jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5076
便秘〜
by 留学生 from バンクーバー 2009/10/07 20:44:12

私はカナダにきてから生活が変わったからか
便秘で悩んでいます。。
日本から便秘薬をもってきたのですが
もーすでになくなってて、こっちで
いい便秘薬があるなら教えてほしいです!

Res.1 by mm from バンクーバー 2009/10/07 21:27:45

お茶はどうですか?
T&Tとかに売っているのですが、DIET TEAというのを飲むと効きましたよ。目的はダイエットみたいですがね。  
Res.2 by クロエ from オタワ 2009/10/08 08:21:46

私は逆にカナダに来てから体調がよくなりました。理由は毎朝マグカップ1杯のお湯を飲んでいるからです。こっちに来る直前に読んだ「白湯ダイエット」で、白湯は体を温めて代謝がよくなると書いてありました。
ダイエットのつもりではなく、ただ単に寒くて、お茶を作るのも面倒だったのでレンジでチンして飲んでたのですが、そこから便秘には悩まされなくなりました。

便秘は若い女性にはよくあることみたいですけど、便秘薬は耐性ができてしまうと効きにくくなってきますよね(コーラック8錠でも効かなかったときはやばいと思いました)

何か便秘薬に代わる即効性のある方法を見つけてみては??
私は学生時代、実家に帰って1週間出てないと言ったら翌日6時半に父に起こされ牛乳をコップ1杯飲んだ後、犬の散歩に30分以上も行かされ、帰ってきたらトイレに直行でした(笑)
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 18:39:56

日本から持って来た便秘薬がたくさん残っているのでお譲りできますよ。処方箋薬のプルゼニドってのです。コーラックのようにお腹痛くはなりません。
興味があれば。

というか、できたら同じもの飲んでて何もなかったのなら安心ですが。初めて便秘薬飲むならやめた方がいいかもです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 19:55:36

Activiaって言うヨーグルトを食べるのはどうですか?
私はこれを食べだしてから快調です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 23:46:09

セーフウェイとかで売ってるプルーンジュースを寝る前に飲むのはどうでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 06:15:27

随分 昔ですが
セナコット(スペルは覚えていません)を服んでいました。
一瞬おなかが痛くなります、が
効きます。
ロンドラやショッパーズで買えます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 14:46:34

私もカナダで水を飲まなくなったので便秘症になりました。
でも、薬を飲み始めると手放せなくなるので、極力薬はのまないようにしています。

色々試してみましたが、夜を早めに食べて12時間位空腹にしてから、グランデ分くらいの暖かいコーヒーをじっくりと時間をかけて家でリラックスしながら飲むと便通があるようになりました。3日位はつらいですが(便秘のまま)試してみてはいかがですか!?

それか、Probioticのカプセル(ビタミン剤のとこに売ってる)を補助的に活用してみては??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 15:28:57

便秘、、たまには絶食も効果ありますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 16:46:26

私はルイボスティーです、Safe Way、デ5ドル前後でうってます。癖はないですが、ミルク蜂蜜を加えて飲む事もできます。
向き不向きがあると思いますが5ドルです、、試してみては?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 12:15:17

ブルーベリーをたくさん食べると効きます。  
Res.11 by オバチャン from トロント 2009/10/11 12:39:21

やはりブラウンのシリアルです。これしかありません。  
Res.12 by 留学生 from バンクーバー 2009/10/11 21:22:52

皆さんありがとうございます!
水はいっぱい飲んでるんですけどね〜):
皆さんのアイデア試してみますっ^^*
ありがとうございましたXD  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 06:36:01

夜更かししてませんか?
早寝早起き大事ですよ。食事だけでなく、生活習慣にも目を向けたほうがいいですよ。  
Res.14 by 留学生 from バンクーバー 2009/10/14 21:56:14

WEEKDAYSは学校があるので
11前には寝て7時前には起きてるので
いい習慣だと思うんですが、
WEEKENDの夜更かしを抑えるよーにします(:!
どーも^^  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 09:18:19

息子は勉強で夜更かし専門、午前4時5時なんて日常茶飯事。でも便秘ではないですよ。
留学生なら多少のストレスもあるかと思います。
自分では気づいていかもしれないけど、、

日本にいるときはどうでした?そうでなかったとしたらストレス+生活環境なども変わったことも原因かもしれません。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 12:33:22

私は、歩くことをお勧めします!エクササイズまでは言いませんが(私もぜんぜんしないので・・・)、ちょっと余計に歩くようにすると良いですよ!ちょっとの距離だったら車を出したり、バスに乗ったりせずに歩くようにするとか・・・うちのお父さんはかなりの便秘症だったのですが、写真が好きでカメラのクラスを取り始めて、それでいろいろ撮影会に出かけるようになってかなり歩くようになったら急に便秘が治ったと喜んでいました。ちょっと小雨がちらついていますが、紅葉がきれいなので散歩するのもいいかと思います。私も北米生活の最初のころはそうでしたが、バンクーバーに移動して来てからはなんだか平気なんですよね・・・なんででしょう?

あまりストレスに思わないように、お風呂にでも浸かっておなか周りを暖めてみたらどうでしょうか???









 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 16:22:31

ストレス、環境の変化に加え体冷えてないですか?
上のかたのように歩いてみてごらん。体が温まります、
 
Res.18 by 留学生 from バンクーバー 2009/10/15 19:42:49

ストレスですかあ〜):
何かあまり感じないんですけど、
知らない間にってのもあるんですかねX(
HOMESTAYはすごくいいけど、
やっぱり周りが中国語ばっかなのとか
考えてみたらあるかも・・・lol

お風呂最近浸かってないんで、お湯ためて
今度久しぶりに浸かるよーにします!!
歩くんはいいですよね!気分転換にもなるし☆
私もカナダにきてよく歩くようになったんですけど、
やっぱSKYTRAINとかすぐ使うから
それもやめて歩いてみます(;DIETにもいいし!XD
皆さん本当に親切な方ばっかでよかったです^^
ありがとうございます☆  
Res.19 by くろ from バンクーバー 2009/10/16 09:19:50

Exlaxだったかな?おすすめです!私は日本にいるときからネットで買っていたので、こちらでロンドンドラッグで見つけて嬉しかったです。確か自然な成分だったような気がします。外見も味もチョコレートを目指しているようで、おいしくはありませんがまずくもありません。それを食べると私には一時間以内に効きます。なのでトイレに安心して入れる状況の際がいいと思います。私には便秘薬特有の苦しい痛みはありませんでした。1〜2粒服用とありますが、始めは1粒をオススメします。自然に出せたら一番ですが、だめな時もありますもんね。困ったときに、試してみてください。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 16:43:10

↑嫌だ、、それってすごーくおなかいたくなるでしょ。
私も使ったことある、、ほんと、お味はまるでチョコレートですよ。
おなか痛くて脂汗でたよ、ひどい便秘だったので1枚と半分、1,5かけ

もうあの時の痛みは想像を絶するものです。
あれってセンナがはいってますよね。便秘の薬でセンナいりは、やめたほうがいい、脂汗もそうですが腸悪くします。
 
Res.21 by MON from バンクーバー 2009/10/17 21:08:07

日本から便秘薬を持ってきたのでよかったら分けましょうか?
ちなみにコーラックと、ビューラックです。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network