jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.5068
睡眠薬
by
tokumei
from
バンクーバー
2009/10/02 22:16:20
睡眠薬って市販で買えますか?
また、私は日本で軽い不眠症や寝つきが悪い時などに使用ていましたがこちらの薬は効果強過ぎなイメージがありますが使用しても大丈夫でしょうか??
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2009/10/02 23:13:23
drug store に売っています。
処方箋なしで買えますよ。
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2009/10/03 19:00:58
“スリーピング メディシン”と言う名前です。
私は、標準的なサイズの日本人女性ですが、少し鬱気味の際に使用していました。長期間の使用では無かったですが、特に自覚症状が出るほどの副作用は出ませんでした。
あやふやな意見で申し訳ないのですが、少しでもお役に立てば幸いです。
Res.3
by
tokumei
from
バンクーバー
2009/10/03 23:34:11
トピ主です、ありがとうございます。あまり薬などに頼るのはやめた方がいいとは思うのですが、明日にでも見に行ってみます。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2009/10/04 08:01:17
薬ではなく、メラトニンやハーバル系のサプリはどうでしょうか?
ドラッグストアで買えます。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2009/10/04 16:50:55
↑賛成。
でも オーガニックでも 癖になる可能性は十分ありますが。
Res.6
by
tokumei
from
バンクーバー
2009/10/04 16:52:36
癖になるのは怖いですね…
なにかよい方法はないでしょうか??
Res.7
by
無回答
from
日本
2009/10/04 17:12:11
>>オーガニックでも
というのがイマイチ分からないんですが。メラトニンはべつにオーガニックとか関係ない、サプリメントの種類の1つですよ。ハーブ系もね。ただ、確かに常用は良くないかなとも思うのですが、スリープエイドよりは依存度は低いと思います。私も不眠の気があり、実際サプリもスリープエイドも両方使ったことありますが、効果がはっきり分かるのはスリープエイドですね。メラトニンをはじめとするサプリは、効きがマイルド、というか果たしてこれを飲んだせいで眠れたのだろうか?と思う程度です。
メラトニン自体は、実際に人間の体で作り出される成分ですので、それをサプリで摂取することによる副作用はあまり深刻なものではないと、私は思っています。
とぴ主さんは、不眠を解消するためになにか工夫されてますか?日中の運動はもちろん、就寝前2時間くらいどのように過ごしていますか?寝る前の読書やPCは良くないですよ。2時間くらい前から光による目への刺激を弱くして過ごすことで、その間に「メラトニン」が体内で生成されます。そのおかげで寝つきが良くなるそうです。直前まで明るい所で神経を高ぶらせているのはダメですよ。
ただ、連日安眠できない、ということ自体がストレスになり更なる不眠へ繋がるという悪循環は避けたいですよね。辛いようなら、薬を使う、というのは間違った選択ではないと思いますので、気を楽に、いざとなったらスリープエイドがあると思うと気が休まります。
Res.8
by
tokumei
from
バンクーバー
2009/10/04 19:46:59
そうですね!!
あまり深く考えないようにします!!
Res.9
by
無回答
from
バンクーバー
2009/10/07 18:25:48
ちなみに オーガニック、というのは
その物質の分子に炭素(C)が含まれていて
つまり 燃える物質だということです。
メラトニンは どうなんでしょうね、
これは ホルモンだったように記憶していますが、、
たとえば
猫は一日10〜20時間寝ている動物ですが
このメラトニンという物質の分泌量が人間に比べて かなり多いのです。
人間にも もちろん眠るためにメラトニンの分泌は体内で行われているのですが 量が様々なfactorsのために 加減されているようです。
そして
メラトニンだけではなく、
’specificなモノ’に頼って ’specificなコト’が解決した、、という脳へのinputによるため、
psychologicalに 依存性が生まれる可能性もあります。
レディスルームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ