jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5141
しゃんプーーー!!
by CHIKA from Collingwood, Ontario 2009/11/10 05:41:44

大変困ってます。。
私は黒髪ストレートで1度も染めた事がなく、日本にいた時は乾燥や切れ毛に悩んだ事はありませんでした。
しかし、水なのかシャンプーなのか合いません。。
めっちゃパサパサガシガシです。
日本人の髪質に合うシャンプーご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/11/10 06:53:52

水質のせいでしょうか?
もしそうならば、カナディアンタイヤ等に、水質を変える(硬質を軟質に)シャワーヘッドが売っていたともいますが、試してみたらどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/11/10 06:56:24

>硬質を軟質に

硬水を軟水にでした…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 12:46:54

オススメ:

TSUBAKI
いち髪
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 13:30:11

reddkenのゴールドの容器のものがいいですよ。スルスルになります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 18:31:39

洗髪後、コンディショナーやリンス抜きでホホバオイルを地肌にすりこむように塗ってください。(椿オイルであれば尚よいのですが、ホホバはギトギトしません。)
地肌に塗ったオイルが髪の先まで自然に降りてきますので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 21:41:36

レス5さんに質問です。
(横から失礼します)

私はここ1年くらい、シャンプー・コンディショナーの後にホホバオイルを軽くつけているのですが、ちょっとでも多めになるとベトベトするようになります。
ベトベトさせないために軽くつけると、パサパサ、ギシギシ感があるのですが、ベトベトよりはいいので、軽くつけるようにしています。

いつか慣れるかもしれないと続けてきましたが、挫折しそうです。
もしコンディショナーをつけずにホホバを地肌にすりこむようにすれば、パサパサもベトベトもせず、いい感じになるのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 00:03:11

指の腹に付けて地肌をマッサージするんです。
髪の毛に付ける感じじゃなく。ブラッシングすると油は下まで届き、
ベタベタ感はありません。
私はいろいろ入ってるコンディショナーを使うのはやめてるだけで、
今のところ効果に違いは感じられません。

シャンプーはドクターブラナーのSikakaiソープを使ってます。
砂糖が入ってると思うけど、それがいいみたい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 00:06:35

また、EscentsのHAIR DEFENSE LEAVE-IN CONDITIONERもおすすめです。
乾いた髪にスプレーしてブラッシングするだけで、よい香り、
しっとりヘアーのできあがりです。
レス5より。今はホホバだけで、これも使用してませんが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 00:16:33

間違った。砂糖じゃなくてグレープジュースでした。どうもどうも。>shikakai  
Res.10 by from バンクーバー 2009/11/11 01:16:01

レス5さん、詳細をありがとうございました。
そろそろ今使ってるシャンプーもなくなるところですので、レス5さんご利用のものを買ってみます。
ホホバオイル、なんとか好んで使えるようになりたいんですよね、なぜか。
Escentsの商品も、ご紹介ありがとうございました。
どうしてもホホバだけでは挫折しそうだと思う時に使ってみますね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 11:54:11

ホホバオイル、、挫折組みです。やはりべとべとします。
使用方法が悪かったと反省しておりますが、、もう使っていません。
結局はお肌につけて使い切りました。  
Res.12 by とろんと from トロント 2009/11/23 09:08:55

ニュートロジーナの
Triple moisture っていう シャンプーとコンディショナーはいいですよ
クリーム色のチューブで広めのドラッグストアに売っています。
私も同じ悩みをトロントで感じました。
これを使い始めてからは良好です。

湯上がりに ビタミンCかクエン酸の粉末を耳かきいっぱい洗面器に溶いて、皮膚や髪の毛を弱酸性に保つこともおすすめします。どちらもサプリの店で10ドルくらいで買えて、効果が高いと思います。

オンタリオの水はカルシウム分が多いのと 殺菌して中和する関係で水が少しアルカリ性です。そのため、肌には優しくないのです。

日本に帰られたときにナノケアのドライヤーを持ってこられるといいですよ。
多少高いですが、普通のドライヤーよりはしっとりしますし、電圧関係なくそのまま使えますよ

以上に気がついてからは、私はトラブルなしです。お試しを、、、。
 
Res.13 by CHIKA from Collingwood, Ontario 2009/11/23 11:47:13

ほんとにありがとうございます。
ここのコメントで頂いたredkenのシャンプーは発見したのですがちょっと高いので手をだしてません。。
でも triple moistureがリーズナブルであれば試してみます。
最近moisture glossというタオルドライ後のオイルを見つけていい感じなのでつかいまくってます。
ありがとうございます^^  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network