jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5101
生理痛の薬
by まき from トロント 2009/10/22 12:01:08

生理痛がひどくて困ってます。

日本ではイブを飲んでて、こっちでTylenolってやつを買った
んですが、いまみっつ…

カナダでいい生理痛の薬ってありますか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 12:25:45

Advilを試してみては如何ですか?
色々な種類がありますのでお店で見てみてください。

ちなみに私はAdvilの主の内容物?であるIbuprofenを使っています。"IBUPROPEHN"と大きく書かれたボトルが売られています。普段のちょっとした頭痛や筋肉痛にも使えるそうです。つまり痛み止めです。日本語ではイブプロフェン。発音はアイビーーユープロフィーンです。

私も生理痛は酷いのでお気持ちよく分かります。
薬に頼るのも一つですが、何かに集中して気を紛らわす、というのも私には効果があります。やはり薬に頼りっぱなしは嫌ですからね。


また、イブなどの様に生理痛の薬、として売られている薬もあります。Advil社からも出てるかな?
薬局の方に聞くと教えてもらえますよ。Menstrual painに効く薬を下さいと伝えてみて下さい。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 12:56:15

イブのメイン成分がイブプロフェンなので、 ブランド物ならADVIL MOTRIN

 やジェネティックものならIbuprofenをさがしてください
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 12:59:52

生理痛の薬で薬局で処方箋無しで買えるものといえば
「Midol」だと思います。http://www.midol.com/index.html
コンドーム等が置いてあるところにMidolも置いてあると思いますよ。
上の方が仰っているように、Ibuprofenでも大丈夫ですが
Midolは生理痛やPMSの緩和に効くみたいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 16:15:27

イブも同じイブプロフェンだから、イブを飲んでたんだったら、イブプロフェンのものでいいと思うよ。200MGとか、400MGとか、成分の量が違うから選ぶときに気をつけてね。

ちなみに日本のイブ錠は2錠中にイブプロフェン150MGって書いてあるから、やっぱこっちで買うもののほうが成分量が多いね。

私は頭痛持ちで、生理のときもAdvilを飲むこともあるけど、生理のときは日本で買ったイブA錠が一番効きます。  
Res.5 by まき from トロント 2009/10/23 12:02:49

ありがとうございます。

英語でもイブプロフェインって言うんですね^^

さっそく探してみます。

ありがとうございました!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 23:14:35

コチラの看護士の方もイブプロフェンを勧めてました。生理時のむくみにも効果的で、タイラノールよりも生理痛には良いとのこと。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network