jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5164
papテストの再検査について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2009/11/22 00:11:56

1ヶ月前にパップテストを受けましたが、再検査でひっかかりました。

ドクターははっきり癌でなく、再検査をする人がとても多いので何も心配しなくて大丈夫と言っているのですが、具体的にどんな検査をするのでしょうか・・また同じような内診を受けるのか。。少し不安です。
ちなみに今回生まれて初めて受けました。子宮頸がんについて調べましたが、私は不正出血も全くなく生理も今の所順調にきています。
情報ありましたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 07:17:15

私は それで子宮筋腫が見つかりました。
ドクターは現段階では なんの異常かは わからないから次の検査へおくってくれるだけで。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 09:08:32

たとえば、生理の直後だったりすると出血の反応があるので再検査になるようですよ。

でも、今の段階では下手に心配するとストレスで病気になってしまいますよ。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2009/11/22 11:54:05

私も再検査に一度なったことあります。同じような検査を専門医でもう一回受けました。結果は頚部癌になる前で細胞が変化しつつあるところでした。すぐにレーザーで焼いてもらいました。癌になる前に見つけてもらってよかったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 10:56:30

ご回答くださった方、パソコンが見れず返信がおそくなりすみません・・
来週再検査があるので、色々調べていってこようと思います。今まで何も検査しなかったのでとても反省しています・・
本当にありがとうございます。
トピ主  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 13:27:26

don’t stress over it. I’ve had it done before. there was nothing wrong. They take a little sample of the skin of your cervix. So they’ll go inside to take a little bit but it’s going to be a quick pinch. Yes, there’ll be a little bit of bleeding afterwards, so they’ll give you a pad. It’s like when your period is over. This is very common.. and I know how you feel cuz I felt the same way. you won’t be able to have sex right away, let it heal. Good luck  
Res.6 by レーザー from バンクーバー 2009/12/03 13:21:57

私も同じ経験をしました。レーザーで焼いた後、すぐ仕事に戻れるといわれ、その言葉を信じまして、すぐに仕事に戻りましたが、その後体調を崩しました。いくら、簡単な手術といえ部分麻酔はしているし、不安でストレスも多少はあると思います。そのため体は疲れているので、その日はゆっくり休んだ方がいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/04 10:25:05

レス5、6様、コメントありがとうございます。
レス5様のコメントで安心できました。とても感謝しています!
その後2日間出血がありました。生理の終わりがけという感じです。
結果がすぐ出るのでファミリードクターのアポを取ってくれといわれました。
レス6様、お体の調子はその後いかがでしょうか?無理はしてはいけないですね。私は本を読んで、おそらく子宮筋腫があるのではと思っています。毎年生理が重くなって、血の塊が若干増えました。

再検査は初回のパップテストより時間が長くなかなか慣れませんでしたが、そこでもドクターに”必ず毎年受けてください”と言われました。日本ではまだ浸透してないようですね・・
とても重要な事なので、もし偶然この記事を見て、まだ受けてない方は是非検査に行かれることをお薦めします。
このままトピを残して、何かありましたらまた書き込みたいと思います。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 21:53:50

便乗で質問させてください。
私もパップテストを受け再検査でひっかかりました。
ここまではフリーでしたが、次は有料だと言われました。
res3.6さんのレーザー治療はおいくらでしたか?
ちなみにオンタリオの保険には入っていません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network