jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5205
エステの価格
by エステティシャン from ビクトリア 2009/12/18 08:11:46

以前ここで色々とエステの希望を聞かせて頂いた“エステティシャン”です。
着々とマンション1室のエステ計画を進めています。価格設定を始めているのですが、また皆さんの声を聞かせて下さい!

フェイシャル60分の価格が70ドル(チップは頂きません)というのは、皆さんどう感じますか? シーズンごとに割引メニューはつくる予定ですので実際は60ドルくらいになるとおもうのですが。業界の価格としては妥当なのですが、皆さんが毎月通いやすい価格ってこのくらいでしょうか?

*現在勤務しているエステではフェイシャル60分 100〜130ドルです。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/18 09:16:48

「チップは頂きません」とあっても、こちらはカナダ。結局くれる方の方が多いと思いますよ。日本人相手の商売をされるのでしょうか。それでもやっぱり悪い気がして渡してしまう・・・あるいはサービス次第では払っちゃうことになると思いますよ。

70ドルで設定されるということは、10ドルをサービス料(あるいはチップ)として計算されてますよね。それなら60ドル設定でチップをお考えになる方が妥当だと思いますけど。

結局客はその70ドル+チップを払うと思いますよ。ここはカナダ、日本とは違います。長期滞在している客の頭は日本→カナダに切り替わりつつあるのをお忘れなく。  
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2009/12/18 09:17:16

もしかして、KCさんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 12:19:38

価格的には他のエステより安いし、いいと思います。日本人の人はネイルでもエステでも断然うまいので、安心していけます。やっぱり安くてもよくないとだめだし、きっとその辺は心配ないと思うけど、いいと思えばリピーターは増えますよ。お客の声を聞いて、価格は変えていってもいいと思います。

チップも私もだいたいエステ、美容院などに行くと必ず払いますね。その分含めてます、っていわれれば、払わなくていいのね、って払いませんが、抵抗があるといえばありますね。その辺は他のエステと同じようにすればいいんじゃないでしょうか。

でも日本人だったら、チップは結構です、といわれれば、悪いね、とおもいながらもああ、そうですか、って受け入れられれますけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 18:23:48

私はバンクーバーでエステティシャンをしています。
フェイシャルの値段ですが トリートメントに使う製品のブランドにもよると思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 18:31:41

聞くだけきいてドロンですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 18:33:59

昔NWに日本人の女性がやってるホームスパがありました。
JPでも結構人気で、60分で40ドルくらいとお手軽なのに、プロダクトはデクレアーを使っていて、フェイス+ボディなどの色々なセットメニューがあって、すごく良かったですよ。心身共にリラックスできる環境でとてもよかったです。今はもうやってらっしゃらない様ですが、似た様なエステがあればまた行きたいなと思います。  
Res.7 by エステティシャン from ビクトリア 2009/12/22 21:43:20

皆さんコメントありがとうございます。チップは感覚が違うのですね。。。。60ドル設定で+チップを参考に考え直してみます。日本人の方向けを中心に考えています!
デクレアーで60分40ドルは本当に安いですね。粧材は考えているものがいくつかありますが、オーガニックの良いものでと進めています。
ご意見ありがとうございました。  
Res.8 by m from バンクーバー 2009/12/23 12:19:06

チップのことでお聞きしたいことがあるのですが、
あるエステ店で前払いのシステムを利用しています。
一定の金額を払い、ポイントをもらい、毎回受けるエステによって、2ポイントとか4ポイントとか差し引きされていくシステムです。
(最低2ポイントで最高は6ポイントまであります)
1回ずつより割引になります。ポイントも期限などなく、いつでも利用できます。
それで毎回サービスを受ける度に支払いをするのではないし、ポイントなので普通に一回でかかる金額がわからないのですが、このような前払いですでに支払っている場合もその後1回ずつチップは払った方がいいのでしょうね? その場合、いくらぐらいが妥当でしょうかね?
同じエステを使っている知人は毎回支払いが無いのでそのまま出てしまうのでチップを払う機会も無いし払っていないと言います。
私はそれはやはり失礼なのでは、、、と思い少しでも渡したいと思っています。
でもいくらぐらい渡せばいいのか、、、と悩みます。
皆さんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。
トピ主さん、トピずれですみません。
でも前払いのシステムならチップも込みですとして頂ければ、色々と考えなくても済むので助かりますが、、、。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 12:27:50

↑でも1ポイントがいくらになるかの計算は可能ですよね。(一回に支払った金額をもらったポイント数で割ればいいのですから。)
それで その時々に受けたサービスで引かれるポイント数=$に相当するのかが わかるはず、ですが、、、、。

そして その相当する金額に対して毎回チップを置けばいいのでは?

ちなみにサービスの良し悪しにより だいたい15%前後のチップが妥当ではないか、と。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network