
Res.2 by 中国の製品って大丈夫なの? from バンクーバー 2005/08/08 14:11:54

中国産のウナギからも発ガン性物質が発見されたから
今韓国でも日本でも輸入禁止になったみたいね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65985&servcode=400§code=400
中国製の製品を使うのはリスク高いのではありませんか?
とくにお肌は敏感ですよ。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 22:36:41

やめといた方がいいよ。他のにした方がいいんじゃない?

私はこのサイト見て鳥肌たちました。
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 23:41:44

そうそう。中国は何かと信用できない・・・  
Res.5 by 恐るべし中国産 from バンクーバー 2005/08/09 01:13:46

Res.3 さんの書き込みリンク先へ行って来ました。

恐ろしいですね。まさに "Seeing is Believing!!"
予想以上にすさまじいですね。
日本でも北米でも中国の経済的な部分ばかりが報道されている
様に感じます。
こんな大事な事実がテレビ番組のスポンサー企業の圧力で報道できないのでしょうか???
日本人だけでなく世界中の人に対して認識させるように努力しないといけないよ!!
特に中国ではきっとこんな事、香港くらいしか報道できないんでしょ?
中国本土じゃ本当のまともな情報なんて与えられないんだから。。
事実を知らせて早く軌道修正しないと中国はマズいんじゃない?
まぁ日本も水俣、四日市などいろいろ大変な悲劇があったが中国の人口を考えてもかなりの数の人が若年でガンを発病するでしょうね。

奇形になる原因がわからなかった時代ならまだともかく、
この現代で、こんな事すれば大変なことになるのがわかっているのにね。。

カナダも中国産の食べ物を輸入しているよね。でも日本みたいにどこの産地であるか記載しないといけない法律まだ無いよね??

カナダで野菜買うのもも危ないよね。。。

昔、トロントに住んでた時、安いから中国産の冷凍ウナギよく食べていました。。あんな赤い川や緑の川で泳いでたんだろうね。。きっと。。
だから病気になったんだろうか。。。まぁ絶対少なからず影響あるよね。。だから腎臓病になっちゃったのかも。。

みんなも気をつけてね。。病気になってからじゃ手遅れだからね。。

ハぁ〜。。。

誰かバンクーバーで食料品を買う時に中国産かどうか見分ける方法教えてください。。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/09 01:49:54

みなさんありがとうございます。
しかしres3さんすごいですね!このサイトみたら怖くて使えないです。食料品が安いのでよくチャイナタウン行くんですが、考えた方がいいのかな。
リスクが高くシミが消えないなら、このクリーム使いたくないですね。シミがかなり目立ってきたので、なんとかしたいです。どなたかいいクリーム知りませんか?  
Res.7 by Meg from バンクーバー 2005/08/09 10:26:15


安全でお勧めのものありますよ。
今はアメリカ、カナダ、日本など世界40カ国以上で
品質が認められて販売されているものです。

私は皮膚に詳しいお医者さんに紹介されて使い始めました。
その製品は世界中の皮膚/植物科学専門の医者が研究開発している
製品だから体に悪い物は一切使わないと言う方針なのだとか。
だから敏感な皮膚にも安心です。
自然な肌の美しさを作り出すことでも定評があるみたいですよ。


お勧めは

乳液状の洗顔料
肌の状態に合わせて選べる化粧水
値段の割に質の高い保湿クリーム
などなどいろいろ商品数も多いですよ。

肌の乾燥や日焼け後のシミ・くすみが気になる人には
特にお勧め美容液だと思います。

『濃密な感触で角質層にじんわり浸透し、肌をしっとりすべすべに保ちます。
整肌成分プライテックスが、澄んだ明るい肌色へ導きます。』
と広告にありました。

バンクーバーダウンタウンでも手に入るのも便利だしとても気に入ってます。

bcmelon@yahoo.co.jp までメールもらえれば、
詳しい情報や使用前・使用後の画像なども送れますよ。

Meg  
Res.8 by T&T from バンクーバー 2005/08/09 13:11:04

私もこれみてすごく怖くなりました・・・カナダの食品に対する規制などはどうなのでしょうか?日本より遅れてる?
T&Tでよく買い物するんですが、中国産の物って多いですよね?私はT&Tで購入した干ししいたけ、寒天がそうでした。他のT&Tで打っている野菜はどこの物なのでしょうか?やはり中国、台湾からの輸入??台湾は食品規制どうなんですかね??多くの疑問と不安がたくさん・・・  
Res.9 by 健康 from バンクーバー 2005/08/09 19:10:34

RES3さんへ。
私は健康に気をつけて生活しています。
とても、興味深く中国の実態サイトを覗かせていただきました。
勝手なことをして申し訳ありませんが、私同様、健康に気をつけている方の為にファミリールームにアドレスを掲載させていただきました。
お詫びとお知らせまで。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 19:55:56

やっぱり中国物は避けておいてよかった・・・怖っ

T&Tの多くの食べ物はキモくて買う気になれなかったもん。
納豆だけは買うんだけど大丈夫よね・・?  
Res.11 by レス3です from 無回答 2005/08/09 20:13:41

みなさん、覗いてみましたかー。そうでしょう、恐ろしいでしょう。
普段から私もなるべくなら中国産の食品は食べないよう気を配ってましたが、加工されたものとなると全くわかりませんよね。原材料一つ一つに原産国名があるわけではないし・・・企業は利益優先で安いものを使う傾向が殆どですよね。
このサイト見てから身近なナイロン袋やプラスチック製品から変なガスでも発生してるんじゃないかと少々神経質ぎみになってる私でございます >o<

【レス9の健康さんへ】
このサイト、私も友人から最近教えてもらったものです。多くの方に知ってもらうのは私も大賛成です!逆に新しいトピをたてていただいてありがとうございます!これで少しでも読んだ方たちが気をつけてもらえればと思います☆  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 21:04:12

中国人の知り合いが「中国産はやめたほうがいい」と言っていました。輸出用のものなんて何が入っているかわからないから だそうです。このサイトを覗くとうなずけますね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 21:20:54

うわ、、、怖い〜。
T&Tで中国産の乾燥わかめを買ったんだけど、なんだか気持ち悪くなってきました。。。
寒天も危ないのかな。

それにしても、茶色の芝生をスプレーで緑に着色する神経はどうかしている。。。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 00:31:46

中国産の野菜って、カナダまでくるのにすごく時間がかかると
思うんだけど、それを思うと保存料とか大量に使ってるのかな?
それにしても中国産って明記が無いからスーパーに行っても
見分けがつかないなぁ。どうしたらいいんだろ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 19:44:12

良心的なスーパーは産地が書いてあると思うんですけど・・私はWhole Foodsに行ってますけど、きちんと書いてありますよ。

中国産のわかめとかってヒ素を多く含んでそうな感じですね・・・

それよりもびっくりしたのが、大陸系の中国人達がStanley ParkのSea Walk沿いでワカメ取ってました。。カニも・・・汚染されてるよーと思ったんですが、彼らにとってはバンクーバーのBurrard Inletは綺麗なんでしょうね。。  
Res.16 by りこ from バンクーバー 2005/08/11 13:05:59

whole foods って、どこにあるんですか?
いつもT&Tで野菜等を買っていたので、、、だんだん怖くなってきました。良心的なスーパーご存知の方、教えてください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 01:49:21

食べ物から攻めてみれば?
昔、日本にいたとき見た番組で、赤い食べ物はしみけしやしみ防止の効果があるってやっていたよ。
そのときは実験してくれる方たちに鮭とかいくらとかを食べてもらって実験結果を出したら、びっくりするほど改善されていた。
でもこっちはサーモン高いしな〜。安いサーモンだとシャムサーモンだけど、赤くないから効果ないのかな〜?
他に赤い食べ物ってなんだろう・・・。ちなみにりんごは実は白いから効果ないらしいですよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 12:21:38

しみには色の濃い野菜(緑黄色野菜)がいいそうです。
例えば、にんじん、ほうれん草、ピーマン、トマト、かぼちゃ等。
この時期は特に紫外線が強いので、カロチンをよく含む野菜を食べた方がいいらしいです。
以前、あるあるだか忘れましたが、「モロヘイヤ」をずっと食べ続けたら、頬にあった大きなしみが消えたっていうのをテレビで見ました。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 13:14:14

Whole FoodsはWest VanのThe Villege内にあります。私のお気に入りのスーパーの一つです。他にはOrganic系で言うと、CapersやChoicesでしょうか。  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/12 14:28:34

レスありがとうございます。
やっぱり化粧品だけに頼るのではなく、内側からもきれいにした方がいいですよね。
res17さん、私も赤い食べ物がいいってのは聞いたことあります。赤ピーマンやトマトなど。りんごが効果ないなら、ラディッシュもダメなのかな?
res18さん、モロヘイヤですか!?実は私、野菜が苦手でモロヘイヤは食べず嫌いなんです…。どんな味がしますか?モロヘイヤって名前で売ってますか?知ってたら教えてください。  
Res.21 by Res18 from バンクーバー 2005/08/12 16:33:42

モロヘイヤはちょっとネバってしますよ。よく母がお味噌汁を作ってくれました。でも、もう何年も食べてないので味忘れちゃいました(>_<)まずくはないです。ちょっと苦味があったかな・・・。
残念ながら、こっちではモロヘイヤ見つけたこと無いんです。探してるんですけど、全然見当たらないのでこっちの人は知らないのかもしれませんね。何でも、エジプトの人はよく食べるのだとか。
赤ピーマンを食べたりローズヒップティー飲むのはどうでしょう?この二つはビタミンが多く、ものすごく肌にいいそうですよ。後は、ストレスでシミやシワが出来やすくなるそうです。
私も最近、シミが出来始めてて困っています。お互いシミ撃退出来る様にがんばりましょう!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 16:55:18

そうです。私の彼は中東人ですが、モロヘイヤをよく食べてます。苦くないですよ。彼はチキンと一緒にスープっぽい料理にしてます。中東系のお店に行けば必ず売ってますよ。  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/13 00:35:59

res18さん、22さんありがとうございます。私はゴーヤ好きなので、多少苦くても平気です。ネバネバ物も好きです。ローズヒップティー飲んだことないので試してみます。これで少しでもシミが薄くなったらいいな。res18さん、一緒に頑張りましょう!
res22さん、中東の料理おいしいですよね。でもごめんなさい、中東系のお店はどこにあるのかわかりません。もしよければ教えていただけませんか?  
Res.24 by Meg from バンクーバー 2005/08/13 01:23:16

私も日本にいたときはよくモロヘイヤ食べていました。
おもいっきりテレビでもよくモロヘイヤはすごく栄養があるって
みのもんたがよく言ってました。

私の義理の母は玄米を食べ始めてから、顔にあった大きなシミが、
ホントに目立たなくなりました。
玄米は白米と比べてビタミンやミネラルがとても多く入っているし、
ギャバも白米の何倍も入ってるらしいから、シミ取りの効果も
あすのでしょうか?
たしかに便秘しないようになったらしいので、ビタミンミネラルといった栄養素を
取ったからシミがなくなったのではなくて、便秘により長い間たまっている宿便の毒素が腸から吸収されて全身に回って顔の皮膚でシミになったのでしょうか??

誰か毎日玄米食べている人いますか?シミ取りの効果はありますか?
誰か教えてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network