jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5166
あそこのヘアの手入れについて
by Romi from 無回答 2009/11/22 16:37:08

すみませんが、陰毛の手入れについて教えて下さい。
カナダ人の彼に剃るように勧められていて剃るつもりなのですが、皆さんどうしてますか?
カナダでは女性は皆剃っているのでしょうか?
剃る場合、全体的に(下の方まで)きれいに剃ってしまうのでしょうか?剃るとき危なそうですが。

日本でもこの様な話は友人同士したことが無いもので、参考迄に教えて頂きたいです。
人種に関係無く、人それぞれかもしれないですけど。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 16:38:42

過去ログにいっぱい出てます。

いつも思いますが、だいたいカナダ人の彼が出来てどうこう・・・っていう話が大半ですね。


私はWAX派です。  
Res.2 by Romi from 無回答 2009/11/22 17:07:31

ありがとうございます。
早速ポストをさかのぼってみました。アンダーヘアの脱毛についてはレスが1つだけのトピとレスが全く無いトピを見つけました。あとは足、体全体の脱毛についてのトピも読んでみました。

もし何か有りましたら書き込みお願いします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 17:33:28

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 19:34:01

あのさ〜いい加減、カナダ人の彼に従うばかりの性格変えませんか?
あなたは日本人の彼でも「下の毛は剃ってくれ」と言われたら剃るんですか。そして掲示板で「日本では女性は皆そっているのでしょうか?」と質問をするんでしょうか。それか、カナダ人だから下の毛もなんでもお気に召すまま、なんでしょうか。

好きな彼の好みに合わせる・・・そこまではわかります。
でもそれがどうして「カナダでは女性は皆・・・」という疑問になるのかわかりません。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 21:08:17

私も今どうしようか考えてて、カミソリは後でかゆくなるし、すぐ生えてくるので自分で出来る処理として電気シェーバーにしようかと思っています。
ワックスは痛いしエステに行くお金が無いので。
カナダで購入出来るお勧めのVラインの電気シェーバーはどういったものでしょうかね?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 23:25:14

私がホットヨガのシャワールームで経験する限り、みなさんぼーぼーですね。
ツルツルがひとりいて、その子は南米出身みたいでした。
ぼーぼーと言っても日本人のそれではなく、モコモコですよね。
日本人のは直毛っぽく長いのでちょっと邪魔なんじゃないでしょうかね?
彼に言われたのなら剃ったらどうですか?
どんな風にはよくわからないので彼に剃ってもらうと、それがいちばんいいのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 07:11:05

>カミソリは後でかゆくなるし、すぐ生えてくるので自分で出来る処理として電気シェーバーにしようかと思っています。

カミソリも電気シェーバーも結果は一緒ですよ。  
Res.8 by Romi from 無回答 2009/11/23 13:01:52

レス3さん(レス1さんと同じ?)有り難うございます。
過去ログだいぶ前迄さかのぼれるのですね。あまりこの掲示板に来ることがないので、よくわからず、大変助かりました。過去トピを全部読んでだいぶ参考になりました。
わきは自分で剃っていると黒ずんでくるし、アンダーはデリケートですから結局はレーザーがよさそうに思いました。
試しに自分でIラインを剃ってみたのですが、より清潔な感じで気持ちいいです。生理の時も今迄よりも清潔に保てそう。男性の視点からだとヘアが無い方が、セックスの時密着感が増すとかあそこにキスしやすいなども有るのではないかと思います。
皆さん書き込みありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 14:37:30

>セックスの時密着感が増すとかあそこにキスしやすいなども有るのではないかと思います。

たしかにね。
でも 相手(彼)も剃るか抜くかしてもらわないと こっちだって困りますわん。  
Res.10 by 当たり前 from 日本 2009/11/28 02:52:21

カナダに住もうが日本に住もうが、下の毛の手入れは常識では?
少なくとも私はカナダに住む前の学生の時からしていましたし(パンツ派でTバックしか履かないので)、ぼーぼーだと逆に恥ずかしいです・・。帰国して、周りの日本人の子も今どきは手入れしてますよ。彼氏が出来た時点で、ぼーぼーをさらすなんて、恥ずかしくて想像出来ない(涙)人によりけりですが、全剃りしなくても整えるくらい、人に相談するまでもないですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 10:56:54

具体的にどんな風に処理すればいいの教えてください。
自然なのが一番だと思い込んでいたので、ビックリです。
今まで付き合った人にも何も言われたことなかったし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 17:13:31

日本人は毛の生える面積が少ないので
最初はトリムすることから始めてみては?

エステティシャンをしていますが、白人女性の毛の面積は足の付け根から7〜8cm下まで延長して生えていますから、当然 なんとかスル必要があるわけで。でも毛はカールしているので日本人ほど長くみえないんですけどね。

はさみで短くカットするだけで 全然違いますよ〜。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 03:03:03

私もつるつるが好きなので、地道に毛抜きで抜いてます。

私は毛が濃い方ではないけど肌が弱いので、カミソリを使うと地肌が荒れてそっちの方が大変だし
剃るより抜く方がきれい+長持ちなので。

でも抜いてつるつるにしても1〜2ヶ月位すると新しい毛が生えてきちゃう上に、
Iゾーンとか特にOゾーンは自分で抜きにくくて困ってます。

レーザーでIゾーンとOゾーンをやればかなり楽なんだろうなぁとは思うんですけど
ヤケドとかが怖いし、また、あそこの毛を彼氏でもない人に施術してもらうと思うとそっちに方が恥ずかしくて躊躇してしまいます。
まぁ、恥ずかしさは最初だけで慣れるとは思いますが、
大事なところだけに安全性のほうは、本当に不安です。

レーザーでI・Oゾーン処理したという方、おすすめのクリニックを教えてください!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 21:54:19

Res.12さん ハサミで短くする場合、どの程度の長さを残すんでしょうか?  
Res.15 by hima from バンクーバー 2009/11/30 22:55:23

1チンチ位かしらん  
Res.16 by かゆい from バンクーバー 2009/12/01 15:34:50

このトピ読んで思い切ってカットしてみたんですが…
ものすごくかゆくて今日一日ずっともぞもぞしていました…

何か対策ないでしょうか?
 
Res.17 by Romi from 無回答 2009/12/01 20:17:54

レス11さん、レス3に貼ってくれている過去ログ全部読んでみて下さい。凄く参考になりましたよ。私はレーザーするつもりです。  
Res.18 by たしか from バンクーバー 2009/12/13 22:37:43

剃ったら濃くなりませんか?
ワックスがいいかも。痛いけどね。
わたしはたまに部分的にするけど、全部したことないな...  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 16:31:39

別にそってもこくならないですよ。
私は大部分をそって、正面に小さなV型(×3センチほど)と作ってます。そのV型の毛の長さを短くキープするために、1ヶ月に1回は全剃りをし、3〜4日後くらいに生えて来た毛を小さなV型を作るように剃ります。そうすればあとは次の全剃りまで放っておいてもV型の部分の毛は長過ぎずでちょうど良いです、(個人的には全剃りから2週間ほどの長さが好きですが)V型以外の場所の毛は2日に一回ほどで剃ってます。(彼氏とのデートの度、という感じですね。できるだけ伸ばしておいて剃った方がつるつるになりますよ。剃るときはshaving gelを使って下さいね。全剃りは生理の時期にしてます。

私は海外で育ちましたが、カナダでは全て剃ったり、私のように小さなV型、WAXは普通です。私はカナダ人の男友達も多いですが、今まで日本人の女の子と付き合ったことがある子達は、口を揃えて"Oral Sexがしにくかった”とか"彼女には言えなかったけど剃ってほしかった"、"なぜ日本人の女の子は下の毛の手入れをしないの?"と言ってました。

出来る限りした方がいいと思います☆ 私はかれこれ10年ほど上記の手入れをしてます!
得にoral sexを受けるのが好きなら、自分にとってもプラスですし!私の彼氏も大好きって言ってくれてます!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 00:58:00

全剃りで、日本に帰るときだけ1ヶ月くらい前から生やします。温泉行きたいし。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 08:50:10

全剃りで婦人科検診受けれますか?ちょっと勇気ないです。

恥ずかしいなって思ってるのは私だけ?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 14:16:44

↑大丈夫です。
私はエステティシャンですが なんと妊婦のブラジシアンwaxing(アソコの毛を全て脱毛)の客の多いこと!
だから 医者達は 慣れてますよ。
逆にボーボーを医者に見せるほうが カナダ人女性は恥ずかしいようです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 15:17:45

私の旦那は、「ちゃんとトリムしてあればいい」って言ってます。
「こっちの女性はツルツルにしてるのが当たり前なの?」って付き合ってる頃に聞いたことがあって、
でも「今まで付き合った子の中でツルツルにしてたのは一人だけ。別に当たり前の事じゃないよ〜」って言ってましたね。

ただ、伸ばし放題のボーボーなのは、ちょっとね〜・・だそうです。
なので、ハサミである程度の長さにトリムしています。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 14:13:18

私全剃りです。
かみそりをそんなに強く当てなければ、
全然痛くないし、綺麗にそれますよ。
ただ、もし本当に初めて剃るとしたら、
一度鋏で毛を切ってから剃った方が、綺麗にできます。  
Res.25 by 常夏 from 沖縄ですが 2009/12/23 16:24:58

地域が関係あるかどうかは分かりませんが、

沖縄はエステや脱毛の人気がとても高く、私も毛深い方だったので全身脱毛しました。
V,I,Oゾーンの全脱毛する方もとても増えてます。
カナダに居た頃は「外国だからかしら?」と思ってましたが、沖縄に帰って来ても女性の悩みというか、需要は一緒のようです。

Romiさん、日本でもV,I,Oゾーンの相談はガンガンやってますよ!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 20:57:26

私の知人は、絶対に剃って欲しくないと言っていました。
ナチュラルがセクシーなんですって。
好みだね、完全に。  
Res.27 by 無回答 from 日本 2009/12/24 07:10:13

ハサミでtrimしてみたことはあるんですが、それから何週間もちくちくしてかゆくて私は耐えられませんでした!
慣れるものですか??  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 10:19:59

↑きっと短くしすぎですよ。
1〜1.5cm位の長さで。
それ以下だったら 脱毛のほうがいいですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network