jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5147
体重は減ったけれど、サイズが変わらない?!
by 小太り from 日本 2009/11/13 07:15:21

カナダに4年住んでいて現在は日本に帰国して4年になります。
カナダで6〜7Kgほど太ってしまい、元々が少し太り気味(身長が155cmで日本サイズ11号)だったのにすっかりデブ(カナダサイズ8号)になってしまいました。

それが今年の1月に胃腸風邪を引いたのがキッカケとなり一気に4kg程体重が減りました。その後も仕事で歩くことが多くなり3〜4kg程痩せました。

合計でカナダへ行く前より少し体重は減り、洋服のサイズはダウンしました。でも、ブラだけが変わらないというか微妙にキツクなっています。新しいものを購入しようかと考えているのですが、これから体重の減少が影響してきてサイズダウンしたらと思うと、もう少し待ってみようかと・・・。

理由があるにしても、こんなに急激にいきなり痩せてしまったのにも不安もあります。

カナダ在住や経験者の皆様に同じような体験をなさった方やそういったお話を聞いたことのある方からのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 小太り from 日本 2009/11/13 07:21:14

追記です・・・
洋服のサイズは11号にはなっていません(TT) でも、加齢の関係だと思います。
健康診断もしていますし、婦人科検診もしているので腫瘍が大きくなっているとかは考えられないのですが・・・。鬱病でもないと思います。

単に加齢(=新陳代謝が悪い)に加えて運動が足りてないだけでしょうか?  
Res.2 by 小太り from 日本 2009/11/13 07:53:03

書き方が悪かったと思い、再度自己レスです。すみません。
ブラのアンダーのみサイズアップしているのです。トップは痩せたことで小さくなっているような・・・(TT) なので、形云々は問題ないと思います。

それから、歩くようになったといっても万歩計で1日5〜7000歩です。週に1〜2度は1万歩以上もありますが、反動か土日は家から一歩も出ないこともあります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network