jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5064
SEXがこわい
by ゆう from バンクーバー 2009/10/01 20:23:46

コンドームをつけた場合の避妊率はどれくらいなのでしょうか?
何かで97%くらいって聞いたことがあるような気がするのですが
それってどれくらいの確率なのでしょうか?
20歳も超えると付き合ってるほとんどのカップルがSEXを
すると思うし、それでもちゃんと避妊出来ているのでゴムをつければ
大丈夫だと思うんですが、100%じゃないところにどうも安心
できず20代後半なのに未だ処女です。。。この人とならしてもいい
と思えた人とも結局できませんでした。前の彼氏たちや友達にも
ゴムをつけたら大丈夫だよって言われましたがなかなか。。。
次本気で付き合う人とはちゃんとしたいのに不安が消えません。
皆さんはゴムをつけてもらった時、ちゃんと避妊できましたか?
真剣な悩みなので、けなさないで下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 20:38:31

>20代後半なのに未だ処女です

それが何か?罪悪感でもありますか?  
Res.2 by ゆう from バンクーバー 2009/10/01 21:11:30

罪悪感など全くありません。負い目もありません。
ただ、好きな人としたいのにいざとなるとできなくて、
それで何度か後悔はしました。
今回トピを上げさせていただいたのは、SEXに対する不安を
軽減させられたらと思ったからです。
別に必要ない一文でしたね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 21:16:56

妊娠だけのことを考えると、

「排卵日に避妊しなければ80%の確率で受精はするが、妊娠が成立(着床)するのはその半分以下となり20〜30%の確率。」だそうです。
そして「健康な男女が排卵日頃に(数回)セックスしても、その周期に妊娠する確率は約20%前後」のようです。

ゴムを使ったのに、避妊できなかった話は私や周りにはいません。
(わざと妊娠するために、ゴムに細工した場合はのぞきます)

そんなに心配ならば、ゴムだけではなく、排卵日も考えたほうがいいかもしれません。

「排卵日は月経開始から12日から15日目が多いのですが、
月経周期が25日の人は月経開始から10日目には排卵が起っている可能性が有ります。
月経が7日続いたとすると、その3日後にSEXすると赤ちゃんが出来るということです。
 “月経が終わった後 1週間は妊娠しない“だから安全日、と考えていたらキケン!
逆にその頃排卵するから、赤ちゃんを作ろうと思っている人も無駄な努力です。」
というのを見ました。
結果的には、排卵日を知るためには、日ごろから基礎体温を測るのが確実といっていました。

ご心配ならば、日ごろから体温を計り、排卵日をさけて、なおかつゴムをつけるという方法は
どうでしょう。それでも安心できなければ、ピル&ゴム。

「うっかり」できちゃっている人が多くいますが、
それはほどんどが何も避妊をしていない(外に出しただけでは避妊になっていない)
ケースが多いです。
私の周りには結婚して、妊娠するために排卵日を狙ってなんどもSexしているカップルは
何組もいますが、(20代後半から30代はじめ)
半年過ぎても妊娠できていないようです。

妊娠のメカニズムを知ると、意外と妊娠するのは難しいこともわかります。

すべてにおいて100%安心な避妊方法というのはありえないかもしれませんが、
上記を実行すればかなりの確立で避妊できると思います。

ただ、こんなことばっかり考えて、
パートナーとのSexが楽しめないと、お互いに残念なので、
避妊を抜かりなくして、あとは気持ちを切り替えたほうがいいとおもいますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 21:24:36

>何かで97%くらいって聞いたことがあるような気がするのですが
それってどれくらいの確率なのでしょうか?

う〜ん、あのー、97%の確率というのは100回したら3回は妊娠するという確率です。どうれぐらいの確率と聞かれても・・・  
Res.5 by ゆう from バンクーバー 2009/10/01 21:41:44

そうですよね。それは本当にしょっちゅう思います。
内心では、大切な人とのSEXって素晴らしいものだって
分かってるんです。だから普通に関係が持てる人が羨ましかったり。
Res3さんのコメントで次は過敏にならずにできるような気がします。
細かく教えて下さってありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 23:08:59

セックスというのは子供ができる行為ですから、今までそれが怖くて出来なかったのであれば、「この人と子供を作る、家族を作る」という気持ちが持てる人とそういう関係になるまで無理にしなくていいんじゃないでしょうか?
ちなみに避妊はちゃんとできてますよ。
もし100%を望むのであれば、トピ主さんが喫煙者でないならピルを飲むのが1番だと思いますよ。
20代後半で喫煙者ならリスクが大きいのでさけた方がいいと思いますが、、、

人にはそれぞれベストなタイミングとペースがあります、周りがどうあれ自分が納得しないのであれば無理に世間の流れに合わせる必要はないですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 23:20:08

私は以前結婚を前提に付き合っていた彼と半同棲しながら避妊をせずにセックスをしていましたが、2年間子供はできませんでした。

その後、事情より破局し、1年ほど後、縁があって違う方と付き合うようになり、避妊(コンドーム)をしていましたが、妊娠しました。
付き合って1ヶ月でです。(セックスした回数は2、3回程度)

私の知り合いにも、避妊をしていたけれど懐妊した人がいます。
避妊をまったくしていなくてもまったく子供ができない人もいます。

こればかりは、誰の経験がどうだからといって、なんとも言える問題ではないと思います。
一番言いたいことは、本当にこの人の子供なら産めると思う人が現れるまではあせらなくていいと思います。
ずっと子供がほしいと思っていても、実際、子供ができると、将来のこと、金銭的な問題、その他もろもろ出てくる問題は山積みです。

だから、歳なんて気にしないで。本当に大切に思い思われる人が出てくれば、きっと自然に受け入れられると思います。  
Res.8 by ゆう from バンクーバー 2009/10/01 23:49:08

皆さん、貴重なコメントありがとうございます。
Res7さんのコメントを読んだらまたちょっと不安になってきました↓
今は残念ながら相手がいないので何とも言えませんが
私はきっと本当に結婚してもいいって言う人じゃないと出来ないの
かも知れません。。。でも、男性って愛があってもそんなには待てないですよね;;とりあえず焦らず自分のペースで行こうと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 09:01:53

↑待てる人は待てますよ。

ちなみに私のまわりでコンドーム避妊していて妊娠した人はまだ聞いたことはないんですが、ピルを飲んでいたのに妊娠した人を3人も知っています。
それから結婚されていてもう子供はいらないからと旦那さんがパイプカットしたのに妊娠した方も知っています。

セックスが恐いというより子供が出来るのが恐いんですよね?
そのことを真剣に恋人と話し合うのがいいと思います。
今はお相手がいないとのことですから今そんなこと悩むのも時間の無駄のように思えますが、きっとトピ主さんには切実な悩みなのでしょう。
私も初体験は遅かったですよ。
遅くなればなるほど慎重になると思うんですが、ご自分の気持ちを大切にしてください。
この人とじゃないと!と思える人に出会えるまで待っていいと思います。
そしてきちんとご自分の気持ちを話せる相手、理解してくれる相手じゃなければ今の不安な気持ちはなくならないと思います。
類は友を呼ぶといいますが、トピ主さんが信念を持って過ごされていれば自然にそういう相手が近寄ってくると思います。
とにかく相手と話し合うこと、相手がきちんと自分を理解してくれているかの洞察力を持つことが大事かな。  
Res.10 by ゆう from バンクーバー 2009/10/04 21:19:48

Res9さん、ありがとうございます。
私にも努力というか歩み寄りが必要だと思いますが
私の考えを理解してくれる人に出会えると信じて
少なくとも自分の不安が消えるまでは慎重に行こうと思います。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 10:40:46

ゆうさん
親は慎重な娘を持って幸せだと思います。
好きになるとすぐ許す人が多い世の中、コンドームであろうと100%ではありませんからね。
あなたを理解してくれる男性いますって。きっと、
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 20:42:01

私は32歳まで処女でしたよ。
私の場合は妊娠よりも自分の小さい胸が凄くコンプレックスで出来ませんでした。
ゴムを付ければ避妊出来る確率は高まりますが、確かに100%ではないですね。女性用の避妊具もありますよ。確かペッサリーというのを膣内にいれるものだと思います。でも考え方を変えれば、避妊の準備をしてからSEXすれば妊娠しない確率が高いという事ですし、事実、私の周りの避妊をしている子は妊娠していません。
まぁ妊娠する時はしますから何とも言えませんが・・・

後は、私も聞いた話なのですが、ある人は結婚するまでは処女でいたかったらしく、それまではアナルSEXをしていたそうです。

私が言いたい事は、妊娠の事も重要ですが、性病に対して注意をした方がいいという事です。徐々に種類も増え、菌も強くなってるので、SEXすると決めた相手が出来たら必ず性病と血液検査に言って下さい。とても重要な事ですし、事実私も相手の了承を得て一緒に行きました。自分を大事にする事は大切です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 01:45:21

どうして、好きな人とのSEXなのに妊娠が怖いんですか?
その人と家庭を築く自信がないからですか?
それとも、出産が怖いの?妊娠後の生活に不安があるの?それとも中絶が怖いの?何が不安かよく分かりませんが・・・。
ただ、何か不安があるのならきちんとパートナーに言った方がいいと思います。本当にあなたのことを思ってくれる人なら必ず理解してくれます。
それは、32歳まで処女だった というコメントの方にも同じことが言えると思います。
私も、貧乳です。
今でもコンプレックスです。
でも、今まで付き合った彼氏で、それが嫌だった人はいませんでした。
「別に胸(大きさ)で付き合っている訳ではない」とよく言われました。
「今まで職業柄色々な女性の胸を見たけど、君の胸が一番きれいだよ。」
とまで言ってくれた彼もいます。(もちろん、慰めだけど嬉しかったです)
私は、必ず自分の思いを相手に伝えるようにしています。
自分の思いが伝わらなかった人は今までいません。
まじめにお付き合いしている相手なら必ず理解してくれると思います。
とぴずれですが・・・
私は、SEXの時も相手に思いを伝えるようにしています。
(時々、相談のトピがあがりますよね)
多くの女性がOKなことでも、嫌なものにはNOと答えています。
それで、別れた男性もいません。

私の場合は・・・初体験から20代半ばまで避妊したこと無いです。とぴ主とは逆で何も考えていませんでした。
妊娠したら中絶すればいいじゃんと軽く考えていました。
逆に周りから、きちんと避妊しなきゃだめだよ。と何度も言われたけど、気にしていませんでした・・・。
今は、しますけどね・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 09:15:51

>
どうして、好きな人とのSEXなのに妊娠が怖いんですか?
その人と家庭を築く自信がないからですか?

SEX=結婚となればいいですよ。それは幸せなことです、でも、

>妊娠したら中絶すればいいじゃんと軽く考えていました

恐ろしい人です。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 18:15:49

↑っていうか、、
そのひと、20代、避妊なしのsexで子供ができなかったんだから、、
今後、、、
マスマス歳とってね、、子供できない確立高いよね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 01:03:42

 ゆうさん、私は ちゃんといつも 避妊していたのにもかかわらず ある日 行為の後に コンドームが破れていたことがありました。
そして 妊娠しました。生むことができなかったのですが 何年たった今でも 辛いです。私もゆうさんのように すごく 神経質になっていたのにもかかわらず そういう結果になってしまいました。私自身は ピルを飲んだことが 無いので どんなものかは わかりませんが ドクターに相談して 飲まれるのもひとつの道だと思います  
Res.17 by ゆう from バンクーバー 2009/10/09 15:37:24

Res16さん、そうしょっちゅうある事ではないと思いますが、やっぱ
そういうこともあるんですよね。。。お気の毒です↓
私を理解してくれる人が現れたらゴム+ピルで対応するのが
安心かな。恋愛と結婚を全くの別物だとは思っていませんが
順序は気にするタイプなので。。。  
Res.18 by kana from トロント 2009/10/14 09:18:29

私も、20代後半ですがまだ未経験です。私はsexに対して怖いというか、できないという思いがあって同じように悩んでます。
付き合って、そういう雰囲気になっても避けてしまうんです。
それが何回も続くと、恋愛事態が億劫になってきて付き合う先にsexがあることを考えると怖くなって、恋愛できない。。。。の繰り返しです。
でも、ここでみなさんのレスを見て、きっと自分に合う人や、わかってくれる人に出会えるっていう言葉で少し前向きになれました。
お互い、素敵な人と出会えるといいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network