jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5087
お勧めの湯たんぽありますか?
by 湯たんぽ from ビクトリア 2009/10/15 16:53:35

ビクトリア在住です。そろそろ寒くなってきたので冷え対策として湯たんぽを購入したいと思っていますがお勧めのがあれば教えてください。値段は$20ぐらいまでのを探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 08:15:43

オススメどころか、バンクーバーで売ってるの見たことないんですが、、。

私はマイクロウェブでチンして暖めるパッドを使っています。
中にビーズみたいな(感触の)ものが入っていて、暖かくて気持ちいいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 12:15:13

>オススメどころか、バンクーバーで売ってるの見たことないんですが、、。

探せば結構どこにでも売ってますよ。気にしてないから気がつかないだけじゃないですか?子供向けにヌイグルミのカバーがついたようなものも多いですね。

私は使用したことがないので、オススメとかは判りませんが、湯たんぽって、機能がどうのこうのという類のものじゃないので、結局、自分に合った大きさや形のものを選ぶくらいしかできないんじゃないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 15:44:47

去年、ロンドンドラッグスでかわいいのを見つけて買いました。白地のニットに赤のハートが真ん中に刺繍されてるやつと、またその反対に赤地に白のハートのもありましたよ。サイズも大小ありました。まだ実際使っていないのですが・・・探していたわけでもなかったのですが、かわいくて思わず衝買いしてしまったくらいでした。気に入るのが見つかるといいですね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 19:16:17

>探せば結構どこにでも売ってますよ。気にしてないから気がつかないだけじゃないですか?

まったく そのとおりでしたよ。
へぇ〜カナダで売ってるんだ、湯たんぽって。
必要ないから とくに注意してなかったけど。  
Res.5 by さむ from バンクーバー 2009/10/17 23:09:26

湯たんぽっありますか?って、英語で何て言うの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 23:49:37

湯たんぽは、英語で言えば、Hot water bottle ですね。

日本の昔の水枕みたいな、ゴムのような材質でできたものに栓が付いているというスタイルが主流だと思います。

↓こんなのね。
http://images.google.ca/images?hl=en&rlz=1T4GGLL_jaCA301&sa=1&q=%22hot+water+bottle%22&btnG=Search+images&aq=f&oq=&start=0

ドラッグストアなどに普通のものはあると思いますが、カラフルなカバーが付いたものや、ヌイグルミのような可愛いタイプのものは、意外とオシャレ系の店や、ファンシーな雑貨店に置いてあることもあります(そういえばチャプターズとかでも見ました)。

行動範囲が違うだけなのかもしれませんが、日本に居た頃よりも、カナダに来てからのほうが、店で湯たんぽを見ることが多いです。  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2009/10/18 20:02:11

Safewayで買いました。薬局になっている所においてあったので、ドラッグストアなら見つかるのではないかな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 20:13:43

>ゴムのような材質でできたものに栓が付いているというスタイルが主流だと思います。

そうですね、、私もチラシで見たことがあります。
でもこれにお湯を入れるんですよね、要するに熱湯。ゴムで大丈夫なんでしょうかね。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 21:02:53

>要するに熱湯。ゴムで大丈夫なんでしょうかね。

見かけはゴムみたいだけど、もちろん熱湯オッケーな材質でしょう。
ほらシリコンなんか数100℃以上も耐熱のオーブンミトンまで出てますもんね。

逆に言えば、熱湯は100℃以上には絶対ならないから、中身の温度の上限が決まってるという点で楽に安全性確保できますよね。  
Res.10 by 湯たんぽ from ビクトリア 2009/10/24 09:49:47

みなさん、ありがとうございます。ChaptersやSafewayなど見てみます!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 23:15:58

 ペットボトル500を電子レンジでチンすれば湯たんぽの出来上がり。買うのはもったいないので。絶対にお勧めです!!
 
Res.12 by m from バンクーバー 2009/10/26 11:15:29

ペットボトル、爆発しない?
ちょっと勇気いるな〜  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 11:16:10

ペットボトルを電子レンジで加熱するのは、危ないですよ。
普通のペットボトルの耐熱温度は50℃です。電子レンジで急速的に加熱するのは危険だと容器などに書いてないですか?

日本のコンビにで売っている温かい飲み物用のペットボトルでも耐熱温度は80℃だったと思いますが、これでも電子レンジでの使用不可です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Plastic_bottle
(日本語のリンクを貼りたかったのですが、文字化けしてしまったので、上記のリンクから日本語版をチェックしてみてください。)
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 22:36:43

全然平気ですよ。毎冬、同じペットボトルで湯たんぽを作ってます。
まさか?80度なんかにしないですよ。日本の自動販売機のコーヒーくらいの温かさです。私は重宝してます。何かあれば自己責任です。
別にそんなに大騒ぎするようなことでもないですよ。
生活の知恵です。

水はなみなみ入れないことです。それとその水は飲まないこと。以上ですね。それくれい言ってあげないと皆さんぎゃギャー騒ぐから。
知恵を使いましょう。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 04:26:48

>知恵を使いましょう。

そのとおりですね、。
私はコワイな、と思ったけれど、
それならケトルで沸かしたお湯を入れようかな、と思いましたけど。。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network