jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5112
エステ
by エステティシャン from ビクトリア 2009/10/28 13:11:49

来年中に、個人スペースで出来るエステ、スパを始めたいと思っています。ビジネスライセンスなどはこれから調べる予定ですが、留学中や移民されている方が喜んでくれるメニューってどういうものですか? フェイシャル、マニキュア、ペディキュア、まつ毛パーマ、ストーンマッサージ、フットマッサージなど予定しています。

実際、スパでは雰囲気代が高いので通いたいな、と思える価格で準備したいと思っています。もし、こんなエステがあったらな、という希望を下さるかた、コメント宜しくお願いします。

Res.1 by L from バンクーバー 2009/10/28 14:31:26

ステキですね〜
私が通いたいと思うのは、隠れ家的でアットホームなスパです。

マッサージなどでは個人的な悩みや肌を出すことがあるので、完全予約制が安心かな、と思います。
あとは過度な気遣いはなくても、清潔で良い香りがしたりするそういう心遣いでしょうか。

メニューは書かれてるので十分だと思います。私も通いたい(でもビクトリアか〜)
カナダは乾燥するので手や足、顔などの保湿コースやエイジングコースも良いと思います。
個人的には今は体が温まるリンパマッサージとかストーンマッサージは今すぐ行きたいです。

何か参考になるようなことがあれば良いのですが。
頑張って下さい〜応援してます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 18:23:22

私はバンクーバーでエステティシャンをしています。
私が客として通いたいのは 丁寧なサービス、であることでしょうか。
価格は私の経験では おおまかですが、1分のサービスが$1であることが基本で、それ以上だと高いと思うし以下だと安いと人々(カナダ人)は感じているように思います。
当然サービス内容も関係してくるのですが、、、
これは今ここで言葉にするのは難しいですね〜。

私は10人以上のエステテシシャンが随時いるスパに働いているのですが、個人的にはトピヌシさんのような個人で経営されていて たとえばパッケージでサービスを受けた場合でも一人のエステティシャンが全てのサービスを担当してくれるほうがリラックスできて好きなんです。

ウチの場合はパッケージだと2〜3人のエステティシャンが部分ごとに担当してお客は部屋から部屋へと移動しないといけないし。

日本人の方は フェイシャルの中でディープポアクレンジング(ブラックヘッドの除去)がお好みのようです。

トピヌシさんがバンクーバーでないのが残念です。
がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 18:29:33

↑あ、それと
日本人の方には あまり効果がないのですが、
カナダ人で明るい毛色を持った人達には
アイラッシュ+アイブロウティントが人気です。(コスト安なのでメニューに設定してもよいかと思って。)  
Res.4 by エステティシャン from ビクトリア 2009/10/28 22:10:03

RES1 さん、2-3さんとても参考になるご意見ありがとうございます。
保湿メニュー、早速組み立ててみます。フェイシャルは60分50ドル以下で考えていたのですが、使う製品にもよるのでレス2さんの意見を参考に再検討したいと思います。

またどんな事でも、“こんなのもあれば良い”という案、教えてください。
ありがとうございます。
 
Res.5 by 主婦 from バンクーバー 2009/10/29 10:07:07

トピ主さん、素敵なキャリアをお持ちですね!
羨ましいです。がんばってくださいね。

私も長年行きつけのスパがあります。
私の感じている長所は、

やはり入ったときにのアロマオイルの香り、
エステティシャンさんのウェルカミングな笑顔!

それとフェイシャルの時にホットパッとを腰や足の下に入れてくれるなどの心使いがありがたいです。

後はどういったラインの商品を使用してるかも気になりますよね。
私は基礎化粧品は行きつけのスパで購入するパターンですから
私の肌の状態を知ってもらっているので、私に合ったものを紹介してもらえますし。

フェイシャルしてもらうときにアイブローと鼻の下のワックシングもしてもらいます。

後は遠赤外線サウナがあってマッサージサービスの前に入ってます。

勿論すべて別料金ですが、お気に入りのサービスです。

内装工事自体に大金を投資しなくてもこういった細かな雰囲気つくりやサービスに私たち女性は喜ぶものだと思います。

いかがでしょう。  
Res.6 by エステティシャン from ビクトリア 2009/10/30 08:07:29

主婦さん、ありがとうございます。参考になりました。
そちらの方のスパは自宅の1部屋を使っているような感じですか?それとも建物自体がスパとして改装されたものですか?サウナがあるち言う事は、きちんと改装されたのかも知れないですね。

受けられる方のそういった“声”は本当にありがたいです!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 10:01:15

ああ、ほんとに残念、これがビクトリアだなんて。
トピ主さん、今後バンクーバーで開かれる予定はないんですか?  
Res.8 by 主婦 from バンクーバー 2009/10/30 11:56:27

トピ主さん!
レス5の主婦です。

私のいき付けのスパはご自宅ではなく普通のプラザにあるサロンです。
一階に位置しており駐車場も目の前にあります。
中にはお部屋が3つとサウナルーム、カウンターの隣にネイルコーナーがあります。

規模は小さく、専門のエステチィシャンさん2人、ネイルさん1人です。
2人のエステティシャンさんはもうかれこれ10年以上働いておられます。
オーナーは大変お年のいった方で、時々カウンターで電話対応などをされていますが、ご本人はエステティシャンではありません。
クライアントは私のような常連の方ばかりです。

ただ予約がとり難いので私はいつも1ヶ月前から予約しておいています。
大体月に2回行くのですが、クリスマスのときは特に混むので先月予約を済ませておきました。
予約の前日にサロン側から確認のお電話が入りますのもありがたいです。
私は子供がいるため、夏休みや冬休みはほとんどいけなくなりますので、日程もそれに合わせています。
毎月第1週目と3週目の火曜日の午前10時と言うような感じにしてます。

トピ主さんはいつごろ開店ですか?
がんばってくださいね!  
Res.9 by エステティシャン from ビクトリア 2009/10/30 16:37:32

皆さん、ご意見ありがとうございます!

がっかりさせてしまうかも知れませんが、まずはマンションの1部屋を使用して、、、と考えています。実際、皆さんに喜んで頂けてニーズがあれば交通にも便利で、きちんとした形でゆくゆくオープンしたいと思っています。衛生の面などホームエステに関しての法などクリアにしてから、来年前半には始めたいと思っています。

私自身がエステティシャンで(暦10年、BCライセンスを取得してから7年です。)もし人を雇う事になれば、同じマインドで施術をしてくれる、、、というのが前提でこじんまりとやりたいと希望しています。
バンクーバーで!という希望、嬉しいです。こちらの皆さんの意見を参考にし、進めていきます。

ありがとうございます。




 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 13:33:23

あったらいいなぁというメニューでは、私はフェイシャルとボディーのマッサージ(アロマでもなんでも)が組み合わさったものが1番好きでした。
↑で他の方も仰るように、全部1人の方にじっくり丁寧にやってもらう方が、きちんとTake Careされてるような気分で好きです。

あと、アパートの1室との事ですが、私のお気に入りだったホームスパもご自宅のリビングをスパ部屋として利用なさってたのですが、どうしても生活音といいますか、サイレンの音とか上の階の方の物音がとっても気になりました。
そういうのが少なければアパートの1室でも私は大好きですよ!  
Res.11 by aimi from バンクーバー 2009/11/04 18:40:45

全身のオイルマッサージがあったらいいなと思います!

でもいくらメニューが良くてもやっぱりエステはお店の空間作りが上手いところに惹かれます!! ゆったりとした空間と、大きいアースカラーの家具、あと間接照明のライトとか、室内の滝とかあったら最高ですね(全部Harrison Hot Springのスパのようですけど)。そもそも癒されたくて来てるのに中途半端にお金にケチって満足できる人は少ないと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 19:07:35

↑う〜ん サービスによるかも、。
私は2〜3箇所に使い分けている、、のが本音です。
マニ、ペディキュアは安くて上手で早いサロンで。フェイシャルは使用される商品が私の好みで知識のあるエステティシャン(当然指名です)のいるスパで。マッサージは皆さんが書かれているようなリラックスする空間を提供しているスパで(でも 体調によりメディカルマッサージも利用します。)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network