jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5133
幸せになりたい。
by 黄色いハンカチ from バンクーバー 2009/11/07 09:17:52

海外生活に憧れ個人移民しました。
しかし、生活費・学費すべて自分でやりくりしなくてはいけない。
日本では公務員(臨時)・役職系で毎月のお給料・生活費の悩みはありませんでした。
最近は自分の目標も達成できず、ストレスで帰国も検討中です。

経済的にも精神的にも幸せになりたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 09:38:37

悩みを具体的にピックアップして、原因と解決策を把握して実行するしかないよね。
人生には魔法はないし宝くじじゃないし。

悩むエネルギーがあれば、上記の方法にそのエネルギーを使う方が効率の良い人生だと思います  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 09:53:26

憧れの個人移民して、結局ここで貧乏している人は
ほーんとにたくさんいます。
帰れない事情がある人もいるんでしょうが、ほんとはたから
見てて惨めな感じです。
それでもその人が楽しみを見つけてここで生きているなら
いいですけど、幸せと感じないなら
思い切って帰った方がいいじゃないかなと思います。

Res.3 by まみ from バンクーバー 2009/11/07 09:57:13

どんな目標かしらないけど、できれば目標が達成できてから帰国した方が、後悔しないと思う。もう目標がどうでもよくなったとしても、今の日本は景気も悪いし、仕事探すのも大変だからもう少し景気がよくなってから帰るとか?帰国してしばらく求職状態になればさらにストレスもたまるのではないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 10:18:29

トピ主さんと同じ状況です。
私は移民ではないけどワークとして働いて生活してる状況です。
帰国も含めて考えてるけど日本の不況を聞いてると帰るに帰れない。
だからここでつつましく生活しながら少しでも景気回復を見守ってます。
そうですよね、私もいつも思っています。
経済的はもちろん、精神的にも安定した暮らしが欲しい。
でも私もここでの夢を捨てきれない、この暮らしを選んだのは自分だし。
やるところまでやってみて、それが成功に繋がるか否か自分に納得して帰国をしようと思っています。
ストレス解消、スポーツや趣味を生かしとにかく外に出ることが私の解消法です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 14:53:12

>どんな目標かしらないけど、できれば目標が達成できてから帰国した方が、後悔しないと思う。

そうかもしれない、でもここに長居すればするほどお金はかかります。
あふれんばかりの収入があればいいですよ、そうではないですよね、、日本に帰国し又いちからやり直したほうが懸命だと思います。
日本は不況といってもカナダほど仕事がないわけではないとおもうけどね。
日本の景気がねえと仰る方いるけど、カナダはいいですか?
特別な技術や頭を持って仕事をしている方なら別ですが、失業率が8、4%、これからますますきついです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 18:06:42

幸せに「なりたい」・・・と思っている以上、幸せにはなれません。

幸せに「なる」と考え方を変えようよ。

「なりたい」とは、受身で、「誰か」に、「何か」に自分を幸せにしてもらおうという思いが隠れています。
しかし、「なる」と考えると、能動的な前向きな思考で自ら幸せになる努力をするということになります。

幸せは、自分で勝ち取るものです。誰かから与えられるものではけしてありません。

日本では周りに頼って何不自由ない生活が出来たが、ここでは自分しか頼りになるものがないのですよ。自分に生きていく力がなければ、さっさと日本に帰ったほうがいいんじゃない?

悔しかった自分で道を拓いてみなさいよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 19:25:47

あんた、偉そうな事書くんじゃないよ、
どうして日本人はこう否定的なんだろうね
良いじゃない、幸せになりたいといっても
あなたが何をしてくれるのですか?
うるさい女、こんな馬鹿女はレスをしないで、お願いだから。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 20:59:16

確かに、与えられる幸せがあったっていいし、努力なくとも
幸せになれるならそのほうがいい人だってたくさんいるでしょうね。

日本のようにとても恵まれた国から来て、カナダに住むというのは
やはり不便なことも多いですよね。

私も同じようにして移民しましたが、今思えば日本の方が
数倍良かったと思う事も多々あったりします。でも同じように
ここでやっていきたいという気持ちもあり、半々です。だから
やれるだけやったらいずれは帰ってもいいかなと思っています。

個人に与えられた選択肢なのだからいいのではないですか?

カナダにいられる権利をもらったのなら、いたいだけいれば良いし
帰りたくなったら帰ればいい。日本にはいつだって帰れます。

ここにいるからこうしなきゃいけない、とかそんなんじゃなく
貴方個人が思う幸せとは何かを追求していったらいいんじゃないで
しょうか?女性は特に一生働き続けるわけではないでしょうし、自由があるほうだと思うのですが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 22:41:41

>カナダにいられる権利をもらったのなら、いたいだけいれば良いし
帰りたくなったら帰ればいい。日本にはいつだって帰れます。

トピヌシさんの年齢がわからないのでなんともいえませんが確実に年は取ります。あっというまに30、40、よーく考えて下さいよ。  
Res.10 by あしながおじさん from バンクーバー 2009/11/08 03:20:42

いますぐできることもありますよ。
まずは、日々の小さな出来事に感謝することです。
「おなかがいっぱいになって幸せだな」とか、「今日も一日健康でいられてうれしいな」とか。
そうすると幸せのアンテナの感度があがります。
アンテナの感度があがると不思議と向こうから幸せがたくさんやってくるようになります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 22:29:12

怖そうなおじさん

何か変な宗教に入ってるのでは

オオオオ〜〜〜怖わ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network