jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5128
ご紹介したい人がいます。
by みき from バンクーバー 2009/11/05 13:51:31

とてもかっこいい22歳の落ち着いたおしゃれな感じの男性です。
Barなどに行くタイプではないとのことで、出会いがなく、日本人の女性とお付き合いを希望しています。学生でもあり、お仕事もしていて明るく、しっかりしている人です。ご連絡お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 20:01:23

いつもこういうトピがあがるたびに思うんですが、どうして紹介者は女性なんでしょうか?
そんなに人に紹介できるほどの素敵な人なら、自分が付き合えばいいのに、と思うのですが。。

人に異性を付き合う対象として紹介するのって、すごい責任が発生しませんか?
私の(友人として)大好きな男友達と私の大好きな女友達が付き合うようになりましたが、最初は本当にどきどきしました。
(引き合わせたのは私なので。。)
だって、彼は友人としてとても素敵だけど、恋人としてはどうかなんてわからなかったので。
でも、恋人としては友人以上に素敵な人らしく、私の女友達がとても幸せそうなので、ようやく安堵しているところです。

それほどよく知っている人同士でも難しいと思うのに、、すみません、釣りトピかもしれませんが、普通に質問してしまいました。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 21:37:39

この手のトピにはホントにうんざりなのですが、1さんの

>そんなに人に紹介できるほどの素敵な人なら、自分が付き合えばいいのに、と思うのですが。。

>私の(友人として)大好きな男友達と私の大好きな女友達が付き合うようになりましたが、最初は本当にどきどきしました。
(引き合わせたのは私なので。。)

が矛盾してませんか?

どうして自分が付き合わなかったんですか?
>彼は友人としてとても素敵だけど、恋人としてはどうかなんてわからなかったので。

なんでしょうけど。。。

結局、友達が付き合うようになって残念だったんでしょうか。

なんなんでしょ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 22:25:32

本人に彼氏がいるか、男友達を彼氏として見れないか、男友達が自分と付き合う気がないか、いろいろでしょうね。

男友達が真剣に恋愛したいなら、有料サイト使えばいいのでは?「日本人と・・」って言ってる時点で私は引きます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 23:17:50

自分の知り合いをどこのウマの骨とも知らぬ人に紹介するのは怖い  
Res.5 by レス1です。 from バンクーバー 2009/11/06 00:17:56

レス2さん

すみません、説明不足で。
私の友達同士が付き合い始めたのは、異性を紹介という形ではなく、なんていうか、たまたま私の開いた共通の友達の誕生日Partyだったか、で二人が出会ったということです。
それでも、一応、二人共から相談されたり、はじめは一緒に遊びに行ったり、みたいな形で話が進んでいったので。
結構責任を感じていました、ということです。

私と彼はずいぶん昔から知り合いで、本当に友人同士です。
なので、そうですね、どちらかといえば、私の疑問はレス4さんのような気持ちからですね。

本当に自分が素敵だと思っている友人なら、掲示板で全く知らない人を紹介なんてできないと思うし。
そこまでの友人でない、知り合い程度なら、紹介することによって自分に発生する責任を持ちきれないと思うし。。

という、疑問があったもので。
説明不足で、申し訳ありませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 08:13:34

レス1さん、私も似たような経験あります。
Blind Dateではなくパーティーなんかに日本人の女の子の友達を連れて行ったら自分の彼の友達(私もかなり親しくしてもらっている人)と仲良くなって付き合うようになったことがあります。
なんか責任みたいなもの感じますよね。

その人とは別にとてもいい人なんだけどとてもシャイな性格のせいかシングルの男性の友達がいて、日本人女性なら彼のことを利用したりしなそうだから彼女を見つけてあげたいなんて思うこともあるけど、レス4さんの仰るようにこんなサイトで誰だかわからない人を紹介なんてできません。
女の子を紹介してあげたいと思う位仲がいい友達なら幸せになってほしいから誰彼かまわずではなく、その彼に合いそうな人を紹介したいです。

でもレス1さんの、「何故自分が付き合わないの?」というのはちょっと飛躍していると思います。
「いい人」だから必ずしも自分と合うかというと違いますよね?
その人が恋人タイプじゃないとかそういうのでもなく、友達はあくまでも友達なんですよ。
性格が良ければ異性が全て恋愛対象なんてことないですからね。

かなりトピずれしましたが、私もこういう定期的に上がる「紹介したい」トピに疑問を思います。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network