jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5083
日本語スクール
by Mちゃんママ from バンクーバー 2009/10/12 20:21:10

旦那の仕事の関係で、しばらくカナダに住むことになりました。

娘はまだ4歳ですので、こちらの幼稚園にいきなり入れて日本語を忘れてしまわれては困ると思い、同時に日本語学校へも通わせることにしました。

その日本人学校で驚いたのが、ハーフちゃん率の高さ!

皆天使みたいにかわいくて、髪は茶色くて目もパッチリ、まつげも超長くて、肌も白くてまるでお人形さんのようです。

日本でGAPのモデルさんなどによくハーフの子を使いますよね?あんな感じです。日本にいたとき、ハーフのお子さんは少しだけ見たことあったのですが、ここまで大勢いると、何だかモデル事務所に足を踏み入れたような感じになります。

問題はここから。

かわいいかわいいハーフちゃんたちを一通り見た後、自分の娘(はい、日本人の両親から生まれた生粋の日本人です)を見て「何て違うんだろう」と思ってしまいました。もちろん自分の娘ですから、目に入れても痛くないほどかわいいと思っています。

しかし実際問題、あんなにかわいいハーフちゃん達の中に、1人ポツンと超日本人顔の娘がいると、恥かしくなります。娘のことをかわいくないと言っているわけではありません。

子連れで皆でお食事など行く場合、皆かわいい天使ちゃんたちを連れているのに、自分の子供だけ・・・・・・・。

同じ境遇の方いましたら、アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 21:27:49

こっちの人に言わせるとアジア人の子どもはかわいいらしいですよ。こっちはいろんなミックスがいますからかわいい子どもはたくさんいます。アジア人の子どももかわいいと思います。それぞれの良さがありますよね。
それに、顔の造りを気にするのは日本人的ですよね。人それぞれのかわいさがありますから。自信を持ってください。超日本人顔の娘さん、かわいいと思われてると思いますよ。
こっちでは逆に日本人同士の子どものほうが珍しいですしね。(言い方悪かったらごめんなさい。)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 21:50:06

hahahahaha!!

母親ながら公平な判断だと思いますよ?

じきに、どうして私の顔は不細工なの?と思うようになります。

それはあなたの責任ですよ?

不細工からは不細工しか生まれないのです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 22:16:20

日本人夫婦です。
子供ももちろん日本人ですが
小さい頃、かっわいぃ〜。って言われましたよ。
バリバリの白人さんからではなく、ほとんどアジア系のひとでしたけどね。
アジア人の中でも日本人の子はかわいいらしいです。
でもでも、ミックスがみんなかわいいわけではないですよ。
悲観することないと思います。

 
Res.4 by 一時帰国 from 日本 2009/10/12 23:51:07

大人になるとハーフの子って可愛くなくなる子もいますよね…?ま、人にもよりますが。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 08:29:42

うちはその反対で、日本語学校のハーフの多さにも驚きましたが、かわいい子がほとんどいない、どうしてだろうと思っていました。
ハーフは全員可愛いというのは嘘だとおもいます。
顔立ちはほとんどアジア系で茶色い髪だったり薄い目だったり、John and kateプラスの子供たちみたいな子が多い。
人によって感じ方が違うんですね。

わたしは、いまだに日本語学校でまだ天使のような子を見たことありません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 09:51:13

↑Jon&Kate Plus 8の子供達をかわいいって思わないんだ。
私はあの子達かわいいと思うからその辺の感覚が違うからこの掲示板で「ハーフの子はかわいくない」という意見が出ているのにやっと納得!

トピ主さんも素直と言えば素直だけど変なことで悩んでいて時間の無駄だと思います。
ハーフの子もかわいい子沢山いるけど純日本人の子だってかわいいですよ!
あと顔だけでなく行動や言動がかわいかったり、素直な子だと顔とか関係なくかわいいし。
お母さんが外見にそんなに拘っているとお子さんにうつっちゃいますよ。
外見に拘らない素直なお子さんに育ててくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 18:21:26

たぶん 日本から来て間もない、から
感動しちゃうんだと思います。

しばらくして、カナダ人や他の人種を一通り見回した後あたりに
同じハーフの子供達をみても 
最初ほど感動しない自分に気がつかれるかと思いますよ。
それと
本当に綺麗な子、というのが わかってきますし、
そういう子達は そんなにタクサンいません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 18:24:05

そうそう、目がなれてないんだと思う。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 21:46:36

ここに沢山いるみたいだけど、外見で判断する人って本当かわいそう。心が貧しいよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 09:44:07

自分の子供をそんな風に思うなんて、最悪。

私の友人の子供、ハーフだけど見た目思いっきり日本人ですよ。
でも、すっごく可愛い!って思うし、別に外人や、いかにもハーフらしい子達と一緒にいても、別に何にもないですけど。

私、母親じゃないけど、可愛い子はみんな可愛いでしょ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 12:41:44

このトピ何だか怪しい。
実はハーフ持ちの日本人ママが自慢げに立てたトピのような気がする・・・だってこんなこと言う人どう考えても変だもん。

どうやら「ハーフは勝ち組よ♪」っていうのを宣伝したかったらしいけど私の周りには勝ち組のような見た目のハーフは一切いませんけど?

しかもひとつ引っかかるのは「薄い髪+薄い目+白い肌=天使」っていう考え。それものすごく変だと思う。
日本人って結構単純なんですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 12:57:40

うちの娘(6歳)は生粋の日本人ですが、日本人にもカナダ人にも、もちろん親から見ても本当に可愛いです。地元の新聞にも町を歩いてるだけで写真を撮られて、何度か載っています。親ばか発言ですが、日本に住んでいたらモデルをやっていたと思います。日本の母も、もっと頻繁に日本に遊びに来て、友人に見せびらかしたいと言っています。ハーフの子、白人の子、可愛い子は沢山いますが、うちの娘は別格です。親ばか発言失礼しました・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 14:28:40

ハーフは全員がかわいいわけじゃないけど、でもかわいい子が生まれる確立はやっぱり高いよね。
日本の子供モデル事務所もハーフばっかり。広告も何もかも。
自分もミックスの子供ほしいな。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 16:50:28

じゃあ、アジア同士は?
日本人と中国人、日本人と韓国人など、日本人と日本人の組み合わせとは、やっぱり少し違うものでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 17:54:56

↑アジア同士のミックスなんて、「ハーフ」って呼ばないだろw
どう見てもアジアンじゃん。
ハーフ=西洋の血が混じった子のことだよ。そんなことも知らないの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 09:45:39

↑そんな事無い。
アジア顔だからいわゆるハーフっぽくないだけで、立派なハーフです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 11:55:27

友達の日本人X中国人の赤ちゃん超かわいいよー。
白人とのハーフよりかわいい。
まっ母親(日本人)が美人だからだろうけど。だんなさんはかっこよくないのに。

白人と結婚する日本人女性はブスが多いというのが常識だから、子供もあまりかわいくないだろうな。
茶髪とかで一見可愛い風なんだけど、よくみると変な子多い。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 15:56:51

アジア同士のハーフでも立派なハーフです。
ラテン系とアジアのハーフも立派なハーフ。
黒人と白人のハーフも立派なハーフ。
一体この地球の何処で白人+アジア人の子だけが「ハーフ」なんて聞いたんですか?

何も知らないのは自分のくせによく人に向かって「そんなことも知らないの?」など言えますね。超恥ずかしい人。

私の知り合いのチャイカナ+日本人夫婦のお子さん達を見ると、皆かなり濃い顔をしてます。チャイニーズの人達って結構元から目がデカい人が多いからかな。
子供達もチャイナドールのようで可愛いです。奥さんも皆そこそこ美人ですし。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 20:50:44

中国人の赤ちゃんってかわいい子多いような気がします!でもなぜか両親に似てなかったり!以前T&T(BC州ではないです)でおじいちゃん(中国語話していました)に連れられカートに座っていた1歳くらいの女の子がいたのですが、かわいすぎる(美人)をとおり越して‘超美人顔’で、ニコニコご機嫌な子がいました。たぶん、ハーフだなあと感じたのでハーフだと思いますが。。。思わず親を見てみたく周りを見渡しましたが、残念ながら両親はいませんでした。彼氏もあまりの美人さにビックリしていました〜。あと、先日も同じお店でアジア人のお父さんが双子の男の子のバギー(って言うのですかね、古い言い方だったらすみません)を押していて、寝ていた男の子達の「ちょっと太めの眉毛」がお父さんとあまりにも似ていてほほえましくて思わず双子ちゃんをず〜と見ていた私達でした。日本人でなくても「アジア人」の子供達の方(ハーフだとアジア人よりの方が)が親近感が沸いてか「心から」かわいいなぁと感じます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 21:58:03

↑謝らなくてもいいですけどストローラーって言います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 22:56:08

普通にバギー(buggy)とも言いますよ。  
Res.22 by 19 from 無回答 2009/10/16 07:21:17

20さん、そうです!「ストローラー」ですね。ふと思った時に出てきた単語が「バギー」だったので(笑)。。。

21さん、今でも「バギー」というのですね、よかったぁ。。。今辞書で調べてみたら、載ってました。昔でいう「乳母車」(笑)、ですね。

お二方、ありがとうございます。

(トピずれすみませんでした)  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 09:36:04

アジア人はだって美しいですよ。あなたのお子さんだってとっても可愛いはずですよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 10:16:48

>このトピ何だか怪しい。
実はハーフ持ちの日本人ママが自慢げに立てたトピのような気がする・・・だってこんなこと言う人どう考えても変だもん。

どうやら「ハーフは勝ち組よ♪」っていうのを宣伝したかったらしいけど私の周りには勝ち組のような見た目のハーフは一切いませんけど?

しかもひとつ引っかかるのは「薄い髪+薄い目+白い肌=天使」っていう考え。それものすごく変だと思う。
日本人って結構単純なんですね。


私もそう思う。絶対にハーフ持ちの不細工日本人ママがこのトピ立てたんだよ。実際に美人ママはハーフの子供ごときで舞い上がったりしないし。しかも"薄い髪+薄い目+白い肌"のコンビネーションを持っているくせに不細工な子は山ほどいますよ?(純白人にもハーフにも)
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network