jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.507
ニキビ死ぬほどひどいんです!!!
by ちえ from 無回答 2005/08/04 00:05:39

どうしたらいいの??急に顔中にニキビができました・・・。
teenの頃はたまにほっぺや鼻に1つ2つ大きいのができたりしたんですがここ2年位調子よかったんです。それなのに急に顔中に・・。
しかも小さいのがいっぱいできてすごく目立ちます。

こんなの初めてで外にも出たくないんです。恥ずかしくて・・・。
毎朝鏡の前に立つと泣きそうになります。

急に肌質って変わったりするんですかねー?

どなたか何かいい方法かアドバイスでもなんでもいいです。
助けてくださーい。

Res.1 by 小梅 from バンクーバー 2005/08/04 00:12:10

一番よいのは、ファミリードクターに駆け込むことです。
あとproactiveというにきび肌専用の化粧水や洗顔料のメーカーもあり、簡単に検索で探せます。
急にできた一番の原因は一般的にホルモンバランスの変化が考えられます。
急に環境変わりました?お化粧品変えました?学校、お仕事など変えました?食生活が大幅に変わりましたか?
ストレスも関係してくると思います。
まずそこから振り返ってください。思い当たることはありますか?  
Res.2 by ちえ from 無回答 2005/08/04 00:20:21

トピ主です。私ケアカードがないんです=ファミリードクターもありません。原因もわかりません。昨日クリニックに行ってピルの種類を変えてもらいました。ピルの副効果で肌がきれいになるって聞いた取り始めたんですが逆に悪くなる一方で・・・。

もうどうしたらいいのかわかりません(泣)  
Res.3 by 小梅 from バンクーバー 2005/08/04 00:22:41

ピルをもらっているクリニックで聞くことはできないの?  
Res.4 by ちえ from 無回答 2005/08/04 00:29:57

それのせいにはできないけど聞いたらたまにそういうことあるんだって・・・。100%それが理由かはわからないですけど来月から新しいのを試してみます。

小さい白ニキビっていうんですか?それがおでこ、鼻の周り、あごに
いっぱいできやったんですよー。100%ベストな自分でいつもいることは無理なのもわかってます。でもここまでくるとさすがの私も
堕ちました・・・。  
Res.5 by 小梅 from バンクーバー 2005/08/04 00:39:48

うーん、かわいそうに。
素人にはなんにも思いつかないわ。
proactive調べてみたら?ここの過去ログにも載っていますよ。
あとは、Pharmacyでにきび肌用の洗顔料とかいろいろあるから、見てみたら?
お役に立てなくてごめんなさい。  
Res.6 by ちえ from 無回答 2005/08/04 00:48:34

いえいえ。ありがとうございます。一度プロアクティブしらべてみます。力強いです。誰か聞いてくれる人がいるって。ありがとうございます。ほんと。

他に何か情報ある方、もっと教えてくださーい!!
おねがいしまーす。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 01:03:19

私もずっと同じ悩みがあったし、今も時々あります。で前に使っていたのが、Johnson&JohnsonのClean & Clearの塗り薬(でも化粧品。クレアラシルみたいな感じ)。チューブ入り、横長のブルーの箱で、アメリカではドラッグストアで$6くらいで売ってました。(ごめんなさいカナダはわからないけど。。)最近はダーマロジカ(エステサロンやロブソンの化粧品店で売ってる)の Skin Clearing Booster, Daily Microfoliantを使ってます。米ぬかが入ってるのが気に入ってます。Proactiveは妹は大好きだけど、私はイマイチだったな〜。。本当に化粧品って肌によって向き不向きがあるんですよね〜。  
Res.8 by プロアクティブ愛用者 from バンクーバー 2005/08/04 01:20:11

ちえさんこんばんは!
私もカナダに来てからニキビがものすごくできてほんとに嫌でした。
もともとニキビのできやすいオイリー肌だったのですが
カナダに来てから混合肌になりもうぼろぼろ。。。
恐らく食べ物やらストレスが原因だったのでは、と思ってます。
1ヶ月前から以前から気になってたプロアクティブを使い始めました。
こっちのはちょっと強いかなー?って思ってましたが敏感肌の
私でも肌がつるつるになるくらい効き目大です。
バンクーバーにお住まいでしたらメトロタウンで購入できますよ。
3ステップだけだとちょっと乾燥がきになるので私はその後に
オイルフリーの保湿液を使用してます(これはプロアクティブではないやつ)
よかったら試してみてください☆CMみたいな効果、私には
やってきましたよ(^^)
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 07:19:50

地味だけど…。
きれいに顔を洗って、綿棒につけたアルコールで消毒。顔を洗うたび、毎日これを繰り返します。他のところにつけると、どうしてもガサガサになっちゃったりするから、気を付けてくださいね。
あと、絶対に手で触らないこと。
私も昔ひどかった時、こうして落ち着かせました。
だんなのにきびもこうして治しました。

あと、食べ物とかもあると思います。

お大事にされてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 10:00:00

前にも同じようなトピックで私は「ダイアン35」を言うピルをお勧めしました!私もニキビが急にひどくなってプロアクティブなどを使っても、違う化粧品を使い始めるとすぐ元通りになったり。でもピルをこれにしてからは(三ヶ月くらい経って)ニキビできなくなりました!調子もいいし、ホルモンがバランスしたんだと思います。ニキビ治療&毛の量をすくなくするピルなので是非クリニックで聞いてみてください!  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/08/04 17:15:19

Res.9さん、アルコールで消毒と書かれていますが、どのアルコール液を使われていますか?メーカーと名前がわかれば教えて頂けますか?かなり前にカナダ人のシェアメイトにアルコール消毒してもらい効果あったのでまたやりたいと思っています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 19:12:09

カナダに来てから私もひどくなりドクターの所に行きました!ドクターに体に何か栄養が欠けているといわれ塗り薬をもらいました!すぐ良くなりましたよ!ニキビではなくストレスや環境の変化から出来たものだと言われました。後が残る前にドクターに見てもらって下さい!お大事に!  
Res.13 by れす9 from バンクーバー 2005/08/04 20:32:40

アルコールは薬局で売ってるふつーのアルコールです。ファーストエイドのところに置いてあるはずです。
うちでは掃除にも使うし、にきびにも使うし、怪我した時の消毒にも使うし…。
ほんとに、ふつうのアルコール。一番安いものです。  
Res.14 by ちえ from 無回答 2005/08/04 21:37:16

トピ主です!!!
今日プロアクティブ買いました!!今晩から使うの楽しみです。
結果は毎日このトピで報告したいと思います!!
お楽しみに!!  
Res.15 by shiro from バンクーバー 2005/08/04 21:56:51

私もカナダに来てニキビがあごのあたりにバーッと出て、外も出たくないくらいひどい状態になりました。今まではそんなニキビにはなったことがないのに。なので、プロアクティブを使いました。私にはとても刺激が強かったのですが、保湿をしっかりして、1ヶ月ほどで治りました。でもアトが消えるのに6ヶ月くらいかかりました。プロアクティブを使って、あとはサプリメントを飲んで、夜は10時前には寝てました。ニキビが治ってからプロアクティブは使っていませんが、サプリメントと規則正しい生活(特に睡眠時間)には気をつけています。あと、ニキビあとを治すのに、代謝のよくなるような食材を使って、食事をしていました。ストレスでニキビができる、と良くききますが、ニキビが出来るとにきびがストレスになってしまって、本当に気持ちが落ち込みます。ちえさんも早く治るといいですね。  
Res.16 by プロアクティブ愛用者 from バンクーバー 2005/08/05 01:04:30

ちえさん、ついにプロアクティブ購入したんですね(^^)
仲間が増えてうれしいです。初めの1週間は1日おきとか1日1回だけですこしずつ慣らしていくことをお勧めします(説明書にも書いてあると思いますが。。。)
一緒にきれいな肌を目指してがんばりましょうね(o^∇^)o  
Res.17 by ちえ from 無回答 2005/08/05 01:09:05

>プロアクティブ愛用者さん

さっき使いました。肌がヒリヒリしていたいんですけど・・・。
ほっといてもいいんですか?
これってみんななるんですか?

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 10:35:23

 ちえさん、嫌ですよね肌荒れって、、鏡を見ても治らないのに
ついつい見てしまうそして落ち込む・・私もプロアクティブを使って長年悩まされていた顎の吹き出物治った一人です。
  
 私もちえさん同様使い始めはヒリヒリして痛いのか、痒いのか?という状態でしたが、朝起きた時に肌に異常があるとかでは無かったので信じて使う事
1ヶ月、、途中乾燥して粉吹き状態(Tゾーン以外)にもなりましたが、ニキビが良くなっているのが分かったので保湿ををそれ迄以上にして頑張って使いました。
 2ヶ月弱の使用でしたが今はすっかり完治!たま〜に「ニキビが
出来そうかな?」という時にパック(プロ)をそこにのせて寝ると朝には治ってます。
 私の経験なのでご参考になるか??は分かりませんが
早く良くなるといいですね。。
   
Res.19 by 無回答 from 日本 2005/08/05 11:02:34

私も6月に仕事を転職したら顔中ににきびが出ました。毎日チョコラBBとコラーゲン&ヒアルロン酸のサプリメントと、ビタミンCを飲んだら1ヶ月たたないうちに治っただけでなく、サラサラの肌になりました。にきび痕が消えるのは時間かかりそうです。  
Res.20 by ちえ from 無回答 2005/08/05 13:10:29

ちえです。昨日の晩はヒリヒリして痛かったです。でも書き込みみてるとみんなヒリヒリするって書いてあったので我慢しました。

今朝はちょっとましになってる??かな???変わってないかな??
それともひどくなってるかな??ここまでできてるとわかんないもんで・・・。

でも乾燥してました。ところどころ粉吹き状態・・・。

このまま使い続けてもいいんでしょうか?誰か〜!!!

毎日プロアクティブ日記つけるから試したいっていう人はチェックしてね!!  
Res.21 by とおりすがりのむかいとう from バンクーバー 2005/08/05 14:49:14

私もプロアクティブ使っていました。劇的効果は無かったけど、徐々に出来にくくなりましたね。
 でも、ネットでいろいろ調べていたら、リバウンドがあるという話が結構たくさんあったんです。プロアクティブをやめると、かえってニキビがひどくなると・・・。だから3ヶ月目でやめました。だけど、最近またアゴの吹き出物が頻繁に出だして、悩んでいます。また使おうかなぁ・・・。

 それから、ロンドラで最近見つけたのですがプロアクティブの類似品!しっかり箱にはプロアクティブとの比較も書いてあって、ボトルのサイズもラインナップも一緒。有効成分の効き目時間が長いと謳ってましたが。値段は30ドルくらいでした。プロアクティブの半分ですね。それで同様の効果なら絶対こっちなんですが・・・。どなたか使ったことある人います?  ちなみに、箱には「ニキビが消えても使い続けてください」という旨も書かれていました。やはりリバウンドしちゃうからかなぁ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 16:08:01

私も一時期ニキビがひどくてプロアクティブ使ってました。
1ヶ月でできなくなってきて3ヶ月くらいでゼロ!
結局半年使ってやめました。
やめて8ヶ月くらい経ちましたがリバウンド(?)してませんよ〜。
人それぞれでしょうね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 16:12:55

上レスの者です。
私も乾燥がひどかったのでプロアクティブは夜のみ使ってました。
朝は他のスキンケアでしっかり保湿。
夜の間に集中ケアって感じですね。
一日一回のみの使用でも効果はちゃんとありましたよ☆
あと目の周りと口の周りは夜でも他のスキンケアで保湿してました。
それでも乾燥がひどいようなら、洗顔を2日に1回にしたりするといいと思いますよー。  
Res.24 by プロアクティブ愛用者 from バンクーバー 2005/08/05 18:27:04

私も初めはヒリヒリしましたよー!!乾燥もすごかったです。
なので私も初めのうちは夜だけ使って朝は普通の洗顔+化粧水、乳液をしていました。口周りなどが特に乾燥するので保湿液と併用した方がいいと思います。少しずつ変化が現れてくると思いますよ(^^)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/08/06 01:02:21

にきびとか吹き出物のようなものが急に出てきた場合は
内臓疾患の疑いもあります。睡眠不足やストレス、不規則な生活
や便秘等でも起こり得ますが、腎臓や肝臓など体内のろ過機能
の問題がある場合もあるので、一度病院で検査を受けた方がいい
かもしれません。  
Res.26 by ちえ from 無回答 2005/08/06 03:17:56

使用2日目。
顔洗ったらヒリヒリ。しかもメイク落とすとき顔の皮めくれまくり!!ヒリヒリ感も顔が赤くなるのも昨日と変わらず・・・(泣)

とりあえず明日の朝良くなってることを願って☆★
おやすみなさーい。明日また報告しまーす!!  
Res.27 by マルコ from バンクーバー 2005/08/06 03:49:34

私も以前友達に勧められてプロアクティブを使っていました。最初のうちは良かったのですが、ある日いきなり顔が腫れあがっちゃったんです。慌てて皮膚科に行ったら、プロアクティブが原因でしょうって言われました。しばらく使ってたからそんなはずは・・・と思って、腫れも赤みも引いた頃、もう一度試してみました。結果はまた顔がパンパンに・・・。突然合わなくなることってあるらしいです。
その後私はイソジン(うがい薬)を綿棒につけて、ニキビの頭にチョンチョンと塗って寝てました。これも友達に勧められたやり方です。私にはイソジンの方が合ってたようです。
皆さん人それぞれの肌の質がありますから、「?」と思ったら、無理して使わない方がいいと思います。
早くニキビが収まるといいですね。日差しは大敵みたいなので、気をつけて下さいね!  
Res.28 by ちえ from 無回答 2005/08/06 13:50:09

2日目の朝、んんん???なんとなく良くなってる??気がするだけ???  ほっぺはよくなってる。でもおでこととめかみはまだまだ・・・。

夜プロアクティブで洗ったら極度のヒリヒリに襲われるけど
もう少し続けてみようかな〜ッ★

でも相変わらず乾燥はヤバイです。粉吹きまくりです・・・。
あんなけオイリーMAXの私の肌がこんなに乾燥するなんて・・・。  
Res.29 by ちえ from 無回答 2005/08/07 02:36:20

2日目ー夜

メイク落とすとき死ぬほどピリピリしたー!!!
クリーム塗って顔をみるとあ”−−−−−!!!!!!!!
クリーム塗った部分が赤く腫れてるではないか!!!

明日起きて酷くなってたらちょっとこれからのこと考えます。
やっぱ私には強すぎたんかなぁ〜乾燥もすごいし・・・。
また明日報告しまーす!!!
おやすみなさーい☆  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 02:48:15

それはやはりプロアクティブがあっていないんじゃないかしら・・・
 
Res.31 by ちえ from 無回答 2005/08/07 14:36:52

3日目の朝

うそー!!確実によくなってる!!!!昨日の夜プロアクティブのパックをニキビのうえにのせて寝ました。すると、なんとおでことほっぺのニキビは減ってるしこめかみとあごのニキビも確実に小さくなってるー!!

なんとも嬉しい朝でした☆最近野菜いっぱいたべてるのもあるのかな?

とりあえずもう少し続けてみます。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 14:39:37

とりあえず改善に向かっているようでよかったね。
ちえさんの経過報告はなんかブログを読んでいるみたい。
ついでにはじめたら?(笑
題 カナダでの私とニキビのバトル日記(仮  
Res.33 by ちえ from 無回答 2005/08/07 14:57:11

RES32さんへ

すいません。ただもし他にもプロアクティブ使ってみたいんだけど今実際どうなんだろ?って思ってる人がいるかもしれないからそういう人の為日記つけてたんだけど・・・。

別にレス作ったほうがいいですかねー?  
Res.34 by 32 from バンクーバー 2005/08/07 15:05:24

いやいや、わたしはちえさんのトピを楽しんで(?)心配しながら見ていますよ。
ただ、ブログにしたらもっと楽しくなるかと・・。
わたしのたわごとは気にせずに続けてください。(ったく、わたしったら余計なことを)
これはほかににきびに悩む人が見たらきっと参考になると思いますから。  
Res.35 by 脱落者 from トロント 2005/08/07 21:32:44

ちえさん、どうも。
私は、顔にはほとんどないのですが、昔から、背中だけニキビがひどいのです。色々試した中では、シュウウエムラのDeep Sea Waterや、無添加せっけんが良かったのですが、収まりはしますが、完治はしてませんでした。

で、カナダにきてから、プロアクティブを買ったのですが、2、3回使っても効果がみられず、しかも、朝晩3ステップというのがおっくうで、止めてしまいました。
でも、このトピを読んで、もう一度試してみようという気になりました!
まだ、製品はあるので、私も、根気よく、続けてみますね。  
Res.36 by ちえ from 無回答 2005/08/08 00:12:44

>脱落者さん

こんばんは。なんか脱落者と呼ぶのは変な感じなんだけど・・・。
そうですかー。私もはじめ『これほんとに大丈夫かな?ヒリヒリするし・・。』ってすごい疑ったけど最後の望みだと思って続けました。

私もよくなってるかほんとはわかんないんですよね。ニキビは今朝3日目にして始めてちょっとよくなったかな??って思いました。
でも乾燥は相変わらずすごいです。乾燥で肌が硬くなった感じがする・・。でももう少し私も続けてみるんで一緒に頑張りましょう!!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 00:16:13

ニキビ撲滅大作戦、みなさんがんばってね〜〜  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 11:12:16

ちえさん、乾燥しすぎるなら保湿はしないとだめですよ。プロアクティブのシリーズに保湿ローションありますから。以前使っていたときも、お店の人が言ってました。乾燥をほうっておくと、そのうちよけに油が出てきてしまいます。これがにきびの原因になることも多々あるのです。脂性の人は全部さっぱり取っちゃえと思いがちですが、ある程度の油分は肌の健康に必要なのです。  
Res.39 by 名無し from バンクーバー 2005/08/08 13:24:02

ニキビが出来ると、強力洗顔で、油分を取ってサッパリしてしまいたい気持ちは分かります。しかし、油分がまったくないと、乾燥しまくりの結果、今度は油分の異常分泌により、またニキビが出来ます。

粉が吹いているのは、マズイですね・・・。しかし油分を補う為に、クリームを塗る事をためらってしまう気持ちも分かるので、化粧水でのパックをお薦めします。私は、化粧水パックで潤いを保ちながら、ニキビを撲滅しました。頑張って〜!


 
Res.40 by ・aイ・ from バンクーバー 2005/08/08 16:37:33

今日の調子は大丈夫なのでしょうか?
気になって毎日この Blog チェックしてしまいます...

ところで私の日本の友人の話ですが
彼女もニキビが急に顔中に出てきて毎日痛くて眠れなかったそうです。
その当時 Proactiv ではないですが日本のニキビ用の製品を使ってました。
はじめの頃は少し効果があったみたいですが、念のため病院で検査してもらうと彼女の場合はただのニキビじゃなくて内臓疾患だったようです。
チエさんも念のために一度メディカルチェック受けた方がいいんじゃないですか??
皮膚は内臓と深く関わりがあるって言うから。
特に腎機能が弱ってくると体の毒素を排出する能力が落ちるから
その毒素を皮膚を通して体の外に出そうとするらしいですよ。
皮膚に詳しいドクターを知っているのでもし良かったら
見てもらった方がいいと思います。彼はバンクーバーで仕事をしています。
彼は皮膚の治療も得意ですが生活習慣や食習慣、それに体質にあったアドバイスをしてくれますよ。
メールもらえれば紹介できますよ。
それではお大事にね。  
Res.41 by Meg from バンクーバー 2005/08/08 17:30:49

すみませんRes40 ですが名前が文字化けしちゃいました。

おまけにメールアドレス間違って入力しちゃったみたいです。

例の先生ですが日本の薬科大学で博士号も取得しているので
日本語でもOKです。

bcmelon@yahoo.co.jp まで連絡もらえれば紹介できます。
予約制なので診てもらうなら早めに予約取った方がいいですよ。

Meg  
Res.42 by ちえ from 無回答 2005/08/08 17:52:54

皆さん心配してもらってありがとうございます。
今日朝BLOG書くのしっかり忘れていました・・・。

さて今日は徐々にですがましになってきてます。昨日の夜顔洗うとき全然ヒリヒリしなかった〜!!慣れてきたのかな??でも相変わらず乾燥はすごい!!!でも最近保湿を頑張ってます!!

最近は朝一鏡を見るのが楽しみです!!

もうすこし、あとすこし頑張ります!!!!  
Res.43 by m from バンクーバー 2005/08/08 21:42:13

 私も去年まで顔中のニキビに悩んでいました。ちなみに今23歳です。高校生のころ一時ニキビがぽつぽつできていましたが、一度完全に治りました。でも21歳のおわり頃にまた出てくるようになり、去年は本当にひどかったです。外にも出たくなかったし、ほんとうに暗い気持ちでした。去年はまだ日本にいましたが、色々な皮膚科にいってもなかなか治らなかったです。ネットなどで色々調べ、ケミカルピーリングとフォトフェイシャルに挑戦してみたのですが、わずか3ヶ月でニキビもニキビ跡もひとつもない肌になりました。エステではなく、皮膚科のケミカルピーリング、フォトフェイシャルに通いました。ケミカルピーリングは月1回、3ヶ月間、1回1万円で、フォトフェイシャルは週2、3回、約2ヶ月間、1回3千円でした。少々高いですが、これだけ綺麗に治るのなら決して無駄ではないと思います。カナダにもあると思いますので是非一度試してみてください。ちなみに、フォトフェイシャルはニキビ患者の約6割に効果があるようなので、そのあたりもお医者さんと相談してみてください。アクネ菌によるニキビだけに効くそうです。治す方法はきっとどこかにあります、頑張ってください!!  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 09:39:26

全部のコメント読んでないのですが、アメリカではテトラサイクリン、またはクリンダマイシンと言った抗生物質を皮膚科で処方してにきびをやっつけますが、これだと即効で治ります。一看護師からのメッセージです。  
Res.45 by ちえ from 無回答 2005/08/10 02:09:06

あーすみません。てっきり忘れてました。使うのも書くのも・・・。
今日夜洗ったときヒリヒリ感一切ナシ!!
でもニキビのほうといえばなんか変わってない気がするなぁ〜
しかもあごのストレスニキビは増えた気がするんだけど・・・(泣)

でも今日はプロアクティブのパックして寝ます!!
前回やったとき次の朝なんか引いてた気がするような???
明日の朝が楽しみです!!!

では明日は忘れずに報告します!!!
って誰も読んでくれてなかったりして・・・(笑)  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 02:24:51

読んでますよ〜。
にきび撲滅に向けてがんばれ!  
Res.47 by ニキビっ子 from バンクーバー 2005/08/10 09:42:36

Res.40&41のMegさんへ
 その皮膚科はCareCardは適用されるのでしょうか?いくらくらい費用がかかるのかがネックになって、連絡していないのですけども。目安があったら教えてください。  
Res.48 by ちえ from 無回答 2005/08/10 14:17:07

6日目の朝

よくなってます!!コメドが小さくなってるし少なくなった!!
乾燥も保湿頑張ってるからだいぶよくなったし!!あと、でもまだアゴのストレスニキビがひどいなぁ〜(泣)

まだ読んでてくれてる人がいるなんてウレシイです!!
これからも頑張って使い続けます。そして必ず!!!治してみせます☆  
Res.49 by Meg from バンクーバー 2005/08/10 15:04:43

ちえさん。よかったですね!

毎日お肌の表面が直ってきているのが実感できるのは
本当にうれしいと思います。

プロアクティブ以外に生活習慣にも気をつけてるのですか?
睡眠間を長くとるとか、夜も早く寝て規則正しい生活を心がけているとか、
肌に効果のあるビタミンなどのサプリメントなども飲んでいるとか?

毎日、よく笑う??とか??

すごく興味あるので、教えてください!!

Meg

----------------
Res 47さんへ

Res 40&41 のMegです。
一回の診察(1時間くらい)で料金が$20くらいだったと思います。

プラス

その患者さんの症状にあわせて漢方薬(生薬)を調合してもらえるので
だいたい1日分あたり$9ドルちょっとだったと思います。
とりあえず2週間分作ってもらうとすると 

1日分を$9.5くらいとして

$9.5x14日=$133 ですね。

合計 $20 + $133 = $153

$153 ÷ 14日 = 1日あたり 約$10.9 になります。

もう少し料金を安く上げるには1日分の漢方薬を2日にわけて
飲んでいる人もいます。これだと、

$153 ÷ 28日 = 1日あたり 約$5.5 になります。

1日分の漢方薬を毎日、朝昼晩の3回に分けて飲むので
安い方だと思います。

初診の時だけ別途$20初診料として必要だったかも。。
ちょっと忘れてしまいました。

料金は患者さんの症状や体質に合わせて
作ってもらう漢方薬の種類や量も違ってくるので、
私がここで書いたものより多少高くなったり、安くなったりすると思います。

先生がバンクーバーに戻ってくるのは8月20日頃だったと思うので
本当に先生に診察を希望されるなら、
bcmelon@yahoo.co.jp までメールもらえれば
私が8月22日以降の予定を先生までメールで予約できますよ。

Meg  
Res.50 by Meg from バンクーバー 2005/08/10 15:42:16

Res.47 のニキビっ子さんへ

Res.49 の Meg です。

ケアカード(BCメディカル)についての質問に答えるのを忘れていました。
ケアカードは適用されません。
なので誰でも診てもらうと上記の料金くらいになると思います。
診察してもらうと、いろいろと薬膳料理とか健康についての話とかも
聞ける場合もあるのでお得かも。

私の作戦は、診察時間内にできるだけ多くの情報を先生から聞き出す為に
診察前からいくつか質問を考えて紙にメモをとってから診察してもらいます。
『私の症状に効果のある野菜とか料理、食べ物は何でしょうか?』
とか、
『私の体質は漢方医学的にはどうなんでしょう?どんなことに気をつけて生活したらいいのでしょう?』とか。。いろいろと。。

その方が診察時間を有効に使えますもんね。

アトピーやニキビ治療などのスキンケアの皮膚科の分野も得意で
経験も豊富なので先生の診察を受けた経験者として言わせてもらうと
診察や治療自体は安心して受けられると思いますよ。

他にも 婦人科、内科、小児科にも詳しいって言ってました。
なので、生理不順、便秘、更年期障害、アトピーやアレルギー、ダイエットに関しても質問できると思います。


毎週金曜日の夕方16時30分から皮膚の健康に関して無料で講座も開いてるので
それに参加すれば、皮膚に関してだけでなく何でも広く質問に答えてもらえますよ。
もちろん、その時の質問も無料ですから心配なく。。
最近、私は忙しいので参加できてないが。。。

長くなってしまいました。参考になればうれしいです。
ではでは。  
Res.51 by 夏風 from バンクーバー 2005/08/11 16:25:05

私も便乗させて下さい。私も顔にニキビはありますが、それは大した事はありません。それよりも背中と胸のニキビで困っています。
背中と胸には汗の線があるようで、ニキビが出やすいと聞きました。
でも背中のニキビは跡が残って汚らしいです。絶対背中が開いた服なんて着れない!!(泣)特に生理前は胸の方が多く出ます。こんな場合、どんな物をつければいいのでしょうか?私にもアドバイス下さい!!  
Res.52 by ちえ from 無回答 2005/08/12 02:24:06

今日で一週間が経ちます。

最初は『良くなってルー!!!』って思ってたけど最近何も変わりがない気がする。私が毎日期待しすぎなのかなぁ?それともほんとに変わってないのかな?私のニキビのタイプは小さいコメドのようなものがいくつもあるからほんとに数がすくなってるのかはわかりません。

でも肌もなれてきてもう痛いとかはないのでこのまま続けてみます。
2ヶ月使ってイヤなら返品すればいいし(笑)

>夏風さん

プロアクティブは背中や胸のニキビにも使えるよー私は体にはないけど使えるらしいですよー!!しかも体専用のやつも売ってるはず。
一度ためしてみては????  
Res.53 by 無回答 from 日本 2005/08/12 07:54:24

私プロアクティブ使用中です。ニキビには悩まされ続けていたので、テレビを見てすぐに購入。今使い始めて約2ヶ月ほど経ちましたが、目に見えて減ったと思います。初めはぷくっと膨らむニキビがなくなって、最近では赤っぽい後もだんだん目立たなくなってきました。ぷくっとしたにきびができてしまっても、すぐに小さくなりますね。効果は人それぞれだとは思いますが、もしよろしければ試してみてください。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 00:38:07

ちえさん、その後どうなりました?
順調に治ってきてるの?
教えて〜!!!  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 21:30:48

ニキビには日本のオロナイン軟膏がとてもよく効きます。寝る前にニキビのところに少しつけて寝ると次の朝には良くなってます。においは悪いけれどお勧めです。  
Res.56 by カナ from 日本 2005/08/28 00:10:10

私もプロアクティブを使ったことがありますが使い始めてすぐ肌がひりひり痛み真っ赤か。。。返品しましたよ。お金も返金されました。どんなに評判がよくてもやっぱり日本のものが1番!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network