jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5214
永久脱毛の後
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 08:14:59

月曜日に永久脱毛行きました。

いまだに痒くて痒くて…
ましにはなってきたけど、痒い。

ちっちゃいかさぶたのようなものがいっぱいあって、
肌もガサガサで乾燥しています。

日本だと冷却ジェルとかあるみたいなんだけど、
そんなの全然もらわなかったです。

初めてで毛を剃っていくのを知らなくて、
その場で剃ってくれたんだけど、
そのせいかな?かみそり負け?
普段はかみそり使わない(脱毛機)ので、
剃った瞬間からなんだかヒリヒリしていました。

あー、とにかくこれって良くなるのかな…。
いちお、保湿クリームは塗ってるんだけど。

同じような経験のある方、
良い対策があれば教えてください。
施術してくれたサロンにも電話してみます…

…痒い。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 10:17:39

冷却gelは ロンドラとかで買えます。
冷やすほうがヨイかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 12:31:15

そこってひょっとしてエブ○パ??
使用済みのかみそりを使う(しかもクリームも何もなしに)って以前トピにも上がっていたはず。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 00:09:02

直後、やはり冷やしたほうがいいみたいです。
私は冷却パックもってます。
えぶろぱのMから始まる名前の人は日本人の要望に答えてるのか、
ちゃんとカミソリを見せてくれます。(使用済みじゃないよ、って)
なぜか彼女だけ手袋してますしね。(このサイト読んでるのか!?)
そしてとっても丁寧かつ迅速でやさしいですよ。
打ちもれも確かにありますけど、あまり痛くしないためかと思うほどです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 00:47:47

同じかどうかはわかりませんが、私は日本で永久脱毛した時、
施行後冷やしてもらっても、1週間ぐらいは痒くて痒くてしか
たありませんでした
強度は弱いのから始めましたが、毛穴全てと言っていいぐらい、
赤くポツポツして全体が赤くなり、強烈に痒かったです。
2回目も同様だったのですが、3回目は全く痒みも赤みもなく、
逆に本当に効果があるんだろうか?と、思ったぐらいでした。
脱毛効果はばっちりでしたよ。

かさぶたがあるのは気になりますね。やはりサロンに聞いた方が
いいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 10:29:53

あのですね。日本で 永久脱毛の所で働いていましたが。脱毛後に出されるお薬の処方はリンデロンローションとか ステロイド系です。直後は 刺激が強いので、少しステロイドの入った即効性のあるものを塗ると炎症の引きが早くて2、3日はそれを塗っておくと良いのです。とにかく 乾燥させない、掻かない事です。色素沈着の原因になりますので。少し 冷やしたりすると かゆみって 楽になりますよ♪よくなると良いですね!クリニックに相談した方が良いですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 21:14:14

結局皆さんはどこのサロンで脱毛されているのでしょう?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 21:50:06

Res2さん、私もエブXパでクリームなしでカミソリで剃られて大変な事になりました。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 13:59:53

5,6年前の話になりますが、自分は毛深いのが悩みでワックスを試みましたが、その店の中国人女性2人から、すごい毛深い、日本人はほんとに毛深いよね、って笑うんです。もちろん中国語なまりの英語で。お金出してそんな事言われる筋合いはないだろーって心の中でおもいましたが、そのときは黙ってました。今でもムカつきます。
もちろん、ワックス後赤いぶつぶつが出来てかゆかったです。

そして最近、マニキュアをしにいったらまた中国人のネイリスト。
爪の横をあまりにこすられすぎて、2日間とても痛かった。
中国人て無謀なのかな。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 14:09:33

↑それは無謀じゃなくて、がさつとか粗雑じゃないでしょうか?  
Res.10 by boo from バンクーバー 2010/01/04 18:02:46

便乗質問ですみません。

医療脱毛でおすすめの場所がありましたら教えていただけませんか?
 
Res.11 by yu from ビクトリア 2010/01/08 10:54:33

確実にそれはクリームをつけないで素肌にかみそりで毛を剃ったからです。
永久脱毛のみではその症状はでません。永久脱毛で赤くなったりかゆくなったりはあります。
でもトピ主さん、ちっちゃいぽつぽつと赤くなって、ひりひりするんですよね?確実にかみそり負けです。保湿も大事ですが、肌全体が切り傷のようになっておりますので、1週間か2週間時間を見たら治りますから、今は辛くても我慢してくださいね。
生傷と思っていただいたほうが正しいです><
ローションやクリームつける際、なるべく香料やミネラルオイルなどが入ってないナチュラルなものにしてくださいね、オーガニックとか。
時間が治してくれますが、もし生はだにカミソリあてるとこにいったら止めて下さい!
それかローション持参してぬってください。電気シェーバーと違って例えば市販のカミソリ(ビーナスとか)だと同じ症状になりますから。  
Res.12 by トビ主 from バンクーバー 2010/01/10 20:01:29

コメントいただいた方、ありがとうございました。

このかみそり負けの後、毛嚢炎(もうのうえん)になりまして…。
(たぶん、毛嚢炎だと思います。)
赤いぶつぶつができて、痒くて痒くて、たまらなかったです。
トータルで約3週間ほど苦しみました。
今は大丈夫です。

背中もしたいんだけど、心配です…。
次回はちゃんとローション持って行きます。
かみそり負けと、毛嚢炎には日本から持ってきた
ステロイドのクリームを使いました。
さらにかゆみ止めも飲みました。

とりあえず、回復してよかったです。
ほっとしたぁ・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network