jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5209
最後の恋愛?
by 恋子 from 無回答 2009/12/20 19:20:28

2年以上恋愛をお休みしていましたが、最近趣味で会った男性と、お付き合いに発展しそうな雰囲気になってきました。今までの彼になかったタイプで、尊敬できる人です。”恋人”と言うだけの関係でいいのであれば、すぐにでも関係を発展!としたいところなのですが、自分の年齢が・・・・。私はもうすぐ40歳です。結婚して子供も欲しいと思っています。この方に会うまでは、今度お付き合いする人とは結婚をと、思っていましたが、いざそんな感じの方が現れてしまうと、ちょっと引き気味な自分が居ます。

その方は、すでに以前結婚前提の方も居られた様で、結婚する事に対しては、縁があればというようなことを単なる友達関係の時に聞いたとこがあります。

もちろんこの方との関係が思っているような進展があるかどうかは分かりませんし、マリッジブルーであれば分かるのですが、未だその段階にもなっていないのに・・・・。

私は未だ結婚や落ち着く事を本当は求めていないのかもしれないのかも?、と思う一方、早く結婚しないと、子供が!と思う気持ちがその人を思う気持ちを加速してしまっていて、きちんと相手を見れていないのかもしれないなどと、相手に対しても失礼な事を考えてしまったりしています。

もし、これをご覧になられていて、結婚されてうまく行っている方たちもこのような事を思ったことがあるのかも?と、こちらでお伺いできればと思いました。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 19:52:55

待ってるだけじゃなくて、飛び込んでみたらどうですか?この人って思う時,勇気がいりますがチャレンジしてみるだけの価値はあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 22:21:30

結婚って必要なものなのかなって最近思い始めています。

結婚して幸せになった人より、ほとんどが文句いっていたり、離婚したり、離婚出来ずに我慢して暮らしたり。一時的な幸せを求めて、一生を無駄にしたくないです。
よっぽど惹かれ合うならしてもいいけれど。いろんな形の生き方があっていいと思います。  
Res.3 by 恋子 from 無回答 2009/12/21 20:07:11

返信頂きありがとうございました。
2年ぶりに惹かれた男性なので、40寸前なのにこの気持ちの行き場にちょっと躊躇しています。もちろん勇気をもって進めたり、自分をアピールしたりという気持ちはあるのですが、それで良いのか?と言う気持ちが心の中にあります。

子供はいらないと思えれば、もっと楽しめるのだと思うのですが、年齢を考えるとそれを考えた上でのお付き合いをしなければならないと思ってしまいます。そんな風に相手の方を思う私は、失礼でしょうか。

結婚して幸せになった人は、そんなにも少数なのでしょうか?。私の周りには結構幸せ(そうな)家庭を持っている人が多いのですが・・・。




 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 21:29:28

んー、若い頃と違って情熱(好き好きっていう気持ち)だけで動ける年齢ではないのは当然なので、トピ主さんの迷いは分かる気がします。
分別がついてきているからこそ出てくる悩みですよね。(状況判断とか)自分を大切にすることにつながるので、相手に失礼だとか考えなくていいと思います。

色々な意見があると思いますが 相手への「好き」という気持ちも、

例えば今のトピ主さんの条件(特に負の)を全部無視しもいい位好きか、という判断基準もあれば
結婚生活を送れそうな相手か、という基準もあるし
極端な話、結婚生活は大変になっても「この人の子供なら産める。産みたい気持ちになれる」かという判断基準も
逆に「子供がいなくてもいい」と思えるかという基準もあるんじゃないかと思います。

自分がどこにポイントを置くかは人それぞれですものね。


ある程度考えるのは必要ですし、トピ主さんにとっても良い事だと思いますよ。
ただ、たまの私の周りで年齢の高くなってきた男女に共通しているのが「考え過ぎ」ということもあるので、
(考え過ぎて結局行動するまでに至らず終わる)
程ほどは考えられたら あとは思い切って動かれるのも大事だと思います。
しっかり悩んだ後の行動ならいい結果でも悪い結果でも納得出来るものですから。

トピ主さんにとって良い方向に行きますように。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 05:36:29

トピ主さんの文章から、常識のある大人の方ということが伝わってきます。
トピ主さんのような方なら、自分の納得いく方向が自然と見いだせるのではないかと思います。そして自分のとった行動に対して、責任もとれる方だと思うので、私からは「自分の勘を信じて!」といいたいです。

勘かぁ。。思われるかもしれませんが、この人と結婚できるかという人生の大きな決心は、最後は自分の嗅覚や勘にたよることもあると思うのです。ピンときたとでもいうのでしょうか。流されろとは言いませんが、トピ主さんに幸せの風が吹ると思ったら、のっかてみるのもありだと思います。
乱文失礼しました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 16:56:49

そうなるべきものだったら、そうなるように流れができてくるのかも。もし、そんな風に感じたら、流れにまかせるのも悪くないかな。自分がいくら思っても、流れもなにもなければ終わりだろうし。曖昧すぎて答えになってないな。もう少し考えて出直します。。  
Res.7 by 恋子 from 無回答 2009/12/22 20:16:39

返信してくださった方々ありがとうございました。
レス4さんの仰るとおり勢いでなんとか行く年齢ではないですので、かなり慎重になってしまっています。今までにそのように慎重になった事が無く、正直勢いだけで恋愛を楽しんできました。なので、私にはその”勘”さえも備わっているのかどうかわかりません。

確かに今までお付き合いしたタイプでも、友達に居たタイプでもないので、いろんな意味で違う自分を発見して驚いています。

この人と一緒になる!?と思う時は、やっぱり何か違った感じを感じるものなのでしょうか。

今現在、猛烈に好きと言った感情というよりは、一緒に居て無理の無い感じが心地良いなと言った感じです。これも今までに無いような感情で、時々、その人のことが男性として好きなのか、友達として好きなのか分からなくなってしまいます。

自分の気持ちを文章にしてみて思うのですが、もう少し彼との時間を持ってみないと分からない事が結構ありそうですね。彼ももしかしらた同じような感じなのかも知れません。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network