jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.513
馬油ってどう思う???
by 無回答 from 無回答 2005/08/05 01:40:38

日本をでるとき友達が『カナダは乾燥するからこれ持っていき〜!』って馬油をくれました。もともと油性肌だしニキビもあるから
内心『こんなん塗ったらもっとテカテカなるんちゃうの?』っておもって使ってませんでした。でもこの前メイク落としがなくなったんで
馬油をクレンジング代わりに使おう!!と思って。

でも最近ニキビ酷くなった気がするんですよね〜??

実際馬油ってどうなんッスか?獣臭いし・・。
知ってる人教えてくださーい!!

Res.1 by 無回答 from DT 2005/08/05 01:59:01

>馬油をクレンジング代わりに使おう!!
はまずかったのではないでしょうか?
顔には顔の用のがあったはず・・・・?

http://www.neo-natural.com/bayu.htm

http://diara.net/bayu_kouno.htm
↑の「ニキビ」に洗顔後と書いてありました。



あ〜私はなんて暇じんなのでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/08/05 11:10:36

私は髪に使ったことがあります。でもやっぱ油くさいのでやめました。けど髪に使うとサラサラの髪に髪質改善されるってよく聞くけど、クレンジング代わりにはならないと思うし、顔にはよくなさそう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 11:56:06

ラクダの油にはくれぐれも注意してくださいね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 13:25:06

馬油は浸透力があるので、クレンジングには使用しないようにとメーカーの説明書に書いてありましたよ
私は化粧品としてよりももっぱら火傷やおむつかぶれなどに使用してます。  
Res.5 by 教えてください from バンクーバー 2005/08/22 15:24:31

横レスでごめんなさい。馬油ってバンクーバーで買えるんですか?探しているのですが中国人の友達に聞いても知らないというばかり。。。私がこれまで買った馬油って中国産と書いてあるのに本国では使ってないんでしょうか?買ったことある方いらっしゃいますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network