jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5100
激太りに困ってます、ダイエットの方法教えてください。
by 激太子 from トロント 2009/10/21 20:29:10

カナダにきてあれよ、あれよと言う間に10kg激太りしてしましました。年齢も30才なので、代謝が落ちてきて若い時よりどんどん脂肪が燃焼しづらく、ためやすい体になってきている事を感じています。以前にはなかった腕回りや腰回り、背中などに肉がついてきました。
カナダにいてダイエットに成功したという人や同じくらいもしくは年上の方でスリムな体系を維持している人、やり方を教えてください!!ほんとに困ってます・・・よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 00:31:06

食べる量を減らす。それだけです。

やり方は「克己心」あるのみです。

病気などで、どうしても体重が増えてしまう場合は別ですが、食べたから太ったというのであれば、カロリーのあるものを食べないのが一番です。

楽して痩せる方法はありません。

私は40代ですが、体重は20代の頃から変わっていません(多少肉が下に移動してますが。。。)。

特に運動はしてませんが、間食は一切しません。
ソフトドリンクも飲みません(砂糖の塊ですから)。

白砂糖も、お客様のコーヒー用に一応キッチンに用意していますが、料理にすら使わないので、全然減りません(前にいつ買ったのか忘れるくらいです)。糖分は、白砂糖から摂らなくても、果物や、他の食品から十分に摂れていますしね。

間食を止め、甘いもの(特に砂糖の入ったようなもの)を食べないようにすれば、たとえ代謝が落ちても、急に太ることはないと思います。

あ、3食きちんと食べることは大切ですが、野菜中心が基本で、油っこいフライ物などは避けたほうがいいです。

私は日本から、食品カロリー点数表を持って来てますが、今はネットで自分の食べたもののカロリーや栄養がチェックできると思います。何気なく食べているものでも、驚くほどカロリーが高く、栄養価が低い場合もありますので、そういう数値を見ることは、自分の食生活を見直す良いキッカケになると思います。

食べたいものを我慢することができないというのであれば、食べたカロリーに見合うだけの運動をすることですが、食べたカロリーを消費するだけの運動だけでも、かなり時間も結構かかりますし、それも毎日となると、太らないためだけに、かなりの時間を消費することになります。それなら最初から食べないほうが簡単です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 01:01:52

あたしはよくウィンドウショッピングしてます♪
休みの日など時間さえゆるせばいいのですが、ちょっとの距離もバスを使わず1ブロックでも多く歩く!!おもいきり腕をふって歩けばいい運動になると思います
有酸素運動ですね♪

これといった食事制限はしてませんが、少しだけ自分に厳しくすることです。
たとえばこの順番でお買い物を済ませれば短時間で済むコースもわざと遠回りしてみたり。。。

あとは厚着をして出かけいっぱい汗をかくこともいいと思います。
モールの中なんてあったかいからコート着たまま歩くだけでも汗をかくんじゃないかな。



あとは食事制限をしたければ、なかなかこっちでは日本みたいな大豆とかお酢とかの料理を採るのは難しいと思うので、
朝食に夕飯ぐらいの量をたべ、逆に夕食は少しの量におさえてみるとかいいんじゃないかな。


とにかく続けようっていう意思が大事だと思います。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 07:19:04

自分は今40歳ですが、レス1さんと2さんと同様なやり方で食事制限、なるべく歩く、適度なエクササイズをずっとしてきたら体重の変動がこの10年、ほとんどありません。

20代のころカナダに来たばかりの時、数ヶ月で10キロ以上太ってしまいました。その後、痩せたり太ったりの繰り返しで30歳を過ぎてからは痩せにくくなってきたので上記のやり方を続けています。
10キロ以上太ったときは、とにかくウォーキング、食事の量を少しずつ減らすなど、急に痩せると良くないので半年以上はかけました。
自分の場合のみですが、ハードなエキササイズは無理を生じたので、ジムに通って1日1−2時間と決めて無理のない程度の運動、水泳とかしてました。

あと精神状態も安定してなかったのではないかと思います。カナダに来たばかりでストレスとか、だからものすごい量の食事を食べまくっていたような。。。
あとヨガもいいですよ。がんばってくださいね!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 11:00:58

あらまあ、がっついたの?
食料難民がカナダに来たみたいで
つい笑った。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 11:03:17

Go to the gym! Work out!!  
Res.6 by 食べても太らない40代 from 無回答 2009/10/22 16:08:55

簡単です。
まずダイエットをやめる。ダイエットしていると思うと反動でドカ食いしてしまう。
料理に良質のオイルを使う。そうすれば腹持ちがいいから、間食しない。
運動しようとするより、普通にこまめに動くようにする。  
Res.7 by 160cm43kg from 無回答 2009/10/22 16:12:49

毎日酢を飲んでいます。(種類は選ばず)
そのせいか、毎日甘いもの食べまくりだけど太りません。
やせたわけではないけど、あんだけ食べてて現状維持だから相当効いてると思います。
酢を飲んで、間食しなければやせると思います。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/10/22 17:19:33

自分に厳しく生きるのがイチバンです。
だいたい”激太り”なんてないですよ。ある日の朝起きたら突然10kg太ってたんならまだしも、どこかで止めなければいけなかったのに止めなかったトピ主さんが結局自分に甘かったんですよ。
厳しいことを言いましたが、ダイエットとかではなく日々の食習慣等を改善し継続することが大事です。
短期間で痩せようと思わず、長い目で見てください。
私もトピヌシさんと同世代ですので、陰ながら応援してます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 16:21:54

ホットヨガが効くと聞きました。 お肌もツルツルになるみたいです!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 18:40:22

心がカラッポだから食べ物で満たしているのです。
ジム、運動を当てにしないこと。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 08:50:08

私の体重キープの方法はよく食べる事です。
1日3食おなかいっぱいになるまで食べます。

ただし脂肪の摂取には気をつけています。私の場合、バター、マーガリン、クリーム系のパスタ、などはあまり摂取しません。
植物オイルは毎日利用します。(過剰摂取には注意)
そして白飯をよく食べます。よく白飯は太るという方がいらっしゃいますが、私はそう思いません。
よく食べ、毎日快便です。

同じ30代前半です。  
Res.12 by ほっとよが子 from 無回答 2009/10/31 23:01:47

どなたかがいっていたように「ホットヨガ」は効果があります!!
カナダに住み始めて4年目になりますが、好きなときに好きなものを好きなだけ食べても太りません。決して太りにくい体質というわけではありませんが、ホットヨガに週三回通うことで体系を維持できています。

ホットヨガをはじめてから

・ガッチガチだった身体が今では信じられないくらい柔らかに!
・極度の冷え性が改善された!
・すっぴんでもOKなくらい肌がきれいになった!
・ぷよぷよだった身体が引き締まり、筋肉が付いた!

いままで何のスポーツもしてこなかった私ですがホットヨガは
4年間も続いています。もっと早くホットヨガに出会っていれば良かったのにと思うほどです。

トピ主さんのお家の近くにホットヨガがありますように!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network