jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5105
助けて! うんちが硬くて困ってます! 今すぐ出したい!
by うんこりん from バンクーバー 2009/10/24 20:07:20

下品な題名で申し訳ありません。。。

リアルなのですが出口まで うんちが出かけてるのですが
ふんばっても硬すぎて出ません(><) でも どうしても
出したい!! もう何時間かトイレに行ったりきたりしてますが
出てくれない・・・・・・

なにか即効性でよい方法があれば教えてください!
よろしくお願いします!!!!!!!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 20:09:28

出かかっているなら、肛門の周りぎゅっと押してみたら?
ぎゅ、ぎゅ、ぎゅっとね。  
Res.2 by うんこりん from バンクーバー 2009/10/24 21:10:58

Res1さん だめでした 詰まってて一向に出てくれません・・
のぼせてきそうです(><)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 21:27:46

麺棒で中をクリクリってかき回すとでやすいですよ。
赤ちゃんに使う方法です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 21:45:42

便が固くなりすぎているのですね、出易いようにひまし油、浣腸など効きますが、ドラッグストアーに行って聞いてみるといいでしょう。水分を大量に取りましょう。苦しいでしょうがあんまり力むと痔になります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 21:55:52

プルーンジュースを1L位一気に飲むってのはどうでしょう?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 22:04:02

指でかきだす。
汚いけど腸閉塞で死亡するよりマシ
若くして外出先で腸閉塞で急死した人が身近にいるので、笑い事で済まされることじゃないのを実感してます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 22:04:55

3さんと一緒で、オリーブオイルにひたしたQ-tipでぐりぐりしてみるとどうですか?
小さな子供の便秘対策です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 00:46:24

大人の運個だからQTipでは駄目
固さも量も違うって

割り箸か小さいスプーンの方が一気にかきだせるよ

お試しあれ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 09:15:02

エマージェンシーでドクターに摘便してもらう。  
Res.10 by 無回答 from アルバータ 2009/10/25 09:19:12

入浴する。
シャワーではなく、浸かるという意味です。  
Res.11 by うんこりん from バンクーバー 2009/10/25 09:25:58

トピ主です

12時間以上トイレに横になってました

こんな辛い事は今までに なかったです・・・
便秘 恐ろしいですね。
それに死ぬことも あるんですね。


皆様の協力のおかげで数分前に出ました!!
スッキリしましたが 少しまだ残ってる感じがします。

何か良いサプリや便秘に聞くヨーグルトなどありますか?
こんな思いは二度としたくないです

皆様の温かい意見を聞き無事に出すことが出来ました
本当に本当にありがとうございます!  
Res.12 by p from 無回答 2009/10/25 10:06:00

私も2週間くらいのひどい便秘で病院に救急で行ったことがあります。浣腸してもらっても全く駄目でMRIまでとりました。今は食事に気をつけているので前よりはいいです。秘策は、やっぱり繊維ですよ!!それから肉を食べすぎない、米を食べすぎないことです。繊維はなかなか量を取るのが難しいので、朝食シリアルで取っています。all branとかこちらはシリアルが豊富ですよね。食べた日の1日後の朝にちゃんと柔らかいのが出ますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 11:09:51

便が硬いなら、とりあえずStool Softenerをのんでウンチをやわらかくしてみるのはどうでしょう。  
Res.14 by from バンクーバー 2009/10/25 13:29:52

1年前に私もトピ主さんと似たような経験をしました。

ショッパーズの店員さんに、Lifeシリーズ

Natural Source・Sugar Free
Smooth Texture Fibre Laxative

という銘柄のファイバー(白い円柱の容器で蓋はベージュ
オレンジフレーバー283g)を勧められて、便秘気味
かなと思った時に飲んでいます。

私の場合、食物繊維もさることながら、水分を余り取ら
なかったことも災いしたので、これらの摂取を気をつけ
ています。あと、もよおさなくても毎朝10分位トイレ
に座ってみるのも良いかも知れませんよ。その際、左脇
腹を摘んで腸に刺激を与えるのも効果的です。

トピ主さん、早くすっきりすると良いですね。




 
Res.15 by うんこりん from バンクーバー 2009/10/25 19:15:42

再び トピ主です
今まで便秘をなめてました。 本当に大変つらい思いをしましたよ。

人と会ってるとトイレに行きたくても「トイレに行きたい」と言えないので 今度からは朝 トイレに行く習慣をつけ もよおした時にはトイレに行きたいと思います

本当に辛かった・・・

歩けるようになったので さっそくALL BRANを買いました。
そして野菜も買ってスープにしました

皆様 本当に貴重な意見や体験などを教えていただきまして ありがとうございました  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 20:02:22

食物繊維は水分を吸収する構造だから、とればとる程水分を取らないとますます腸が詰まりますよ。
しっかり水分とってね。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2009/10/25 20:15:50

友人も頑固な便秘で悩んでいました。
今は腸マッサージをして改善されたと言ってましたので、試してみては?
腸マッサージでググるといろいろ出ていますので、やれそうなのを試してみて下さい。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 23:07:36

コーヒーを飲む。はねる。とにかく力む。あまり辛かったら使い捨てのゴム手袋を購入し適便(指で書き出す)

生野菜をとるとエンザイムという酵素がお通じをよくします。
ヨーグルト、アップルソース(またはオリゴ糖)
ごぼう、きのこ類。


 
Res.19 by 便秘知らず from バンクーバー 2009/10/26 00:08:58

昔からあまり便秘する体質ではありませんが、やはり食生活で改善が一番だと思います。

やはり食物繊維と水分摂取が鍵ですね。これからの季節はお腹の温まるオートミール粥を作って、好きなフルーツとはちみつを乗せてで朝食を取ればお腹も温まるし毎朝快便になりますよ。

あと、野菜スープなどでしっかり野菜を取ってみてくださいね。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 06:43:16

腸の内視鏡検査の前に飲むシトロマグを次回のときのために常備してみてはどうですか?5ドルぐらいです。
牛乳瓶ぐらいの大きさのガラスのビンに入った透明の液体です。
全部飲むと腸に残ったわずかな便ものこらず出ます。
ただ寝る前に飲むと寝ている途中でトイレに駆け込まないといけないくらい強力です。このときに水分補給をしないといけません。
半分とか1/4は便秘のときに使えると瓶の説明に載っていたと思います。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 08:19:00

シトロマグは基本的に腸の検査準備などで使われる、非常に強いものなので、絶対常用する様な事はしないでね。

どうやってこの薬が腸をきれいにするか知ったら、恐ろしくて簡単には使用したくない程ですから。

腸は構造上脳の前頭葉の部分と関係が大きくて、気分によって大きく腸の運動が左右されるから、気がつかないうちに何かしら緊張したりしてる事が多いのでは?

そんな時はゆっくりお風呂につかりながら、深呼吸して体の力を抜く感じで、おなかからゆったり(腹式呼吸をしながら)すると腸が活発になりますよ。
その時ゆったりしようとかかまえると、またそれがストレスになるから、ただ体に耳を傾けて体が喜ぶ様にすれば大丈夫。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 17:59:50

>どうやってこの薬が腸をきれいにするか知ったら、恐ろしくて簡単には使用したくない程ですから。

是非知りたいです。教えてください。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 19:05:13

シリアムハスク試してみてください。カナダでは痔の患者に柔らかい便がだせるようにするため勧められてるものです。ヘルシーストアなどで売ってます。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2009/10/26 20:30:19

昔、Fleet という下剤を開腹手術前日に飲みました。
これも、薬局で処方箋無しで買えます。
ものすごく、塩辛かったです。

塩辛いと言えば、Detoxに、かなり濃い塩水を飲むと
聞いたことありますので、これも効くんじゃないかな?
このほうがやさしい?
 
Res.25 by あり from 無回答 2009/10/26 22:44:20

↑ん???
Fleetは浣腸するものではなくて?私も開腹手術前にFleetを使いましたが、浣腸するものでしたよ。

私のお勧めはBio-Kというヨーグルトです。腸内の善玉菌を増やすため、術後に毎朝食べてました。バンクーバーでは何処に売っているかは分からないんですが、きっと自然食品店やサプリメントとか売っているお店にあると思います。冷蔵庫に入って売ってます。


 
Res.26 by うんこりん from バンクーバー 2009/10/28 00:00:29

トピ主です

皆様 本当にいろんな ご意見ありがとうございます!
色々と出来るものから試してみてますよ♪ そして今日 見事に
普通にすっきり出せました。
本当に皆様のおかげです!!

ありがとうございます!
これからも無事、快便生活が続くことを願います!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 01:02:45

うんちくん、バイバーイ!(^^)/
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 21:57:34

シトロマグはどこで買えますか?
すごく欲しいです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 15:22:38

トピ主さん、よかったですね!

あの、うんこが出た瞬間(汚くてすみません)、「ヤッターーーー!!!!」って感じですよね。

気持ちがわかるだけに、おめでとうと言いたいです(笑)  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 16:38:01

>シトロマグはどこで買えますか?

薬局で買えますよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 17:26:23

Res.30さん
ありがとうございます☆
本当に助かりました  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 20:33:53

テレビで見て、試したら効果があったので、お試し下さい。

1)寝る前にコップ一杯の水を飲む。
2)朝起きたらコップ一杯の水を飲む。
3)朝食時に暖かい飲み物を飲む

朝冷温で腸を刺激して便意を促します。
便意を感じたらトイレに行くこと。
我慢をすると、だんだんと便意を感じなくなり便秘になるそうです。


 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 21:04:00

出産直後に、飲んでいたものですが
赤い錠剤で、授乳にも影響がないので
安心だと思います。
名前はnovo−docusateです。
それからこれはファイバーがあるもので
metamucil水に溶かして飲むものです。
どちらも危険なものではありません。
お試しを。  
Res.34 by うんこりん from バンクーバー 2009/10/31 23:49:10

トピ主です

あれから順調 順腸です!

2日に1回、もしくは1日1回は排便ありますよ!

私はオールブランを朝 食べるようにしました
そして 出来る限り水分を多く取るように心がけました

そしたら あれだけ頑固だった便秘が 今では快腸です!
一応 今日 ドラッグストアで円柱型のファイバーパウダーを買ってきました 毎日飲みます。

とにかく排便できる環境作りも大切だと思います

皆様 頑張りましょうね!

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network