jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5137
彼の睡眠〔質の悪さ)に悩まされてます
by スリープカントリー from バンクーバー 2009/11/08 21:36:12

 白人(カナディアン)の彼は、とても誠実な男性で彼のご家族も皆、きちんとした人ばかり。。付き合ってかれこれ1年半になります。
 普段は全く問題の無い私達ですが、週に一回、週末だけ彼が私の所に泊ります。私もフルタイムの仕事を持ち、週末はそうそう、遊んでもいられなく、自分の身体を休める事を優先しているのでお泊りは1晩だけにしてもらっています。

 たかが週一、彼と一緒に寝るだけですが、それがとても疲れるんです。彼は身長183センチ、ワークアウトをしているムキムキマンタイプ。体重も100キロ以上あります。

 彼の眠りの質の悪さに同情と、それによってこちらまで安眠できない影響がでて来て、ここで相談させて頂きます。

 まずイビキの酷さ。。。明け方の4時位まで、イビキは続き、その後は少しマシになる様ですが。。。イビキに伴う寝返りの回数の多さ。。
しかもあの体のデカさで、寝返りするもんだから、マットがバウンドして私まで動かされます。(質の良いマットを使っていてもです)
 時に何かの音で眼が覚めると、それは彼が身体を掻きむしっている音でなんです。(胸部と肋骨周辺)
 暗闇で彼の寝顔を見ると、安らかとは程遠く、苦しそうな表情で、気の毒になります。寝言は無いんですが。。 しかし、良くあんなにうるさいイビキで自分で眼が覚めないもんだなーと呆れてしまいます。 
 自分でイビキをかいている事も知らない様です。

 なので彼は疲れやすく、いつもコーヒーのバカ飲み、エナジードリンクに頼っているんです。

 眠りの質の改善を促してあげたいのですが。。もし解決策が見つからなかったら、私が言った事を気にしてしまうのではないかと、(優しい人なので)心配です。

 私も彼と過ごした翌日は、眠れなかった影響で、クタクタの日曜日になってしまい、日中の予定を縮めて、早めに彼に帰ってもらって、日曜の夜に睡眠を取り戻しているかんじです。

 彼は私と一緒に住む事を考えてくれている(結婚)のですが、正直言って、こんな状態では、毎晩いっしょに寝るなんて出来ません。今ですら、毎週末、”来週は何か用を作って、彼のお泊りを無しにしてもらおう。。”と思ってしまうんです。

 ご主人や、彼がこんな状態の方、いらっしゃいますか? これって人種や身体の大きさに関係するのでしょうか?時々、彼の無用な身体の大きさに、腹が立つんです。ワークアウトで鍛えた体は、パッと見は良いでしょうが、筋肉で盛り上がった首、肩を見るとこれがイビキの原因なのでは??と、ちょっと冷めた目で彼を見てしまう私です。

 ご意見、アドバイスお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 22:12:06

正直に教えてあげて彼にファミリードクターに相談するように持ちかけたほうがいいと思います。
 
Res.2 by 録音 from バンクーバー 2009/11/08 22:52:48

自分のいびきを自覚してない人にはレコーダーで録音していかに凄いかを聞かせるといいですよ。
いびきには隠れた病気もあるので一度専門で検査してもらう方がいいのではないですか。
結婚を考えてるならなお更危惧してることを伝えて改善してもらわないとね。
相手が気にするとかを言ってる場合じゃないでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 22:54:36

テンピュ−ルのマットレスはいいですよ。
寝返りうってもびくともしません。
いびきは、ドラックストアーに売ってる鼻につけるバネみたいなものを
試したらどうでしょうか?
私の旦那もいびき、さらに寝言がひどいですが
慣れると結構平気なもんですよ〜。
寝言で暴言を吐いているとさすがにびっくりして目が覚めますが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 23:00:59

それほど悩んでることを伝えても傷つくばかりで改善を試みない彼なら、結婚は止めておいた方がいいと思うんですよ。
大事な相手の悩みを大事に思わない人ってことですからね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/11/08 23:10:52

 うるさくて一緒に寝られない、疲れる、とかいってる場合じゃないです。いびきって、命の関わる病気のサインだったりもします。無呼吸症候群っていうのもあります。
 結婚も考えているような間柄なんだったら、なおさらはっきりと伝えてこれからの解決策を2人で考えた方が良いと思います。病院にいくのも有効な手段です。ワークアウトをしていてムキムキといっても、100キロ越えはガタイがいいという一言ではちょっとすまない範囲ですよね。首周りの肉が気管を圧迫していびきの原因にもなりやすいですし、それによって様々な生活障害が出てくるのであれば、彼のカラダ作りの根本から変えないといけないかもしれません。

 とにかく、正直に現状を彼に伝えましょう。  
Res.6 by スリープカントリー from バンクーバー 2009/11/08 23:37:48

 皆さん、短時間の間にレスを有難うございます。

例え、私達が生涯を共にしなくても、彼には心地よい眠りを味わってもらいたいと思うんです。


私自身が、小さい頃から寝返りもしない位、一度眠りについたらまるで死んでしまったかのように、静かにヌクヌクと寝るタイプなので、彼を見ていて本当にショックなのです。

つい、自分の愚痴も並べてしまいましたが。。。おしゃる通り、たかがイビキといっても、もっと深い深刻なモノが隠れているかもしれませんし、あるいはほんの小さなことで、改善する事もあるのかもしれません。。

過去に夜を共にした(?)男性で、ここまで眠りの悪い体質の人を見た事がありませんでした。前の彼は、自分から不眠に悩んで、ホームドクターに相談した結果、鼻骨の形が悪いと判って、スゴイ痛みの手術(鼻骨を削り落す)を受け、就寝中の鼻からの酸素の確保に成功し、すっかり眠れる様になりました。

彼の事を思うからこそ、彼に言って、ホームドクターに相談する様に持ちかけてみますね。

いろいろアドバイス、有難うございました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 23:56:12

ワークアウトが趣味なんですか?
筋肉増強剤飲んでいる人はいびきが大きいって知人が言ってたような。
あんなもの、体には良くないですからね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 01:38:37

こんなちっこい理由で文句いってるくらいならとっとと別れれば良いのでは?

それでもカレにすがりついてる理由って、カレが白人だから?

これだからワーホリは・・・・。  
Res.9 by 名無し from 無回答 2009/11/09 07:43:39

私もレス5さんに同感です。
私の場合はトピ主の彼氏側の立場なんですが。。。
今まで付き合ったことのある彼氏にいびきがうるさくって眠れないってよく言われました。。。今は慣れたというのもあるみたいなのですが、私が酔って先に寝ると眠れなかったとよく言われます。私は無呼吸症候群の可能性があります。でもまだ怖くって病院には行けてません。。。なので私なりに寝る4時間前までしか物を口にしません。そうすることで胃に何もないっていない状態、もしくは消化しようとしている段階で胃にあまり物が入ってない状態を作ることでいびきが緩和し、無呼吸にもなりにくくいびきもかいてないみたいです。
私もよく彼氏にどんなに私のいびきがうるさいか次は録音して聞かせてあげると言われますが、寝る前に食べないようにしてからはいびきがうるさいとは言われなくなりました。
その上以前より体の調子もよくなり長時間眠れるようになった気がします。もしよかったら試してみてください☆
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 13:05:42

>こんなちっこい理由で文句いってるくらいならとっとと別れれば良いのでは?

ぜんぜん ちっこくないですよ。
アナタ 他人のイビキまともに聞いて眠ろうとした経験ないでしょう。
できるんなら、、かなり鈍感なんだわ。
たまに どんな騒音の中でも1秒で眠れる人たちっているけどね。
子供のときに そういう環境の中で育ったとか?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 13:16:51

昔、マジョラム?と言うアロマが良いと書いてあったけど?  
Res.12 by J from バンクーバー 2009/11/09 15:04:27

私も前に付き合っていた人がずーっとひどいいびきをかく人で、とても大好きだったけど、そこだけは勘弁してくれ・・って思うほどでした。まさに一睡もできない・・・といったレベルです。
自分でも無呼吸・・かもしれないと言っていましたが、結局病院に行く前に別れてしまいました。

病院で見てもらって治療をするのが一番だとは思いますが、当分は別々の部屋で寝るとかの処置が必要かと思います。睡眠はとっても大事ですから!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 16:34:25

>>時々、彼の無用な身体の大きさに、腹が立つんです。

すみません、アドバイスはできないんですが…
上のトピ主さんの言葉にミョ−に受けてしまいました。
ごめんなさい、真剣な悩みなのに…  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 20:32:53

枕はどのようなものを使ってらっしゃいますか?
私の彼も以前酷いイビキで、「ングォ〜、ングォ〜」とやったあと突然ピタッと止まり、5秒ぐらいの後「ムグッ!ぷっはっ!!」「ングォ〜」と再開してました。

どうやらピタッと止まった時に呼吸も止まってるようで、「ムグッ!ぷっはっ!!」は苦しくなって呼吸を再開していたようです。

その時の枕はふかふかのかさ高いタイプのもので、頭をのせると首を曲げた状態になり、気管を圧迫してスムーズな呼吸の妨げになっていたようです。
すぐにテンピュールの頭の形に添った枕にかえてもらったところ、気管が真っ直ぐになりスヤスヤと寝れるようになりました。

死なれても困りますし、健康の為にもなんとかしてあげたいと思ったものです。

彼の為にもお話されて、安眠をお互い手に入れて下さいね。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 22:42:41

、「ングォ〜、ングォ〜」とやったあと突然ピタッと止まり、5秒ぐらいの後「ムグッ!ぷっはっ!!」「ングォ〜」と再開してました。

どうやらピタッと止まった時に呼吸も止まってるようで、「ムグッ!ぷっはっ!!」は苦しくなって呼吸を再開していたようです。


死なれても困りますし、健康の為にもなんとかしてあげたいと思ったものです。


↑超ウケました(爆  
Res.16 by スリープカントリー from バンクーバー 2009/11/09 23:57:22

 また引き続き、レスを下さった方々、有難うございました。ご自分がイビキをかく立場の方まで、アドバイス、有難うございます。

 ホームドクターに相談する様に話しをしてみるのと並行して、アドバイスにある枕、アロマも試してみます。
それと、筋肉増強剤の件も彼に確認してみます。それがイビキに関係するなんて、初めて知りました。貴重なアドバイス、有難うございました。

 私も、死なれてもこまりますし。。。というレスを読んでいて、可笑しさに思わず、噴出してしまいました。笑わせて頂いて、有難うございました。

 レス8さんは、これからますます、寒く暗くなる冬になりますが、お身体まで蝕まれ(むしばまれ)ぬ様にお過ごし下さいね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 18:21:25

イビキ気になる方は大変ですよね>_< 私の夫もイビキかきますが、私は全く気にならないです^^
夫もスリープカントリーさんの彼のように体はガッチリしていて、寝返りもよくうちます(本当に似ています)
でも、私も寝返りよくうちますし、動いて起こされてしまってもまた2人共眠りにつくので問題はないです^^;
でも確かに、枕ってすごい大事っていうのは聞いたことあります。TVで専門家の方も言ってました!!!
そんなに高いものではないので,1度試してみるのは価値があるかもしれないですね^^v
私も買ってあげようかなぁと思います!!!ちなみに私は大きな彼の体が大好きで、片腕を抱き枕みたいにして抱えて寝たりします。
スリープカントリーさんは眠れないとストレスに繋がるのも当然だと思います>_< ほんと枕などで改善されるということないですよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 19:28:00

私の彼もいびきがすごいんですけど、うるさくて起きた時は枕を低くしてあげて首(喉)をまっすぐにしてあげて、鼻筋を軽くマッサージしてあげると一瞬ですがイビキが収まって、その後数回ガーガー言いますが静かになります。

呼吸する鼻、首などをまっすぐにしてあげるのが良いんじゃないでしょうか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 23:56:54

睡眠を妨げられるというのは、カップルで同じベットで寝る方によく起こりえることなのですが、長いこと続くと片方が睡眠障害や自律神経失調症等になる恐れが十分あり、深刻な問題です。また例えば恋人の寝像が悪いというだけでも、自分でも気付かないうちに浅い眠りしかできていなくて、人より疲れやすかったり等、色々なことに影響してきます。

イビキと聞いて笑う人もいるかもしれませんが、カップル同士でよくある深刻な問題で、される側にとってはホントにたまらない問題ですので、早めにドクターに見てもらって改善されることをお勧めします。他の方のコメントにありますがあまりにひどい場合は睡眠時無呼吸症等の恐れがあり、場合によってはすごく危険でもあるので、真剣に受け止めるようパートナーを説得してください。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 10:13:10

失礼ながら失笑してしまいました。すみません。
わたしもまったく同じ経験をしていたもので...
今となっては、一言、いびきかいてるよ〜と言い、仰向けの体制から横向きに体制を直してあげたり、それでも直らない場合は耳栓ですね!まったく気にならなくなります!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 18:39:31

ショッパーズにいびき止めうってましたよ、鼻の穴に一滴たらすだけのものだった、

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 01:27:22

私の彼の状況もすごく似てます。付き合ってる期間まで一緒です。
なのでトピさんのお気持ち痛いほどわかります。

大柄の彼は、よくイビキかいてて、「うるさいってば!!」って私が言うと一瞬静かになります。{聞こえてるのかな?}

でもよく考えると、たまに「・・・っっンゴッ」ってやってます・・・!!
私も心配なので今度お医者を進めてみますね。

それにしても
シリアスな話題なんですが私もかなり笑わせてもらいました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 01:41:49

すみません、笑わせてもらいました。

私の相手もいびきが酷いときがあり、アルコールを飲んだ場合に酷くなり、ピタッと呼吸が止まるので、死んだらどうしよう?と本当に心配したものでした。

最初は、相手にいびきが酷いことを傷つけないように伝えました。体の心配もあったし、相手も起こしてくれたら気をつける、というので、私も起こしていました。気をつけるのは、体の角度を変えることくらいでしたけど。

最近は、起こされるのも起こすのも面倒になり、死ぬ心配もなさそうなので、’イビキ逃げ室’を作り、相手のいびきが酷い時は、私がそこに逃げ込んで寝るようになりました。

毎晩酷いわけではないので、これができますが、これが毎晩だったら大変だと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 02:01:03

今だからかわいく思えてまだ許せるだろうけど、おっさんになったり歳とって太ったりして来たら、もうタダウザくて絞め殺したくなりますよ。でかい男ほど神経がおかしいのか、あんなに音たてても全く起きず、人に迷惑掛けてることも知らずに無神経に眠り続ける。。単なる体の欠陥です。  
Res.25 by 安眠したい。 from 無回答 2009/12/23 11:23:51

すみません。。。
替わりに謝っときます。
私は女ですけど、イビキがひどいらしいです。
上の人が書かれているように、無神経と言われれば、迷惑かけている方としては恐縮するばかりですが、毎晩、枕の高さを変えてみたり、鼻の上に貼るテープも鼻の中に差し込むクリップも試しましたが、不快なだけであまり効果はなかったようです。
もうあとは外科手術しかないかな…。
上の方のおっしゃる、「かわいくもないおばはんで、太ってて、体に欠陥のある」身としては、本当につらいばかりです。
だけど…あなたは、「無神経に眠り続ける」って、眠るときにそんなに神経を張り詰められていられるものだとお思いでしょうか><
ただ眠るだけで加害者のようにいわれるのも辛いですね。。。
「単なる体の欠陥」て、その通りかもしれないけど、あなたは他に身体に障害がある人にもそういう風にいうのかな?
好きでいびきかいてるんんじゃないよ。。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 12:43:25



ウチの夫もイビキがスゴイです。とくにお酒を飲んだ日なんか 私は眠れたものではありません。私もフルタイムで働いていますので、眠れなかった次の日は 精神的にも体力的にも そして仕事にも影響しますし困っています。

>ただ眠るだけで加害者のようにいわれるのも辛いですね。。。

イビキをかくのは体(とくに咽喉など)に特徴があることが原因が一つとなり その本人には罪はまったくないと思います。
問題は一緒に眠るパートナーがそのイビキで眠れない、とうったえているのにもかかわらず、自らは解決しようとしないことが無神経なんですよ。

鼻に貼るテープやクリップもやるだけやったし、、で終わり、ですか。そこで終わっては 何も解決してませんね。

私の夫は手術を考え中です。
友達も それで手術をし、簡単な手術だったとのことだし。
イビキが原因で寝室を別にする夫婦もいますしね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 00:11:51

手術が簡単だったっておっしゃいますが、それはいびきの原因によると思いますよ。 うちの旦那は鼻が曲がってて空気の通りが悪くっていびきの他にも色々、風邪をひきやすかったり鼻水がとまらなかったりと問題があったので子供のころに手術をしたようですが、手術後鼻の中につめられたガーゼを取り除く際に気が遠くなるほどの激痛を体験したって言ってました。 今もいびきをかくので、また鼻の手術しなきゃいけないような話をしていますが、過去の激痛体験を思うと億劫になるようです。 

本当、本人はいびきをかきたくてかいてるんじゃないんですよ。 うちの場合寝る体勢をかえると止まるので、いびきをかいていて息が苦しそうだったら起こしてます。 少しくらいなら放っておきますが、たまに「んごっ」とか言って危なっかしいので。 そういう私はストレスたまると寝ていて無呼吸に陥るので、息してないようだったら旦那に起こしてくれるように頼んであります。 夫婦なのでお互い気をつけてあげるのは当然というか、あまり疑問ももたず文句もなくきてましたが、度がすぎるいびきとかだとやはりストレスになるんでしょうね。   
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 10:42:52

↑お互いに それでいいのであれば、それでいいじゃないですか。

ただ 片方がパートナーのイビキによって耐えられない程の苦痛にあるのに イビキをかくもう片方が何も解決しようとしない、、ことが問題なのであって。

イビキをかきたくてかいてる人はいませんし、イビキをかく人には何の非も落ち度もありません。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 16:35:52

こんだけ、ここで愚痴っても別れないのは、彼と結婚すれば、移民権が得られるからでしょう?
移民目当てで、白人カナダ人選んだでしょう?
ここで文句言う前に話し合って解決しなさい!
あなたみたいな人がいるから、日本人女性は軽いって言われるんですよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 18:41:17

↑だから〜
カナダ人って白人だけじゃないってば。
それに
日本人女性だけじゃないし、移民権目当ての結婚って。
もっと 日本人以外の人達と話し、してみな。  
Res.31 by とおりすがり from 無回答 2009/12/28 18:50:42

レス30さんへ
レス29ではないですけど、このトピ主さんは白人カナダ人って言ってますけど。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 21:04:10

なんでいびきのトピが白人とつきあっている日本女性の批判トピに??  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 04:36:47

トピヌシも イビキのことなのに、わざわざ ’白人’って書かなくてもよかったのにね。笑。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 05:36:33

このトピ主は結局、白人の彼氏がいるって自慢したかっただけじゃないの?
わざわざ、白人って書く必要ないのに、自分が白人にもてるって言いたいだけじゃないの?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 06:25:23

私も女性でイビキがひどい!と夫に言われ色々努力しましたが今は別室で寝ています。
やはり次の日のことを考えると仕方無いと思います。
私は太ってはないほうだと思いますし風邪も滅多にひきません。
ただ普段から鼻がつまってるように思います。
多分、蓄膿症かもしれません。
まだ医者にかかったことないですが鼻の通りがスムーズじゃないほうなので一度受診して手術したいですが相当の痛みがあると聞いたことあるので躊躇しています。
イビキって本当に辛いものです、生活に支障出ますから。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 08:18:11

なんでこんなトピ内容が「白人にもてるって自慢したいだけ」なんて解釈できるんだろう? 
すっごい不思議。JPだから???
白人=ガタイが大きい(人が多い)=イビキがすごいの?っていう感じなのかと思った。

ちなみにうちも「白人」の夫だけどイビキすごいです。
うちはなんか歯に問題があったみたいで医者にマウスピースを作ってもらってそれを着けて寝ることになったけど、やっぱり違和感あってよく眠れないからって長続きしなかったです。
今はうるさくて眠れない位だとちょっと押してみたり、鼻つまんでみたりしますがそれでもダメな時は起こしちゃいます。
体に悪いんじゃあのマウスピース探し出して無理やり着けさせた方がいいかも。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 08:43:41

レス36さんへ
白人の旦那がいるのを自慢したいですか?
白人の旦那欲しさと移民目当てで結婚したくせに。(笑い)  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 11:07:03

>白人=ガタイが大きい(人が多い)=イビキがすごいの?っていう感じなのかと思った

私はカナダに住んで8年位たちますが、、、、
白人=ガタイが大きい、、、と思ったことありませんでした。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 11:50:28

もう、お願いだから白人の話しよりイビキの話に戻してください。
少しでも情報を知りたいんです。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 17:08:04

↑アンタはトピヌシ?
だったら 白人、とか書いたことで
こんなに なっちゃったんだよぅ〜。笑。

それにね、ホントに情報が欲しいなら
こんなとこで聞かないことよ。

いくらでもウェブサイトあるって。笑。  
Res.41 by 無回答 from トロント 2009/12/29 21:09:48

うちの主人も「白人」で、体格もトピ主さんの彼と似ていると思います。イビキ、すごいです。(というより、すごかったです。)
本当に彼のイビキには苦しめられましたが、ある日枕を変えたらその日からイビキをかかなくなりました。全くというわけではありませんが、それでも以前に比べたら全然というくらい違いました。特別な枕というものではありませんでしたが、頭がゆっくり沈むような重いタイプで厚みもしっかりあるようなものです。値段もそれほどではありませんでしたが、彼に合っていたんだと思います。トピ主さんも枕を工夫してみるのは如何ですか?  
Res.42 by おっとっと from 日本 2009/12/30 07:34:21

29、37さん、どうしちゃったの?
何か心に問題を抱えてるのかな?大丈夫ですか?  
Res.43 by from ダンボール 2010/01/02 05:36:29

私だ・・・神だ・・・
争いはやめなさい・・・

私の家へ来なさい・・・
 
Res.44 by シープ from ビクトリア 2010/01/02 22:07:57

投稿から時間が経っているので、もう見られないかなとは思ったんですが一応…。
体が大きいと軌道が狭くてイビキをかく人が多いとは言いますが、痩せていてもイビキをかく人はいますし、今まで全くかかなかったのにある日突然イビキをかき始める人もいます。
原因はわかりませんが、他の方の書き込みにあるように枕を工夫したり、もし何か心当たりがあれば(鼻炎など)一度診ていただくと安心かとおもいます。
あとは書き込みで気になったのが、彼がいつもコーヒーやエナジードリンクを飲んでいらっしゃるということ。
もちろん飲んで悪いということではありません。
ただもし他に水分を取られていないようでしたら、すこし改善されると良いのではと思います。
人間一日に必要な水分があり、それがきちんと摂取出来ていないと、体の疲れが取れにくかったり、色々影響します。(栄養が足りないと良くないのと同じです。)
特に彼は体が大きいので標準より沢山必要だと思います。(彼の場合単純計算で4.5リットル位です。)
カフェインが多く含まれるものは『一日に必要な水分』にカウント出来ないものになります。
カフェインの入っていないもので水分を取ったり、果物を食べるようにしたり少し工夫されてみてはいかがでしょうか^^

体の調子が良くなれば少し違うかもと思い、書き込みさせて頂きました。
よろしかったら参考までに^^
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network