jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5173
恋愛依存症から脱皮したい!
by 恋愛依存症 from トロント 2009/11/26 07:49:34

恋愛依存症から脱皮するには、どうすればいいのでしょうか?
経験者の方アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 17:46:57

恋愛をしないことです。アル中が酒を飲まないのと同じです。  
Res.2 by 無回答2 from 無回答 2009/11/27 20:30:49

私もそうでしたが、恋愛依存をするという事は自分の中に幸せを見つけられてないという事なんだと思いますよ。
彼氏ができれば、結婚すれば、、、幸せになれる!!!と思うのは間違いです。
他人が自分を幸せにしてくれるなんて思うのは間違いです。
自分自身が幸せな自分である事が大切なんです。
自分に満足して幸せな自分が、自分に満足して幸せなパートナーと出会う事が、健康で幸せなリレーションシップを生む最初のステップではないかと思います。

レス1さんが言うように、アル中も言ってみれば同じ事ですよね。
アル中がアル中に出会って、恋をしたら、、、きっと毎日酒にまみれて、暴力もあるでしょう・・・どう考えても健康な関係では無い二人ですよね。

これからしばらくは自分を成長させ、自分を満たす為にはどうしたらいいかを考えられたらどうでしょうか?フォーカスは自分です。

この先の人生には、たくさんの楽しみと幸せがとぴ主さんを待っていますよ☆
がんばってください^^  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 22:33:31

仕事とか他の事にやりがいをみつけなよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 09:56:57

約1週間か 10日間くらい前に Oprah Winfrey Showでゲストとドクターを迎えてそれが主題でしたよ、観なかったの?  
Res.5 by Y from ontario 2009/11/28 11:53:26

わたしもあまり自覚はなかったのですが恋愛依存症かも、と最近気づき始めました。特に将来の夢や目標がなく、恋愛して結婚して人並みに幸せになれたらーくらいにしか考えず毎日生きています。
そんなわたしがここ数年の間に引っかかった男は浮気性・既婚者(当時離婚調停中だったとはいえ隠されてた)・プロポーズされたと浮かれてたら実は他に婚約者がいた・・・・と悲惨な感じです。
上記の方々が書かれているように、何か自分の人生に恋愛以外の生きがいを見つけなければいけないんだと思います。
アドバイスでもなんでもなくただのわたしの愚痴でした。すみません。  
Res.6 by 克服過程者 from トロント 2009/11/29 21:13:23

http://love-dependence.com/20/post_12.html
上記のサイトにある、チェックリスト、以前は完全に制覇していました。この板を見てあらためて『恋愛依存症』についてググりましたが、やっぱり私はそうだったみたい。3年間付き合った彼と別れた時は、日本の家族・友達にまで心配させてとても迷惑をかけました。眠れない、食べれない、何にも集中できずに、不幸中の幸い学校が長期休みだったのでひきこもっていました。

そんな私も多分、今は克服過程です。彼はいますが、以前とは変わって一番仲の良い大親友、双子の片割れみたいな存在です。自分に自信を持つことは、恋愛依存症克服において大切だと私も思います。自分自身を磨いて自信をつけるのもですし、大切な支えあえる友人を作るのも、信頼関係を家族と築くのも大事です。それら全てが『自分の価値』になっていきます。

私の場合、恋愛依存症だった頃でも、奇質なのか恋愛中心ではあるけど、仕事は好きなことができてるので没頭してました。やりがいも感じていたので、『他にやりがいをみつける事』が全ての人に通ずる物でもないのかもしれません。

恋愛があなたにとって大事なものなら、大切に育てればいいんです。ただ、もう少し自分が見た目も中身も成長して、そうすれば自信がつくから。あと、恋愛依存症な方に限って、相手を思いやれる愛が足らないのかもと思いました。私は前の彼を全力で愛していたつもりだけど、実際自分のために彼を愛していたのかな、と。

ややっこしいですね。汗

事実、脱出したい!と思うところまでこれたのは大きい一歩だと思います。恋愛依存症の人って、中々他人から指摘されても自覚すらもてなかったりするので。

一緒に頑張りましょう  
Res.7 by 恋愛依存症 from 無回答 2009/12/04 11:36:26

レス6さん、サイトを教えてくださってありがとうございます。
今、繰り返しサイトを読んで克服しようと頑張ってます。
又、皆さんのアドバイスは、とても心強くって私だけじゃない、悩んでる人が沢山いることを知りました
思い切って投稿してよかったです。
毎日、いつ彼に捨てられるんじゃないかという恐怖心で彼に尽くせ
し生涯私のことを愛してくれると勘違いしてたところにも気つきました。
一緒に暮らしてて最近、以前のようにハグやキス、彼の方からセックスも求めて来なくなり、他に好きな人ができたんじゃないかとか職場の若い女の子に心変わりしたなど被害妄想に明け暮れる日々でした。
人生の時間の無駄使いしてました。

結局、自分のエゴであって本当には彼を愛してはないのかもしれませんね。

皆さんからのメッセージを読んで誰の為じゃない私の人生だから自分の幸せのために克服しよう!て考え方が前向きになれました。

今は何かを見つけて、いろんなことに目を向けてます。
レス6さんのアドバイス、自分の外見と中身を成長させ自分に自信が
もてるように頑張っていきます。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network