jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5156
色白用のファンデーション
by まな from 無回答 2009/11/18 23:49:17

私は日本では色白の一番明るいファンデーションを使っているのですが、カナダには合うファンデーションがないと聞きました。
カナダで一番明るいのは、白人の方(FAIR)らしいですね。。。
日本のMACの店員さんに聞いたら、
日本の色は、アジアでは同じだけど、
カナダではライトって言っても、ぜんぜん違う色だったりするよー。って聞きました。

日本で色白のファンデーションを使っている方、
カナダに日本から持って行っていますか?

もし持って行っていなければ、購入できる場所を教えてください。
ちなみにバンクーバーとトロントに行く予定です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/19 00:33:35

MACとかもお店があるんで、そこで相談してみればいんじゃない?だって、「ここには私の肌色に合うファンデあった!」って情報があったとしても、それって意味ある?

その人に合った色のファンデがあったってだけでしょう?自分で探すしかないし、探せないことが心配なら日本で買って(1年分とかね)持ち込めばいんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/11/19 01:07:30

 何年滞在する予定ですか?1年とかの短期だったら、いつもお使いのものを持ってきたほうが早いですよ。1年分ならそんなに何個もいらないでしょう。長期だとしたら、その間に一時帰国することもあるでしょう。それに、色が合っても肌には合わないかもしれないし。

 カナダにある色で満足または妥協して使っている方もいれば、ちょっとの違いも我慢できずに日本で買っている人もいるでしょう。とぴ主さんがカナダの色を見てどう思うかは、見てみないと分からないと思いますよ。それだったら、いつもの色を持って行ったほうが安心だとは思いませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 08:49:05

ファンデーションの色は微妙にちがいます。
白人の肌が白いと、日本人の、色白肌、違う
皆さんの言うように使い慣れたものを使用したほうがよいと思います。

 
Res.4 by まな from 無回答 2009/11/19 18:33:16

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network