jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5061
子宮頸ガン ワクチン
by from バンクーバー 2009/09/29 10:55:56

日本で子宮頸ガンのワクチン接種が可能になりましたが、
すでにカナダでは公費負担でワクチン接種ができると聞いたのですが、
どなたか受けられた方がいらっしゃいましたら情報をいただけないでしょうか。
もし、受けられるのなら、受けたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 15:02:25

対象は9歳から13歳までのようですよ。

それ以上は26歳までの人は本人の希望とファミリードクターの意見でできるようですが、公費負担ではないと思います。

セックス未経験が基本で、ほとんどセックス経験もないなら大丈夫かも知れませんが、13歳以上で、セックス経験もそれなりにあると難しいのではないかと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 15:24:26

もうウイルスに感染している(発症はしていなくても)場合は、今更ワクチンを打つ意味がありませんから。

でも性が開放的になったとはいえ9歳から対象なんて、なんか末恐ろしい世の中になりましたよね。
なんかヤンママ(ヤンキーママと思っていましたが、若いママという意味らしいです)とか日本でも若い子に人気(16歳で1歳の子供があるとか)があるようですが。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 13:55:55

>でも性が開放的になったとはいえ9歳から対象なんて、なんか末恐ろしい世の中になりましたよね。

9歳から対象っていっても「9歳以上なら性交渉するかもしれないから」という理由というより、生物学的にこのワクチンを打って安全な年齢の下限が9歳ということでは。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 18:25:12

そうそう。ワクチンの有効期間が打ってから10年間か、10年後に効き始めるとかそんなんだった気がする。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 20:18:58

9歳から13歳って言うと、生理が始まっていないような子もいるから、、どうして・・と疑問を持ちましたが、自分の意思でなくて、性犯罪に巻き込まれる可能性というのもあるので、そのあたりも考慮して年齢が低めなのかなと思っております  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 21:27:24

>9歳から対象っていっても「9歳以上なら性交渉するかもしれないから」という理由というより、生物学的にこのワクチンを打って安全な年齢の下限が9歳ということでは。

対象年齢が10代前半の理由は、性行為経験年齢に到達する前に接種するためですhttp://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20080810A/)。

性交開始年齢前の女子が最も効果的です(http://www.orangeclover.org/vaccine/index.html)。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/04 19:50:13

移民ですが、このワクチンを受けたいとクリニックで言ったら保険は効かないから1500ドルぐらいかかるといわれ、しかも全ての子宮頸がんを予防できるわけではない(4種類ぐらいに効くのみ)から無駄にお金を使わないほうがいいよといわれました。

それと、年齢からして(33歳です)過去の性交渉ですでにウイルスにさらされてる可能性が高いから(抗体ができてるってことなんでしょうか?)、打ってもあまり意味がないとも言われました。

ご参考になれば。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 03:37:30

>自分の意思でなくて、性犯罪に巻き込まれる可能性というのもあるので、

どうして 性犯罪に巻き込まれる可能性がでてくるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/10/06 18:33:15

このワクチンは、ヒトパピローマウィルスの感染防止のワクチンです。
ヒトパピローマウィルスはかなりの数の型があり、
そのうちいくつかが子宮頸がんや尖圭コンジローマの原因になると解
明されています。ただ、子宮頸がんの原因はそれ以外にもあります。
また、このウィルスのハイリスクのタイプに感染しても、
がんにはならない人もいます。

詳しくは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

レス7さんがDr.から今から打っても無駄と言われたのは、
すでに、そのウィルスに感染している可能性があるということで、
抗体が出来ているということではないと思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network