jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5174
みんな、幸せになろう!
by 青い鳥 from トロント 2009/11/26 08:42:43

おととしの10月に6年近く同棲していた彼との別れの決断をしました。
理由は彼のことを深く愛せなかったし彼も私のことは全く愛してませんでした。ただ、世間体の為に一緒にいた感じでしたから。

別れとは勇気がいるものですね。
日本に帰ろうかと悩みました。
でも、ここで逃げて帰ったとしても何処に行っても自分が変わらなければ幸せになれないと思い、ここで再スタートを切ることにしました。

もう、一生独身かもしれないけど自分を自分で幸せにして居心地の良い場所に常に置いてあげようと誓いました。
ヨガに通ったり、友達と食事したりして過ごしているうちに、独身って最高と思うようになりました。

自分の人生を楽しむことが出来たときに運命的な出会いが訪れました。
とっても優しくて思いやりがあり素敵な男性と巡りあったのです。
それでも一度、失敗をしているので、いざ同棲となると悩みましたが
彼となら幸せに暮らしていけそうかなあと女の第六巻が察知したんです。

同棲を始めて今日で一年目。
一緒に暮らし始めてから朝は彼が一日無事であるように、夜寝る前は彼と暮らす日々に心から感謝しながら自然と眠りにつけるのです。
毎日、彼が嬉しそうに笑ってくれる日々、
本当に素晴らしい人に出会えて過去の辛い恋の経験も無駄ではなかったんだなあ。
それがあるから現在幸せがあるんだと信じてます。

辛い恋をしている方、別れはつらいですが前へ進むと、そこには幸せが待っています。
勇気を持って歩いてください。
そして私は素敵な男性に出会える価値があるって強く信じてください。

辛い恋をしている方へ 幸せになれますように。

Res.1 by メイプル from 日本 2009/11/27 19:44:41

私も、辛い恋愛から終止符をうったばかりです。
理由は、私ばかり彼を必要としていること。
彼から必要とされていることを感じないこと。
そして、彼に対して私が怒っているばかりいること。
そんな自分が嫌になりました。
ただ、私はすごく好きだったので別れるということに勇気がいりました。最後に彼から言われたのは、「好きじゃなかったのかも」
ということでした。
3年一緒にいたので、最後にそんな言葉を聞くのは本当に辛かったけど、この別れがいつか意味のあるものだったと思えるように、
前向きに頑張っていきたいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 12:46:02

とぴぬしさん、
素敵なメッセージをありがとうございます。
私も別れを経験し(これは恋愛を経験したらほとんどの人は1回は避けられない事ですよね)、立ち直ってきました。
とぴぬしさんのように実際に幸せを取り戻し、素敵な方に出会えたというのは本当にこちらが聞いていても嬉しい事で、励みになります。
やっぱり自分自身で楽しめないと人と一緒にいても幸せを感じるのは難しいですよね。
とにかく幸せなお二人の関係が永続しますように!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network