jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5167
カナダで偽装結婚した方
by ms from 無回答 2009/11/22 18:06:48

偽装結婚した方お話したいことがあります。もしよかったらメールください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 18:20:02

つねに思っていることなんですけど、偽装結婚っていうのはいったいなにをもって偽装結婚っていうんでしょうね。

結婚の形っていろいろありますよね。で、お互いが納得すればそれでよしっておもうんですよ。お金が目的対家政婦が必要、っていうのもあれば、結婚ができればいい対家の名前が残ることが必要とか。
結婚していても、単身赴任とかで一緒に住んでいないケースなんてたくさんあるし。


お金が目的っていう人と移民が目的っていう人が結婚することだって、これが偽装だっていうのがふしぎだな、と。まあ、これは移民局の定義なんでしょうけど。そこの定義では、一緒に住んで一緒の経済活動をしているものを結婚とみなすってね。

すみません、とぴずれでした。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 21:24:43

カナダは分かりませんが、アメリカや日本での偽装結婚はお金が絡んできます。
幾ら払うので結婚してくれです。
一緒に住むこともないし、日本だと結婚相手の名前を知らない場合もあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 23:35:58

レス1さんが言っているのは偽装結婚ではなく「愛のない結婚」なのでは?
偽装結婚はまさに偽装だからレス2さんの言うようにお金を払って偽装で結構してもらうことでしょ。
あ、お金が絡まなくっても移民が目的ってのはあるかもしれないけど。
昔どうしてもこっちに移民したいと思っていたときにゲイの友達とルームメイトが偽装結婚の申し出してくれたなぁ〜
「どうしても方法が見つからなかったら結婚してあげるからカナダに残りなよ」って。

本当に偽装結婚して移民した人っているのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 23:43:35

以前アメリカに住んでいたときに、
「僕の生活費を全部見てくれたら、結婚してあげる。」っていう、
偽装結婚のアドを見ました。
どこで見たのか(多分ネットだと思うんですが)忘れましたが、
明らかなビジネス。
しかも、だいぶ不細工なデッカイ白人ルーザーだったと思います。
成功したかは不明ですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 07:08:16

アメリカはカナダよりも結婚移民するの難しいですからね。
愛があって普通に結婚してもアメリカ移民権とるのに すごく時間と労力とお金を必要としますし。

カナダはコモンローでも移民できるので アメリカや日本に比べると ずっと簡単ですね。(愛があっても なくても 偽装でも。)  
Res.6 by ちなみに from バンクーバー 2009/11/23 21:25:18

知っている人がコモンローで移民になり、移民が取れた直後に彼氏とわかれたそうだ。彼女はとってもしたたかだよ。いまでも彼氏はいないそうだ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/24 16:36:54

↑しっているコロンビア人とメキシコ人女が カナダ人男をコモンローでgetして 移民が取れたらすぐ別れたわ。
彼女らは 彼らからコンドもふんだくったから
日本人女よりも もっと したたかだね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/24 19:54:05

読点打てよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network