jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5158
帰国後の生活
by 無回答 from 無回答 2009/11/19 14:33:55

ワーホリで滞在中のものです。最近帰国後の生活に不安を感じるようになってしまいました。語学勉強のためにカナダに来たものの、上達していません。今はお金がないので働いていますが、帰国前にもう一度勉強したいと思っています。こんな私、日本に帰って何ができるんだろう??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 16:23:10

風俗  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 17:44:33

こちらにいる間に、積極的に自分でやりたいことにチャレンジするしかないですね。あとは日本に帰って就職活動でまた考えることが出てくるでしょう。日本に帰って自分が思っていたよりも簡単に仕事が見つかるかもしれないし、またその逆もあるかもしれない。先のわからないことをあれこれ悩んで不安感を膨らませても疲れるだけでなんの解決にもなりませんよ。それより今できること、はっきりわかっていることに集中するようにして一生懸命がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/11/19 19:16:13

私も過去にワーホリでカナダに滞在していたものです。現在は日本で仕事をしていますが、ご参考になればと思ってレスします。
日本に帰国して、就職活動をし始めたとき、やはり英語を使用する仕事に付きたいとなると、日本では何らかの形で履歴書に書ける資格を求められます。書類選考の際に必要になってくるかと思います。
面接してくださる会社の担当の方も英語を喋ることができないから採用したいという方もいらっしゃり英語の能力の評価ができない場合もあります。
私は外資系で働いていますが、外資系のような会社になると、英語は出来て当たり前、ひとつのツールでしかありません。それにビジネスの現場で使えるビジネススキルも必要とされます。
カナダにいらっしゃる間に、就職活動の際にアピールできることを経験されることもとても大切になってくると思います。
日本も不況の波を受けて就職状況があまりよくないようですが、がんばってください。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 15:46:36

ありがとうございます。今できることを悔いのないようがんばりたいと思います。時が経つのはあっという間ですものね。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 19:09:36

たった一年の滞在で帰ったら見違える人生になってると
思う時点で面白いですね。
自分で違う自分になってると決めるのは自由ですが。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 20:14:43

誰もが夢や理想を持つものだと思います。それが原動力になって海外に行ったり何かに挑戦するきっかけになったり。夢が叶うかどうかは自分次第ですが。
私事ですが、カナダでの生活を通し、世界観というか考え方は大きく変わりました。家族や慣れ親しんだ人達や文化と離れて生活することで、そのありがたみや長所短所など色んな点を違った角度から見ることが出来たと思います。また他国に関しても、他国籍の方々と接する中で国の事や文化、礼儀、考え方・・・色んな事を知る事が出来たと思います。
たとえ見て取れるほどの大きな変化が無くても、自分自身の変化に気付ければ良いかなと私は思います。
あくまで個人的な見解で申し訳ないのですが。  
Res.7 by M M from バンクーバー 2009/11/21 20:24:09

 
 「応援します」上を向いて歩こう。MM


 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network