jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5108
ひどい肌荒れ
by 綺麗になりたい。 from バンクーバー 2009/10/26 13:24:30

最近、ストレス・ホルモンバランス異常の為か?あご下に赤いにきび(吹き出物)が出来てお肌がボコボコです。もともと胃腸虚弱・冷え性・下痢傾向で非常に疲れやすいです。

先日、クリニックで胃の検査を受けました。結果はまだです。
このような状態の時は皮膚科に相談したほうがよいのか?漢方の先生に相談したほうがよいのか?お勧めの先生などどこが良いのか困っています。

同じような体質で治癒した方、何か良い情報があれば教えてください。

漢方薬は半年ほど試したことがあります。
多少肌荒れは改善したものの、にきび肌にはいつも悩まされています。。。

ビタミン配合のサプリも毎日飲んでいます。
一日も早くきれいなお肌になりたいので宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 15:14:42

ニキビにはやっぱり塗り薬が一番早く効くと思います。私のファミリードクターが調合してくれる硫黄の塗り薬にはかなり助けられました。ケミカルピーリングも勧められて何回かやりましたが、私には合ってなかったみたいです。でも、その時セットで買った泥のパックはとても効果がありました。その先生はアトピーや女性の老化防止に力を入れてるドクターなので、そういう人に一度診てもらったらいかがでしょうか?  
Res.2 by みみ from 無回答 2009/10/26 16:47:09

貴方は代謝が悪いんだと思います。
肌は清潔に保ち、あまり触らないようにします。
代謝をよくするには、できれば毎日お風呂にはいり、熱い飲み物(私は生姜に黒砂糖を入れた紅茶)を飲みます。
脂っこいものを避け、野菜中心の食生活にして、好きな音楽などを聴きながらストレスをなくすのも良いと思います。
たぶん良くなると思いますよ!!!

Res.3 by 綺麗になりたい。 from バンクーバー 2009/10/26 18:05:02

アドバイスありがとうございます。

カナダで毎日お風呂に入るというのは日本と違いちょっと困難ですね・・・(構造上、タブが低くシャワーのみが主です)プールに行ったときはHottabに入っています。

先日、友人に教えてもらって生姜茶を飲んでいます。脂っこいものは苦手で野菜中心の食事です。

レス1さんのDr(多分同じ先生だと思います)に以前お世話になりましたが、症状は変わりませんでした。薦められたサプリも毎日飲んでいます。今の季節柄、寒くて冷えから胃の機能が低下して体力も落ちているんだと思います。適度な運動とストレス解消しか治療法はないのかな?

本当に本当に肌が綺麗になりた〜い!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 21:46:23

野菜中心の食事のなので、まさか「お菓子」を食べているということはありませんよね??
顔や肌に荒れたりの症状が出るのはある意味いい事です!体が教えてくれいる証拠です(もちろんつらいですが)。

お菓子(ポテトチップス、pop缶など)を飲食し、特に顔にニキビがありボコボコの肌の彼だったのですが、私が常食(日本にいた時ほど毎日とはいきませんが、週に3−5日は食べてるようにしています)している玄米を食べるようになってから3ヶ月くらいで「あれ、ちょっと肌変わってきたかな?」、6−12ヶ月で「OO(彼の名)の肌、結構変わってきたよね、つるっとしている部分が増えてきたょ」と確実に変わってきています。

「体の中から改善していかないと肌は良くならない」と私自身感じていてます。あと、便秘にもならないし(毎日朝食後には必ず)、スポーン(失礼)と出てくれ、トイレットペーパーも要らないくらい(もちろん拭きますが、表現として使いました)、いい状態です。

ぜひ、お試しください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 02:12:33

私もよく肌荒れする体質ですが、黒酢で洗顔をすると治まってきますよ☆合わない体質もあるのかもしれませんが。。
バンクーバーで黒酢が無ければ普通の米酢でもかまいません。(砂糖とかは入ってないもので。)普通に洗顔した後、洗面器などに大さじ一杯のお酢を入れて薄めてばしゃばしゃ洗います。慣れてきたら濃くしてもいいです!でも眼に入ると染みるのと、最後には普通の水で流さないとべとつくのと、臭いがきになると思います。あと、お酢を湯船にいれてしっかり汗をかくのもいいですよ!お酢には殺菌効果があるので体臭にもいいそうです。にきびは枯れるような感じで小さくなっていきました☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 09:22:54

この掲示板で知ったのだけど米の研ぎ汁洗顔、、肌がつるつするよ。

Res.7 by リンダ from バンクーバー 2009/12/03 02:22:15

にきび対策にはホルモンバランス、栄養バランス(胃腸の改善)、体の解毒、ストレスマネージメントに注目されるといいかと思います。やはり体の内部から改善することが必要だと思います。

ヘンプオイルは肌にとってもいいですよ。にきびにオイル??って驚くかもしれないですが、ヘンプオイルに含まれるGLAという成分が特に各細胞の修復の役割を果たすとのこと。ヘンプオイルは今マーケットに出ているオイルの中では人間の体にとって最も理想のオイルだそうです。ホルモンバランスも整えてくれるとも聞いています。私も最近利用してその効果に結構満足してます。

体に溜まった毒素を排出するには、生野菜や果物は勿論のこと、特に肝臓のクレンジングで、ごぼう(burdoc root)やタンポポ(dandy lion),milk tistleも西欧ではよく利用されています。タンポポやごぼうやお茶のタイプがあり、またミルクティスルはサプリメントタイプやティンクチャーがあります。

乳製品、砂糖、赤身の肉、フライ系は避けて、できるだけオーガニックの新鮮な食品を選ぶといいとのこと。生のナッツ(ひまわり、パンプキンなど、亜鉛の多いもの)、勿論ビタミンA、B、C、Eの豊富なフルーツや野菜を良く摂ることも重要とのこと。

また、私の個人的なお勧めはグリーンドリンクを毎朝飲むこと。各会社の製品によって内容物は異なりますが、主に野菜や毒を排出するハーブやミネラルの豊富な海草、免疫強化のマッシュルームや酸化防止のフルーツなどが混ざってパウダー状になったもので、お水やジュースと混ぜて飲みます。肌あれも改善し、胃腸も壊しにくくなり、エネルギーも充実しています。ひどかった生理通も驚くほど軽くなりました。カナダではグリーンドリンクはかなり流行っているので多くの会社の製品が存在するのですが、オーガニックで質のいいものをお勧めします。ヘルスフードストアに行って相談するといいかもしれませんね。

また、ナチュラルパスのドクターに相談するのも有効でしょう。1時間くらかけて個人の体質をチェックしてもらえ、適切な栄養やサプリメントのアドバイスをしてもらえます。費用は結構かかるそうですが。

私のにきびにはTea tree oil(ティーツリーオイル)がよく効きます。これは決して飲まないように。また胃腸が悪い時はアロエベラのジュースがいいですよ。私も常備しています。

少しでも早く改善するといいですね。また何かあったらお伝えします。  
Res.8 by アトピー治したい! from バンクーバー 2009/12/11 06:42:26

リンダさん
グリーンドリンクはどこで購入できますか?
大変興味があるので1度為してみたいなと思うのでうが・・・。
私は最近かなりアトピーがひどくなってきてしまいステロイドに頼り過ぎになってしまっています。
本当に今辛いです(泣)  
Res.9 by L from バンクーバー 2009/12/11 18:05:27

トピ主さんと全く同じ症状です。

一番の治療は・・・・

バランスよい食事を心がけて、適度にスポーツする。
これが一番です。

2週間もすれば改善されるんじゃないでしょうか?

頑張ってください〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 18:14:57

玄米はバンクーバーでしたら、どちらで手に入りますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 02:35:10

米のとぎ水でどの様に洗顔するのですか??  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 10:55:14

私も 悩んでますが ラロッシュポゼイのエファクラシリーズと 水のスプレーのやつよいですよ!!エファクラローションは カナダのものだと私はシックリこなかったので、ローションの代わりに スプレーをたっぷり何回か分けて吹きかけます。友達に教えたら 凄く良いって言って喜んでました!スプレーはてばなせない。
洗顔は、purifyingfoaming gel これは 優しくって良い。薄い化粧は落とせますし。あと私はeffaclar Kの 美容乳液使ってます。本当に La roche-posay良いですよ!! 良くなると良いですね! ニキビつらいですよね〜〜!!  
Res.13 by TO from 無回答 2009/12/28 22:27:01

私もLa roche-posayのエファクラシリーズ使ってます!日本の皮膚科とかでよくお勧めされてるみたいです。
Shoppersで買えるし、値段もさほど高くないです。
Vichyもお勧めです。Shoppersの店員さんがVichyとラロッシュポゼイは同じ会社だって言っていました。
試してみてください☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network