jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5176
市販の白髪染め
by ryou from 日本 2009/11/27 13:56:13

白髪染めについて相談させてください。
以前おしゃれ染めを自分でしていた時、色ムラ、におい、髪の痛みなどトラブルばかりでキレイにできませんでした。

今回は白髪染めですが、市販のものを使って自分でキレイに染めれるか心配です。美容室は経済的に厳しいので、自分でうまく染めれればと思っています。
オススメの白髪染め、染め方など教えてください。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 14:10:17

そんなこと日本で聞いて下さい。
日本にどんな白髪染めが売られているかなんて、ここにいる人の殆どは知らないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 14:42:48

全然詳しくないのですが・・・

“ヘナ”と言う、染料が自然に染まると聞いた事があります。

詳しい情報は、やはり、お友達やインターネットで探された方がよいかと思います。

薬局に行って、同じ年くらいの店員さんに相談しても良さそうだし、インターネットでも、検索すれば沢山でてきそうに思えますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 15:42:27

日本の白髪染めは色落ちもあまりしないし嫌な臭いも少ないし、全てよし。
お安い白髪染めでも大丈夫ですよ、ブローネとあるじゃないですか、、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 18:08:36

CMでやっている泡で染める染料、すごくいいですよ!一人でやってもムラができず、かなりキレイの染まります。周りの人たちから、え?自分で染めたの?すっごくキレイに染まってるね、と言われるくらい。白髪染めなので尚更よいと思います。

あの、泡染め欲しいんですけど、こっちでは見かけたことがないんですよねぇ。クリームじゃないあの泡染め、かなり画期的です。
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/11/29 18:32:55

 自分でだと、リタッチは難しいですよね。色ムラが出やすいですし、ブロッキングとかも面倒。とぴ主さんもそういうのは上手くいかないようなことを書いてらっしゃいますし。ということは、毎回髪全体を染め直すということになるわけで、髪へのダメージはものすごいことになりますよ。白髪が気になって染めるとなると最低でも2ヶ月おきには染め直したいですし。そんなペースで全体染めしてたら、毛先はスカスカになっちゃいますよ。
 これまでにリタッチ等上手に出来ていればいいですが、トピ文読むとそうではない御様子。また、泡状のものは、染めやすいですがダメージは大きいと口コミサイトでたくさんの意見がありました。ヘナ、はどうなんでしょうね。私は使用したことがないので分からないですが、ダメージについてはだいぶやさしいようですね。
 ダメージレスを考えるのなら、ヘアマニキュアもいいかもしれません。ヘアカラーよりも色落ちが早くメンテは大変ですが、表面に色が乗るだけなので、ダメージは少ないですよ。

 私も白髪に悩まされているので、定期的な髪染めは必須です。今までは自分でやってましたが、毛先の色抜けが激しく、最近は美容室でリタッチ中心でやってます。私が行っているサロンは、カラーチケットがあって、1回当たり2000円くらいですむので、助かっています。市販のものでも1000円くらいですし、手間やダメージを考えたら、その方が安いくらいです。とぴ主さんも、お近くにそういった美容室がないか探してみてはいかがですか?

 ちなみに、バンクーバーエリアなら、T&Tで泡染め売っていたような気がします。高かったけどね。
   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 18:35:14

皆さん良くご存知のようですね!

男性用でアレルギー質の者に(特に頭部に痒み)、比較的楽に使える物は、こちらカナダか、日本で手に入れることは可能でしょうか!宜しくお願いします。

 
Res.7 by m from バンクーバー 2009/11/30 15:50:19

私も日本製の白髪染め買っていますが、日本のTVコマーシャルを見て泡の白髪染めほしくなり探しましたが、T&Tにはブローネとビゲンの普通の白髪染めはありますが、泡のは無かったです。
今度日本に帰った時に買う予定。
 
Res.8 by おばちゃん from バンクーバー 2009/11/30 16:01:21

↑ブローネです。
泡カラー、ラクですよ、手のひらにとって髪になじませる。、シャンプーの要領です。
日本はいいですよね、、クリーム状、二液が一緒に出てくるのもあるし、いろいろと改良されていて、、さすが日本。。
T &T などではパオン、ビゲンが主流、色味が少ないです。
あまり黒く染めるのも白髪が出てくると白黒はっきりして目立つしといっておばさんが赤い髪にも抵抗ある。ちょうどよい色がなくて困ります。

 
Res.9 by riko from 無回答 2009/12/10 06:21:16

美容通の友達のおすすめはロレアルの「エクセランス」でした
専用のトリートメントがついてるので仕上がりがパサつかないとか
傷むのを気にしているならいいのかもしれません
私も今度試してみるつもりです  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 11:18:43

私、泡のやつで染めたけど、キッチリ染まらなかったです〜。
ちゃんと全体にきれいに分布して、時間もおいたのに・・。
使いやすいのは確かでしたけど・・。

クリーム状の物がやっぱり一番よく染まります〜私の場合。

でも、こっちのって、染まりが悪いですよね。
髪質が違うから?成分が違うから??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 12:16:37

こちらの白髪染めは色落ち激しい。
日本のものに限ります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 19:06:55

Gray Solution はいいですよ。
あまり色落ちもしません。
専用トリートメントもついています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 05:45:45

日本で買って送って〜って友達からお願いされるから
やっぱり日本のものがいいんだろうね
安いのじゃなくちょっと高め(っていっても1400円くらいの)って条件付きでね
それで傷んでたら送る意味ないもんね
 
Res.14 by 無回答 from 日本 2009/12/16 14:33:02

けっこうジワジワとレスがついてるけど、今のところとぴ主は登場してないね。  
Res.15 by ryou from 日本 2009/12/20 13:40:55

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。
以前使っていたものといっても10年以上前なので、さすがに市販の白髪染めも進化、改良したかなぁと期待していました。

日本のものを使いたいので、トリートメント付のエクセランス、私もそれがよさそうだなと思っていました。
自分ひとりでやるのはまだ心配なので・・娘に手伝ってもらいます。^^;
 
Res.16 by めめ from 日本 2009/12/30 15:05:35

私もエクセランスはいいと思います。
今までいくつかの製品を使ったことがありますが、使う前より使った後の方が、髪がしっとりしました。
付属のトリートメントのおかげなのかな? 海外旅行に行ったとき、白髪染めを買って帰ったことがありましたが、カラー剤が日本のものよりきついと思いました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 18:38:17

日本で市販の白髪染めかってきました、1液、2液、混ざってでてくるんですよ。
すごいな日本の白髪染め。
 
Res.18 by おばちゃん from バンクーバー 2010/01/12 15:14:48

白髪染めで黒くなりすぎた色を少し明るくすること、出来ますかね。

自宅で染めていたのですが、あまりにも黒々としていて、すこし明るい色に染めかえたいと思っているのです、、根元を明るい色で染めてしまうと黒と茶が分かれておかしいですよね、50代に入ったばかりのおばちゃん、といってお若い方のように明るくするのも品がないし、抵抗あり。
美容院で染め直しをするしかないのでしょうかね。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 15:57:10

自然にハイライトが入るものだったらあまり生え際のプリン状態が目立たないと思うのですが。 でもあまり明るい色だと逆におばさんくさく見えるかもしれません。 ダークブラウンだと髪の量も多く見えて若々しい感じがするのではないでしょうか。 白髪染めではないかもしれませんが、自分でハイライト入れられるカラーリング材もあると思います。 私も美容院で染めるのが高いので自分でやってみようかと思っていますが、エクセレンスをお使いの方はブラック、それともダークブラウンをお使いでしょうか?   
Res.20 by おばちゃん from バンクーバー 2010/01/12 16:55:08

レス19さんは私にあててくれたレスでしょうか。
有り難うございます。
私はT&Tで売ってる日本製のものを使っています。
いろいろ試しましたよ、でもこちらものもは結構色落ちするんです。

おばさんでも一日おきにシャンプー、これでは色落ちが激しいですかね。シャンプー、一日おき、お若い方は当たり前ですか。
使用色はダークブラウンです。
使っているうちに髪がだんだん黒々となってくるのです。
それですこしでも色を明るくしたいなと思って。

先日、日本から戻ってきたのですが日本の50−60代のおばちゃん、かなり明るい色で染めていらっしゃる方結構多いんですよね。
なんとなく品がないといおうか、
あなたの仰るように余計におばちゃん臭い?そう見えてしまって(笑)

おばちゃんはおばちゃんなのでそれは仕方のないことだと理解はしていてもあまり明るすぎる色には抵抗があります。

ハイライトですね。近日中にドラッグストアに立ち寄って探してみます。
有り難うございます。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network