jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5097
美容室
by momo from バンクーバー 2009/10/20 09:26:01

どこかいい美容室教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 10:12:30

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 09:42:53

なにをしたいかにもよるけど、私はTsubakiとKaenに行ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 11:19:58

Tsubaki美容師さんかわった?店の前を通りすがったのですが以前いらっしゃった方ではなかったような、、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 13:02:54

↑何度か利用してるけど、少なくとも3人の日本人美容師が要るみたい。女性1人、男性2人って感じで。  
Res.5   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.6   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.7   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 23:30:31

私はArkがおすすめ。
ワーホリさんも上手だったし、
みんなうまいですよ。  
Res.9 by from バンクーバー 2009/10/21 23:55:26

tsubakiめっちゃ安い。値段のわりに結構上手だと思う。男の人も別に下手じゃなくない??  
Res.10   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.11   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.14   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 10:31:59

Tsubakiの女性はどうなんでしょう?
話題になりませんね?

それからロブソンのパブリックマーケットの新しい方は?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 10:35:07

Chur○、やはりやすかろう悪かろうでしたね。
オーナーの村田さん?はお上手のようですが東京ーバンクーバーを行ったり来たりでなかなかつかまらないようですが、今でもそうですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 17:30:43

Tsubakiの女性の方は良かったですよ。
腕も悪くないし、雰囲気の良い人でした。
Jpcanadaで話題にならないのは良いって事じゃないですか?
ここは皆悪口しか書かないですから。。。  
Res.18 by 15 from バンクーバー 2009/10/22 20:32:11

なるほどですね(笑)
Tsubakiの女性の方に、いつかお願いしてみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.19   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.20   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 08:37:52

家に帰って、自分でシャンプー、ブローしなおしてから気づく・・・ってパターンでした。
自分のセットの仕方が悪いのか?と思ったんですが、どうやってもボリュームが左右違うし、長さも微妙に違う・・・ 
他のサロンでも、多少の左右の違いや切り残し?的なのって、今までにもありましたが、さすがにここまで!?ッてのはありませんでしたね。
また利用しようと思えば、再訪してやり直し?を求めることもありえますが、もう二度と行くことないな・・・と判断すれば、わざわざ足を運ぶ気にはなりませんし、そこまで親切(客側が)にしてあげる(クレームと言うことでなく、教えると言う意味で)こともないな、、、ってことですよ。  
Res.22 by Ar☆のワイとかKae☆の帰国したアールとか from バンクーバー 2009/10/23 11:07:53

スタイリストが終わり!と思った時、「いかがでしょうかー?」とか鏡で見ながら聞いてくれるじゃない?
その時に「ここがちょっと右に比べて重たい(長い)」とか伝えると、やり直してはくれるんですが、ハサミを入れすぎて軽く(短く)なりすぎて、また左右チグハグになるんですよね。

時にわざとやるスタイリストもいますからねー。
自分が正しいこと(やり直す必要がなかったこと)を誇示したいのでしょうかね。
顧客の多いスタイリストにとって、1人や2人の客が逃げようが、関係ないですもん。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 11:38:11

時にわざとやるスタイリストもいますからねー。

これマジっすか?まあ性格の悪い奴もいますからね。あり得ることっていうか、それされたって感じです。
写真見せて明らかに違うんで、前髪はこんな感じにしてくださいって言ったら、笑顔が急に無くなって写真確認もなしで、無言でハサミ2〜3回入れて、それも右側だけ、ハイそれで終りって感じで仕上がり横パッツンでした。5cmくらい切り落とされてしまった。そうそのTの男に。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 12:27:22

Tsu○○の男性、相当な癖ありなんですねぇ?
以前トピに出てきてた方なんでしょうか?
それともリニューアルと共に(?)新たに入られた方?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 13:01:39

>時にわざとやるスタイリストもいますからねー
え?ほんと?

そういう時ってお支払い勿論チップ無しですよね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 13:14:08

わざと、いますよ。
明らかに態度変わるし、心持ち程度にはさみを入れてみてくださいとお願いしても、ざくざくざくっと入れたり。
もちろん二度と行かないし、悪評たてばヤッター!と大笑いしてます。
何度か通って親しくなった美容師にわざとされた時は、まじめに腹が立ちました。
私はあまり意見を言いそうにないタイプに見られがちなので、その美容師にも下に見られてたのはわかってましたが、意見くらい言えるっての。
ちゃんとお金払ってサービス受けてるんですから。

あと、帰国を控えてる美容師も要注意。
これが最後になる時など、思いがけないてきとーなさービスを受けたり、変な髪形でもOKみたいになったり。
帰国が決まり気が抜けてるのか、日本に戻ればここでの評価など関係ないと思うのか知らないけど、最後になるからこそ時間を造って行っただけに悔しかったです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 15:43:15

Tsubakiさん削除依頼出しましたね。
でも、利用する側としては、削除依頼を出すのではなく「改善します」など一言書いてもらえれば応援しようと思うのですが…
削除依頼をだして、ここに書かれたことが消えても、このような噂は口コミですぐに広まりますし。

安いのは利用する側にとって嬉しいことです。
しかし安かろう悪かろうでは、その良さがなくなってしまいますよね。

「安くて質のいいサービスを提供したい。『高いから行きづらい』という問題を克服し、気軽にちょくちょく行くことができるヘアサロンがあれば」とオーナーの一人である方の言葉がバンクーバー経済新聞のサイトに書かれていますが、その様なお店になってもらえれば嬉しい限りです。

サービス向上というか、レベルの向上の方を頑張って頂きたいですね。
 
Res.28 by 客観的にみて from バンクーバー 2009/10/23 17:16:05

いつもTSUBAKIの話題になると、同じことをずっと書いている人がでてきますよね。陰湿ですよ。見ていて気分が悪いです。美容院て、いろいろ行って自分の好きなところを選んで、って日本でもカナダでもそうだし、気に入らなかったら、やりなおし、また返金も要求できると思います。

TSUBAKIに対する嫌がらせでしょうが、JPカナダってレストランでもなんでも、すごい勢いで批判する人とか、????と思います。

TSUBAKIの関係者だろうとかかかれるとまたTSUBAKIさんには迷惑でしょうが、見ていて不快だったので書き込みました。  
Res.29 by 客観的にみて from バンクーバー 2009/10/23 17:20:51

このトピックはもうすぐ削除されるかもしれないので一言。

こんなところでしか文句が言えないような人たちのいう事は気にしないで下さい。特にJPCANADAって、変な書き込みをする人がいます。TSUBAKIさんも、何か病的な人に狙われちゃったみたいですが。。

私はもう3回ぐらいカット、カラーでうかがいましたが、またうかがうつもりです。がんばってください。それでは!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 17:33:19

私自身、二度ほど行きましたが、三度目はないな、、、を理由を含めてレスしましたが、嫌がらせ、とか、中傷、批判と捉えられてしまうのは残念です。そういう意見を述べてはいけないのでしょうか?
他にも同様な意見があって、アア、私だけじゃなかったんだな・・・と思ったくらいですし。コストパフォーマンスに見合えば、それこそ口コミで大評判をとると思いますよ。最初に訪れたのも、前評判とそれから応援したい気持ちがあったからなんですが・・・いかんせん、、、残念です。もっと前向きに、耳が痛い言葉を聞かされても、それをバネに技術を磨いて頑張っていって欲しいと思います。その努力は結果となって現れるでしょうし、そのときはまたお願いすることになる可能性も十分ありますから。
あの削除希望の文面を読むと・・・残念でなりませんでしたね。
ポジティブに受け止めることだって出来ると思いますよ。
いくつかのレスだって、ただの批判ばかりじゃなかったですし。
なんだか、せっかくの機会なのにもったいないですね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 17:40:16

あれ、男性二人の内、どちらがやばいんでしたっけ?
若い方?
痛い思いしたくないので教えてください。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 17:42:37

レスを読んで、嫌がらせだとは思いませんでした。
実際にお客さんとしてお店に行って、残念な結果になってしまったことを皆さん書かれているだけですよね。
それは店側にしたらいいことではないのでしょうか?
それを改善すればいいお店になる可能性があるのですから。
一番怖いお客さんは、お店にクレームも入れず来なくなることです。
そうなると、店側としては何が悪かったのか分からないので改善のしようがない。

上の方の仰るとおり、店側としてポジティブに受け止めること出来ますよね。しかしこれを嫌がらせだと取るなら、何も変わらずこのままお客さんが減る一方でしょう。
 
Res.33 by 客観的にみて from バンクーバー 2009/10/23 17:57:33

あの、30、31、32の方々、私が書き込んだあと、10分ぐらいの間に3名もの書き込みをしていますが、PCの前で、ずっと私のような意見をまっていたんでしょうかね?

店の人がどう思っているのかは知りませんが、しつこく書くより、店にいいたいことがあるんだったら、店に電話なり、メールなりしたらどうでしょうか?批判が、店側にしたらいいことかどうかは、店の人に直接聞いたらどうでしょう?そのほうがお店にとってありがたいのでは?

ネットでのしつこい書き込みにいちいち答える店なんてないと思いますよ。私も一顧客として、迷惑ですね。お店の人、相手にすることないですよ、ほっとけば、そのうち消えますから、この人たち。

やっぱりJPCANADAだから仕方がないのか。週末だからね。これ以上相手にしている暇がないからこのぐらいにしておきますので、あとはすきにどうぞ。
 
Res.34 by んー from バンクーバー 2009/10/23 18:10:23

RES28・29さんと同じく、ここには嫌な書き込みをする人が本当に多いと思います。
変だな〜と思ったら、直接その場で言えば良いのに。後になって、ここに書いても遅くないでしょうか?掲示板見た人が、その店に行くか行かないかの判断材料にはなるかもしれないけれど、結局良し悪しは本人が判断する事。
カットの値段が他と比べてかなり安いようですが、皆さんきちんとチップ払っていますか? 私はレストランで働いていますが、やはり日本人はチップ払わない人が圧倒的に多いです!
日本人に限らずそういう人が常連として来ても、正直あまり嬉しくないです・・・。だからと言って、サービスは変えないけれど「またか・・・」と思ってしまいます。
それに比べ、こちらで生まれ育った方々は、テイクアウトでもチップを置いていきます。逆に悪い気がしてしまうくらい。チップもヤル気を起させる源なのではないでしょうか?と、ふと思いました。


 
Res.35 by 通りすがり from バンクーバー 2009/10/23 18:17:37

15ドルのカットに何期待してんの?ヘアカットに満足したいなら金をおしまず高いところに最初からいくべきでしょ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 18:22:06

Res33さん、なんだかちょっと深読みすぎですよ。
それこそ、自分のつけたレスの後10分云々・・・って、なんだか見張ってるみたい。誰もそんなところまで執拗に粘着して気にしてないと思うし、考えすぎてません?
・・・なんて言われると、いい気持ちはしませんよね。
自分ではそういうつもりはなくても、そう思われてしまうこと・・・ッテ、あるんですよ。あなたが同一人物?もしくは批判だ!決め付けたように・・・
そう決め付けられた方たちの気持ちも分かるといいですね。
だから、発言には気をつけましょうね。
義憤でコメントされてるのでしょうが、攻撃的過ぎると、逆に当のそのお店に(それこそ)迷惑をかけることにもなりかねませんよ。中には、穿った見方をするヒトもいますし。逆効果だと思いますよ。老婆心ながら・・・
(お店の方の成りすましレスじゃないことを祈ってます)  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 19:05:18

>私はレストランで働いていますが、やはり日本人はチップ払わない人が圧倒的に多いです!

日本人客は50%以上の確率でチップ0なんですか!?

>それに比べ、こちらで生まれ育った方々は、テイクアウトでもチップを置いていきます。

そのチップは10%以上ですか?それともお釣りの一部や財布の中の小銭の中から?(財布の小銭が増えるのが嫌いなカナダ人が多いかも?)

ちょっと気になったもので・・・  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 19:06:07

>15ドルのカットに何期待してんの?

そうそう15ドルでしょ!期待する方が間違ってる。
15ドル位の店にカリスマレベルの美容師が働いてると思う方が図々しい。
技術が無くてもある意味仕方ない。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 19:15:23

↑別に苦情を言ってる皆さんは美容師に高度な技術を求めてるわけじゃないと思いますよ。例え安くても技術的や態度に問題があれば、2回目も来るお客さんなんていなでしょう。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 19:22:47

批判されてる美容室、結構行った事ある人が多いのに驚きますね。
私は、美容師云々の前に店の中を見て二度目はないと思いました。
 
Res.41 by んー from バンクーバー 2009/10/23 20:11:47

Res:37さん
>日本人客は50%以上の確率でチップ0なんですか!?
そうですね〜?半々くらいだと思います。観光で来ているのならまだしも、こっちに住んでいてチップの習慣を知らないはずは無いと思うのですが。まぁ、圧倒的に目に付くのが日本人だという事です。もちろん、チップの習慣が無い国から来てる、留学生?も置かない人は多いですが。

>そのチップは10%以上ですか?それともお釣りの一部や財布の中の小銭の中から?(財布の小銭が増えるのが嫌いなカナダ人が多いかも?)

もちろん、お釣りの小銭一部を置いていく人も多いですが、新たにお財布から出して置いていく人もいます!10%以上な事も多々。驚きですよね。

トピからずれましたが・・・。

 
Res.42 by 不思議 from バンクーバー 2009/10/23 21:15:51

トピ主さんは、いい美容室を知りたくて投稿してるのにね・・・。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 22:45:25

要するにいい美容室ってないということですかね。
私はAOIのけんせい君。いいですよ、カットが50ドル、シャンプーしても形が崩れない。

私が気に入っても皆さんが気に入るかはそれぞれの判断ですからなんともいえません。
 
Res.44 by TT from 無回答 2009/10/24 20:49:46

aoiのK君、もうずいぶん前に帰国してしまいましたよ。

こちらの美容院は人によってかなり評判がかわってしまいますよね。
カットのうまい方でも1年もするといなくなるので、ほんとに残念です。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 00:16:10

Res27さんのいうように、削除依頼だけではなくて何か一言あればこちらも応援したくなりますけど、削除依頼だけだとレベルの向上を目指しているという前向きな態度が見受けられません。正直その美容院のいい噂は聞きませんね。一度行きましたが、他の方が言ってたように左右の髪の量が全然違ってお願いした以上に切られました。ここでレスしてる方は、その美容院の方がこれを見ることでレベルの向上をはかってほしいという思いがあると思います。そして、そのレスに対してどういう反応をするかによって、お店の質がわかるものです。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 19:32:05

安い店に何期待してるの?という意見がありますが、
かつて同じ値段でカットしてくれるところがありまして、その方本当〜に上手でした。

子育てが忙しいので手入れが楽で、それなりに似合うようにとおまかせしましたが、満足な仕上がりなのはもちろん、半年くらい伸ばしっぱなしになってしまっても、それなりの形?が維持できていました。
ばさばさーって風じゃなく伸び方がきれいなんですよ、不思議なことに。

まあ、高いみせでも、これほどの腕の人ってなかなかいないですけどね。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 20:08:09

aoiのK君又かえったの?去年いたけど?
彼はでたりはいったりいいそがしいひとね。
去年いたけど?
彼は上手ですよね、いつかえってくる?又けがしたのかなあ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network