jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5206
皆さんの平均
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 16:35:07

くっだらない質問だと承知ですが、時々フと真剣に考える事があります。
是非教えて下さい。

・ハンドクリームって、どのタイミングにつけていますか?
(家事をしてると頻繁に水を使うので、洗いものをした後にハンドクリームをつけても、その後結局何かする時に水を使ったりしてムダになる時があるんですよね。私はもう諦めて寝る直前につけてます。でも日中カサカサする。)

・小の時って何度拭きますか??
(映画ではひと拭きしかしてないシーンとかあるんですよ。あれ見て小の時は普通一度しか拭かないのか!?って思う時があります。映画の世界は映画の世界ってわかってるんですけどね、ちょっとびっくりしました。ちなみに私は平均3度。)

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/12/18 17:22:35

 フと真剣に考えたんだけど・・・小をして拭くシーンが堂々とある映画って、どんなの??

 ハンドクリームは、無駄だと思ってもその都度つける。水に強いタイプとかバリアタイプのムースとかもあるし。夜はたっぷりつけて、綿手袋して寝てる。

   
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/12/18 17:45:06

↑追記

 水仕事の時はできる限りゴム手袋使います。あと、やり繰りしてなるべくいっぺんにやっちゃう。洗い物→フロ掃除→トイレ掃除⇒手を洗う みたいな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 17:48:53

2つ目の質問の方ですが、確かEyes Wide ShutでNicole Kidmanが演じてた役でそんな様なシーンがあったと記憶してます。私も見てかなりビックリしたので覚えてました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 20:05:53

小でも3回紙を替えるってことですか?

なぜそんなに必要かわからない...

私は1回ですよ。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/18 20:25:33

皆さん、ほっんとにくだらない質問にお答え頂きありがとうございます。
>レス1さん
そうです。レス3さんがおっしゃる通り、ニコールの映画です。他の映画でも見ましたけど忘れました。あーそのハンドクリームの使い方素晴らしいですね。真似します。

>レス4さん
小をした時一度しか拭かないんですか!?それはどうかと・・・。
ま、人それぞれ違いますけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 22:19:27

ハンドクリームは寝る前の他には家事が一段落してしばらく水を使わないと思った時や出かける時、得にカサカサが気になった時につけてます。
子供ができてからは特に手をこまめに洗うようになったからクリームつけてもまた手を洗わなくてはいけなくてもったいないと思うときありますよね〜

小をした時ですが私も一回しか拭かないかな。
変な話切れが悪い時は2回拭かないとダメなときがあるけど普段は1回できれいに拭けますよ。
トピ主さんは3度も拭くなんて膀胱炎になったりしませんか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 22:21:20

暇なのでお返事します。(笑)

ハンドクリームはめったにつけません。幸い肌がかさつくこともめったにないので。就けるとしたらお風呂上りと寝る前かな、そして出勤前。

拭くのは・・・1・2回かな。いや、たいてい1回だと思う。それってきっと”切れ”の問題じゃない?トピ主さんは切れが良くないのかも。大の場合はティッシュに何もつかなくなるまで拭くでしょう?その硬度によって回数は変わる。でも小の方は切れがいいと1回で充分で、2回拭いても滴もつかない。

あ、あとどれぐらいの紙の量かにもよるかも。薄かったら1回以上拭いてみたくなるんじゃないでしょうか。  
Res.8 by 7 from 無回答 2009/12/18 22:22:45

あ、6さん、やっぱり”切れ”の問題ですよね。同時にレスしてましたね。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/18 23:41:12

お暇な方、ありがとうございます。(あ、違うか?)

>レス6さん
でしょう?でしょう?クリームを塗ってから、手を洗わなくちゃいけなくなった時、もったいなくてちょっと手を洗うの我慢しちゃう時あるんだけど、それは衛生的に良くないし・・・と頭の中で葛藤する。

>レス7さん

あーいいですねー。手がカサつかないのは。私はもうおばあちゃん?ってぐらいカサカサ。あれ?あなたも1度拭きですか?でも、便器にお水が溜まってるシリーズ(?)だと、小がはじくじゃないですか。その水滴が太ももにつくと気持ち悪くありませんか?
 
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/18 23:42:04

あ、トピックに追記です。というより更に質問?

小の時、一回しか拭かない人が多いんですね。驚きました。
私、1回は中心部分、2回目は周り、3回目は太もも辺りを拭いてます。
あらら。私だけ?レディースルームだから話せるけど、彼といざそういう事になった時、下のニオイって気になりませんか?  
Res.11 by 7 from 無回答 2009/12/19 00:41:01

暇人がまた戻ってきました。(笑)

えーと、トイレの型が違うのかもしれませんが、家でも会社でもはじいてくることはありません。だから周りや太ももがぬれることもありません。万一跳ね返りがあったら当然拭きますよ〜。

跳ね返りも無いので1回拭きだから匂いが残るとかいうことはありえないと思います。もしにおいが残るとしたら何度拭いても同じでしょう。お風呂上がってすぐ、とかで無い限り、なんらかの匂いはある部分だと思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 01:04:25

下の毛を処理していない人、あるいは毛深い人は、毛につく分だけ何度も拭かなければならないかと思います。

後は、陰部(陰唇)の大きさにもよるかと思います。

水が跳ね返る件についても、角度の違い(陰部の構造的な個人差)がありますから、誰でもが跳ね返りで太ももまでぬらしているわけではありませんよ。

書いているほうが恥ずかしくなってきました。
どんな万個してるんだ? と突っ込まれる前に、トピを下げた方がいいんじゃないですか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 01:09:27

ハンドクリームは、乾燥したと思った時、何度でもつけます。
その後で水を使うことが判っていても、つけます。
つけている間は、たとえ短くても、肌の乾燥を防いでいるので、ムダにはならないと思いますよ。

あと、小の後ですが、私は1回です。
そんなにびっくりすることですか?別に普通だと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 01:13:44

拭くのは一回派です。
そもそも、太ももに水が跳ね返って濡れる人なんて、そうそういない気がするんですが。。。。。ものすごく勢いが良いんでしょうか?それとも角度の問題?うーん、不思議だ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 01:28:42

トピ主が特殊なだけでは??
そんな人いるんですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 09:53:19

ユニークなトピですねぇ〜。
ハンドクリーム、私もあまりつけません。
出かける前ぐらいかなぁ?

拭く回数、私は2回ぐらいです。
1回だと何故か不安。
毛の処理をしていて短いので、逆に毛にまとわりつくことはなく、曲線に沿って後に流れてる気がするので、オシリの方までしっかり拭きます。
あと、回数だけじゃなくて、紙の長さにも寄るんじゃないでしょうかねぇ?
沢山取って厚みののある紙で拭くなら1回でもいいけど、ちょびっとだけだと数回とか?  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/19 22:58:09

>レス7

ヨ!ヒマ人さん!
水洗トイレって水が溜ってるでしょう?あの水って自分では感じてなくても実際小さな水滴は跳ね返ってきてるんですよ。サイエンスのテレビでやってました。そう考えたら気持ち悪くない?今日から3回拭こうゼ!

>レス12

私、下の毛つるつるてんだぞ?
あ、マンコはカタカナでよろしく。

>レス13

もしかしてハンドクリーム毎週買い溜めしているお金持ちさんですか。
かっこいい。「短時間でもクリームをつけるべし。」明日の教訓にします。

>レス14さん

あ、先述のサイエンスの話しを読んで下さい。

>レス16さん

ユニークでウィットに富んだトピでしょう。ありがとうございます。
でしょう!確かに!一度だと不安なのです。2度目だと確認の為に、
3度目は、念入りに。といった感じです。わかってくれますでしょうか。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 23:41:48

なんだかこのトピ主の本性がでてきましたね〜。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/19 23:43:56

本性もなにも、最初から隠してないですよ?  
Res.20 by from トロント 2009/12/19 23:58:09

何なに??このトピック面白すぎる!

私はも3度拭く派です。
3度どころか4度の時もあって、トピ主さんと同じように
「念のため」の場合が多いです。
そのサイエンスの番組って日本番組じゃないですか?私も見ました!!
跳ね返りがあるから何度か拭きましょうって言ってましたね。

イギリスの番組では、4人に1人の手にウンチがついてるって
ニュースやってました。しっかり手を洗わないからですって。
びっくりしました。あれ見て自分でも潔癖症?って思うぐらいに
自分も手を洗うようになりました。
念の為に、というのに越したことは無いと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 12:06:56

↑跳ね返りがあったとしてもそれを何度拭いても細かく考えたらばい菌は取れないんだから同じでは?と思うのですが。
それこそそこまで心配するならサニタイザーの入ったウェットティシューでも使わないと意味がないと思いますよ。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 14:49:57

気持ちの問題なんでしょうけど、こういうのが昂じて、日本人には潔癖症ぎみの人が増えてるように思います。

私の友達にもいますよ、吊り革は絶対に触れないとか、公衆トイレのドアノブは触れないとか。

でもフタを開けてみたら「コレは汚い」と思い込んでるから気になるだけで、もっともっと汚いものは平気で触っているんですけどね(お金の汚さなんて、ドアノブどころじゃないですよ)。

基本、トイレ系の汚れというのは、不特定多数の人が触るショッピングカートとかドアノブなんかよりは遥かに汚くないのです(笑)。特に、お小水には基本的に菌はいませんしね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 16:11:52

ハンドクリームは、水仕事をするたびに、つけます。あと、ハンドソープや、石鹸もダブや、その他あまり油分を取りすぎないのを使っています。だから、一日何度もつけます。べとつくときは、ティッシュで軽く拭き取りますが、手がかぴかぴになるのがいやでつけています。

つり革の話がでましたが、日本で電車通勤していたんですけど、つりかわも持ったとたんに、ぬるっというより、べちょぬるっの時があるんですよ。手が固まってしまいますね。しまった、このつり革。。。て感じ、女性はつりかわを持つのはいやですよ。それでも私は素手で持っていましたけど、いやでしたよ。あの油で塗られたようなつりかわ。体験したことがない人にはわからないでしょうけど。冬は手袋できるからいいんだけどね。

あんまりバスとかほとんど乗らないからかもしれないけど、カナダで、あんなに油ぎったつりかわを体験したことはないですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 22:41:35

↑もし都会の話ならとても混んでいる電車で押されながら必死に吊革を握らないといけないから脂汗かいちゃうんじゃないでしょうかね?
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 22:44:53

↑あと、やっぱり日本は高温多湿の国だから、季節によっては、ちょっとしたことでも手のひらに汗をかいちゃうってこと、結構あると思います。  
Res.26 by RES23 from バンクーバー 2009/12/20 23:30:42

そうですね。24、25さんの言うとおりの気がします。満員電車は疲れるし、夏なんか特に日本は湿気がすごいし。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2009/12/22 20:45:54

ハンドクリームは、思い出したときに。
平均して一日2〜3回くらいでしょうか。

小のときは、たいていひと拭きです。
トピ主さん、小で3回って、大のときは一体何回拭くのでしょう?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network